みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

スイッチ! 昭和レトロを満喫!夏の大井川鐵道SL旅 8月2日「トーマス機関車の出現です」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スイッチ! 昭和レトロを満喫!夏の大井川鐵道SL旅 8月2日

大井川鐵道のSLは前々から大変乗りたいと思っている乗り物で、その想いに拍車をかけたのが今日紹介されたトーマス機関車の出現です。
トーマスは今まで本とかテレビの世界の話で現実味もありませんでしたが、何と数年前に本物のトーマスがこの鉄道にやってきたのです。
テレビ画面を通しているといえ本物のトーマスが並んでいる姿を見ると壮観で興奮してしまい、乗れなくてもいい生で見るだけでもいいから行きたい衝動にかられました。
今日のこの番組でもう1つとても興味を持った話題が、岐阜県でマンゴーを作っている農家を紹介していた事です。
マンゴーのイメージは南国とか温暖ですのでまさか温暖地と言えない岐阜県で作っているとは驚きました。
農家の方のマンゴーへの思いやマンゴーを見る時の眼差しがとても優しく、大事に大事に育てているのだなというのが伝わり温かい気持ちになりました。