みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

明日の約束・最終回【最終話】「圭吾くんの自殺の理由ははっきりと明示されず、視聴者の想像に任せる」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

明日の約束【最終話】圭吾の自殺の理由…

第1話から視聴していましたが、私的には最終話はなんだかモヤモヤしました…。
なぜなら、結局圭吾くんの自殺の理由ははっきりと明示されず、視聴者の想像に任せる感じだったからです。おそらく、それまでの話で明らかになっていた圭吾くんが長年母(仲間由紀恵)から受けていた過干渉や、学校でのいじめで居場所がなくなったことが直接関係していると思います。ですが、それ以上の出来事が明らかになる訳ではなく、なーんだ思った通りじゃん。しかも具体的に自殺した理由を教えてくれる訳じゃないし。みたいな感じです。
しかも、圭吾の母は自殺の理由が明らかになっていないから、これからもずーっと自責の念に苛まれながら生きていかなくちゃいけないんだろうな…。すごく辛いけど、それだけのことを圭吾くんにしたってことなのかな、と思いました。私の子どもも男の子、女の子なので、えこひいきみたいにしているとこうなることもあるのかなと思い、気をつけていこうとも思いました。
でも、1話から徐々に明らかになっていた日向(井上真央)と母(手塚理美)との歪な関係に決着がついて、新たな生活がスタート出来たことは見ていてスッキリしました。
結構面白いドラマだったので、全部見られて良かったです。