みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

相撲を知らなくてもやきもき、相撲協会理事選挙。【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 相撲に詳しくなくても、私のような年代(50代)には華々しい活躍をした若貴や寺尾、千代の富士の記憶は鮮明です。
数十年の時を経てまた彼らが再びニュースの話題に上がるようになってきて、内容はともかく嬉しく思って見ていました。
お父上の貴ノ花がご存命だったらこのような事にはならなかったはずと思ったり、このような時だからこそ兄弟力を合わせたら強力なんじゃないと、やきもきして見てました。

 貴乃花親方は、理事の長を務めるにはまだお若いとお見受けし、九重親方がイメージ的にぴったりと思っていたら、昨年亡くなっていたというもったいなさでした。
落選は残念でしたけれども、貴乃花部屋から幕内力士へ次々と昇進したことが良かったです。
彼らの純真な風貌を見ていると、貴乃花親方は良い人材を育ててきたのだなあと思いました。
親方としての勢力争いには負けてしまったけれども、まだまだ今後が楽しみなはずです。