みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

「あたしおかあさんだから」の歌詞の意味は応援歌とのぶみ氏「凄く鬱っぽいというか凄く暗い印象」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「あたしおかあさんだから」の歌詞が子育てしている母親をバカにしていると物議を醸しています。
それに対して作詞したのぶみ氏は「ママにお疲れ様の応援歌である」とコメントしたそうです。
歌詞を読みましたが確かにこういう母親は沢山いるよなぁと思いました。
私の周りの人達も批判している人が多かったです。
でも私は賞賛も批判もしません。
感じることは人それぞれだからです。
しかし私のこの歌詞を読んだ率直的な感想を申し上げると、育児ノイローゼがテーマの曲みたいだと思いました。
申し訳ないですがお母さんの応援歌のようには思えないです。
凄く鬱っぽいというか凄く暗い印象を受けました。
一部の病んでるお母さんは共感出来るのではないでしょうか?