みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

関ジャム 完全燃SHOW 11月26日「子ども向けソング大ヒットの秘密」「メロディーよりもリズムを主役に作られている」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

関ジャム 完全燃SHOW 11月26日「子ども向けソング大ヒットの秘密」

「子ども向けソング」の大ヒットの秘密を取り上げていました。
特に印象的だったのは、子ども向けの曲はメロディーよりもリズムを主役に作られているということ。確かに、自分の子どもの頃によく聞いた曲や流行った曲を思い出すと、メロディーはシンプルでリズムはノリのいい曲が多かったなあと思います。聴くと自然と体を動かしたくなるような曲が子どもには受けるんですね。曲を作る人たちも、子どもにはどうしたら楽しんでもらえるか、また逆にどういうものは悪影響なのか、しっかりと考えて作っているところが興味深かったです。
ジャムセッションでは「ぼよよん行進曲」を披露していました。子ども向けソングと言いながらも、つらいときに背中を押してくれるような元気をもらえる曲で、感動しました。子ども向けソングも侮れないなあと思いました。