みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

THE ICE2017【7月29日放送】「浅田真央が引退後に初めて演技を披露する場でもありました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

THE ICE2017【7月29日放送】

フジテレビ系列で放送されたアイスショー「THE ICE2017」を見ました。

浅田真央が座長を務めるこのショーは、浅田真央が引退後に初めて演技を披露する場でもありました。

私自身浅田真央のファンでとても楽しみにしていましたが、正直期待以上だったと思います。

特に、ゲストスケーターがリレー形式で浅田真央のこれまでのプログラムを披露した場面は見ていて胸が熱くなりました。

同門だった小塚崇彦が「鐘」(バンクーバー五輪フリー曲)のステップを完コピしていたところや、高橋大輔によるラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」(ソチ五輪フリー曲)は思わずじーんとしてしまいましたね。

ちなみに、高橋大輔自身もこの曲を使ったことがあり、この日着ていた衣装はそのときのものだったそうです。
体型維持も完璧で、さすがプロスケーターですね!

そして最後は浅田真央自らによる「リチュアルダンス(フリー)」。
このプログラムのステップが大好きだったので、また見られるとは思わなかったしとても感激しました。
もちろん美しいスケーティングは健在。
私にとって感無量の瞬間でした。

他にも、浅田真央本人の現役時代を振り返ったメモリアルプログラム2本や宇野昌磨、宮原知子の新プログラムも良かったです。
村上佳菜子や浅田舞のプログラムも印象的でしたね。

まさに浅田真央とゲストスケーターがみんなで作り上げた、浅田真央のためのショー。
浅田真央がどれだけ愛されているスケーターなのかがよくわかったし、とても思い出に残るショーになりました。

まだこれからのことは決めていないそうですが、浅田真央にはまたショーに出て欲しいですね。
やっぱり私は浅田真央の美しいスケートが大好き。
ぜひまたスケートをしている浅田真央が見たいです!