みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

世界の村で発見!こんなところに日本人 11月7日「高橋みなみさんが、アラスカという北極圏に近い極地」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界の村で発見!こんなところに日本人 11月7日

スペシャル版ということで3時間の放送でしたがその中で印象に残ったのが2つありました。
1つはいつもパネラーとしてスタジオでコメントしている高橋みなみさんがついに日本人を探しに出かけたという事です。
しかもアラスカという北極圏に近い極地で、なかなか映像を見る事がないのでどんな所かがわかる貴重な機会にもなりました。
あれほど北にありながら山と暖流のおかげでひどく厳しく寒くないというのも、地形の影響が本当に大きく左右するのだなと改めて感じました。
とは言っても冬場は北に向かうバスはなく、電車も週に僅かというのはさすがに厳寒地ではあるのだなという事を物語っていました。
そんな事情なのでどうやって目的地まで行くのだろうと思っていたら何と16万円も出して車をチャーターするとは、びっくりです。
なぜそんな時期にあえて行ったのだろうか?という疑問も沸きましたが、オーロラが出る時期を狙ったのかな?と想像して納得しました。
もう1つ印象に残ったのはモロッコです。都会部ならともかく砂漠の中にポツンとある建物に住んでいてここで住むにはよほどの覚悟がなければと思いました。
しかしそれ以上驚いたのがそこに住んでいる日本人は女性なんですが30歳近い年下の彼氏がいるという事です。
彼女が彼といる時はとても幸せそうなのが印象的でしたし、年の差は関係なく恋は人をハッピーな気持ちにする最高の魔法なのだなと思いました。