みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

西郷どん3回「子どもは国の宝」「貧乏どん底の西郷家が借金をする話」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK大河ドラマ『西郷どん』第3回「子どもは国の宝」1月23日

西郷どんも3話目になって、いよいよ史実を折り込んだ大河らしい内容になってきました。
でもその前にいつものホームドラマw
貧乏どん底の西郷家が借金をする話。
このエピソード自体なんだか暗くネガティブですが、そこは吉之助さーの人柄。
武士なのに商人に頭を下げ、必死で事情を訴えて100両もの大金を借りることに成功。
こういう吉之助の人を引きつける描写、好きです。
その途中でなんと子供時代の中村半次郎登場!
かわいい!美少年!と思ったらまあすごい剣さばき!
今年の大河ドラマは毎回子役が光りますね。
後半はいよいよ史実でも有名な「お由羅騒動」に入っていました。
このあたりはやっぱり歴史を知らないとちょっと難しいかもしれませんね。
渡辺謙の斉彬はやっぱり別格です。
そして最後に・・・赤山先生がーーーっ切腹を仰せつかってしまったーーー!
吉之助をはじめ、のちに幕末維新で活躍する大勢の若者を教え守ってきた赤山さまがここでフィードアウトしてしまう・・・悲しいです。
早速ロスきそうです(泣)