みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど「カポーティのクリスマスフルーツケーキ」「焼き途中に切れ目を入れたり、仕上げにウイスキーを塗ったり」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12/18 22:00~25 グレーテルのかまど「カポーティのクリスマスフルーツケーキ」

 クリスマス菓子特集第3弾。今宵はフルーツケーキ。地味だなぁ、と思ったのですが焼き途中に切れ目を入れたり、仕上げにウイスキーを塗ったり、芸が細かい。人生の思い出と、お菓子が密接に結びついているのだな、と改めて物語の力に感じ入ったりします。……ところでカポーティさんって?
幕間の「ティータイム」に紹介されアメリカ南部菓子も負けず劣らず(いや、こっちのほうが……)印象的。「ペカンナッツパイ」は、昔のパイ特集でも取り上げられていたかな?ナッツ好きの私としてはぜひ食してみたいもの。カップケーキ「レッドベルベットケーキ」は、目にも鮮やかな深紅の菓子。なんか、ヤバそうなものが入ってる感じがしますが、その正体はココアと重曹の反応なのだそう。不思議~!