みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ドクターX(第6話)「行きつけのラーメン屋の奥さんが、病気で手術を受ける」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ドクターX(第6話)」2017年11月16日放送

ドクターXこと大門未知子の行きつけのラーメン屋の奥さんが、病気で手術を受けることになります。旦那さんはかいがいしく奥さんの見舞いに行くのですが、彼自身も難病で危険な手術を受けなければならなくなります。
結局ふたりの手術に大門未知子がかかわることになります。普通は、彼女の活躍が見どころ、となるのでしょうが、ちょっと違う意見を書きます。
ラーメン屋なお旦那さんは初老の男性で、自分が手術となったときに、困り果てています。妻の看病をどうしようか。店を続けられなくなるんじゃないだろうか。
彼が感じている恐怖感というのは、中年以上の男にとって、決して他人ごとでありません。もう親も亡くなったり、高齢だったりで、頼れない。夫婦ふたりで支え合ってなんとか生きている。なのに、その両方が病気で倒れたら……。これは中年以上の男たちに共通する問題でしょう。
ですから、このドラマが大変なリアリティを持って胸に迫ってくると思うのです。