みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

余命わずかで人気者の女子同級生と触れ合う事で人間として成長していく様が描かれて…映画感想レビュー「君の膵臓を食べたい」評価ネタバレ注意。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近見た泣ける映画、君の膵臓を食べたいについて

この作品は住野よるさん原作の物語を実写映画化したものです。物語は主人公の僕が、とある事で余命がわずかながらも笑顔で余生を懸命に生きる同級生の真実を知ってしまうと言う話です。

主人公の僕は周りの人との関係を断ち1人の世界で生きようとしています。しかし、余命わずかで人気者の女子同級生と触れ合う事で人間として成長していく様が描かれております。同期生のさくらは主人公の僕とは真逆で周りの人が居るからこそ自分がいると言う考え方のため、2人で行動をしていても全く価値観が合いません。それでもさくらと行動をしていく中で気づく事も多々あり、ただの同期生ではない関係性になります。そして、大切に思える人になった時には彼女は死んでしまうと言う甘酸っぱい青春ラブストーリーです。周りの人に悲しんでもらうのではなく、真実をひた隠し笑顔を振りまく健気なさくらの勇姿に涙してしまいます。毎日が当たり前に来る事の幸せなどを改めて感じさせてれ、人との繋がりや温もりを思い出させてくれる映画なのでオススメです。