みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

Re:CREATORS最終回#22「Re:CREATORS」「まみか&アリステリアコラボ、実際にやっちまうんだ」【アニメ感想2017年ネタバレ注意】。 #anime


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9/16 23:30~0:00 Re:CREATORS #22「Re:CREATORS」

 アニメキャラが現実にやってくる、というキッチュな設定から始まり、創作者・受け手と物語の相互作用まで踏み込んだ本作も、今宵で最終回。

最終回では、松原さんが「セレジア、カロン、元気でな」みたいに言う場面を想像していたのですが、二人とも途中で逝ってしまいましたね。それでも、物語はこれからも続いていくのだという前向きなメッセージがうれしい。
 後半で映される作中作たちのその後。まみか&アリステリアコラボ、実際にやっちまうんだ……。ここで違和感というか、疑問なのですが、東京の街にはあんなにアニメのポスターがあふれているものなのかい?
「あまロス」「松ロス」なんて言葉もありましたが、私もしばらく虚脱感にとらわれそうだ。