みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

Mrサンデー 12月10日 高校生が火事の中から7人を救助「子供の頃からレスキューのヒーローに憧れていたり」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Mrサンデー 12月10日 高校生が火事の中から7人を救助

この日のMrサンデーでは野村沙知代さん死去のニュースなどもやっていましたが、注目したのは高校生がアパート火災が起きた時に子供2人と高齢者5人の合計7人を救助したという話が放送されました。
つい先日ヤフーニュースで見かけたばかりの話でしたが、今回は救助した本人が顔出しをしてインタビューを受けていました。
この少年、どうしてこんなに正義感が強いのかと思ったら、子供の頃からレスキューのヒーローに憧れていたりADEや防災の本などを愛読していたそうです。
ヒーローに憧れたことで万が一のことがあったらどうすればいいのかという知識が身についていたのでしょうね。
そして近所づきあいがあったからこそ何としてでも助けたいという気持ちが強かったのではないでしょうか。
危険な行動ですし、こんなこと出来る人なんて中々いません。