みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

探検バクモン「宇都宮のギョーザ~ご当地グルメ大ヒットの秘密~」「世界ふしぎ発見!で見たネタだなぁ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11/15 20:15~43 探検バクモン「宇都宮のギョーザ~ご当地グルメ大ヒットの秘密~」

 今宵は宇都宮で餃子特集です。この前も、「世界ふしぎ発見!」で見たネタだなぁ。不思議な一致。爆笑問題、今日は食いまくります。
 餃子屋さんの各々の工夫が面白い。宇都宮で食べ比べしたら面白そう。トンカツ餃子旨そうだったな。
とりわけ印象に残ったのが「ライバルは同志」というもの。餃子屋さん同士の技術の“盗み合い”で磨かれた品質が、街を盛り上げてるのだそう。さすが業界団体!
今でこそ、「宇都宮=餃子の町」のイメージがありますが、当初は市民にはそんな意識は微塵もなかったのだそう。市役所の有志と、店主たちの力で盛り上げていったんだって。さて、うちの街でも何か名物を始められないかしら?みんな気付いてないだけで、なんかあるはずなんだけど。