みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ブラリーマン、って何?サラリーマンも大変です「会社が終わってから、真っ直ぐ家に帰らず、ぶらぶらして時間を潰して」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラリーマン、って何?サラリーマンも大変です。

ブラリーマンていう言葉があるそうです。というゆり、ブラリーマンが増えているそうです。朝のニュースでしたが、興味をもち、歯磨きしながら、見てしまいました。
ブラリーマンとは、名前が表すとおり、ぶらぶらするサラリーマンで、会社が終わってから、真っ直ぐ家に帰らず、ぶらぶらして時間を潰してから帰る会社員のことだそうです。
驚いたのは、誰かと飲みに行くわけでなく、1人で時間を過ごし、しかも、それが、大型電気店やコンビニ、本屋をはじめしていることです。
残業禁止になり、退社時間は早くなり、家に早く帰ると迷惑な感じになり、しかも、お金はないので、お金をあまりかけずに、時間を潰してから帰る。なんと、寂しいかな!
私はというと、確かに退社は早い方ですが、真っ直ぐ家に帰っています。確かに、早いな、と言われることはありますが、負けないで帰ってます。たまに、かなり早く帰る日がありますが、それでも帰ってます。基本、家が好きですし、帰ったら、家事も手伝いますし。
確かに生産性の向上は必要かもしれません。でも、高度成長の時までとはいいませんが、もっと働いてもいいと思います。少なくとも、私はそう思いますし、働きたい。でも、会社はそうはさせてくれません。
サラリーマンも大変です。