みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど「フィリピンのクリスマススイーツ プト・ブンボン」「紫芋を混ぜて蒸し上げたお餅に、細く削ったココナッツを振りかけた」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12/4 22:00~25 グレーテルのかまど「フィリピンのクリスマススイーツ プト・ブンボン」

おや?今日の「グレーテルのかまど」は、聞いたことすらないお菓子をやってるぞ。今回の特集は、フィリピンのクリスマス菓子「プト・ブンボン」。

紫芋を混ぜて蒸し上げたお餅に、細く削ったココナッツを振りかけた、想像できるような未知なようなお菓子。餅を詰めた竹筒に蒸気を通して蒸す作り方がユニーク。
番組中では、フィリピン料理店の新メニューを注文し、38年ぶりにプト・ブンボンを食べた女性が登場。久方ぶりの郷里の味に感激する彼女に、画面のこちら側の私も嬉しくなります。
いつもの番組では、洋菓子と和菓子がほとんどだったので、エスニック菓子の発掘はとても興味深いところ。これを機にもっと掘り下げてみては?アジア餅菓子特集なんて楽しそう。