みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

吉田悠軌さんがフィリピンのブラック・ナザレという祭に行く話・クレイジージャーニー 2月7日放送分の感想【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回放送のものはオカルト研究家の吉田悠軌さんがフィリピンのブラック・ナザレという祭に行く話と皿屋敷の怪談で有名なお菊さんのルーツを探す回でした。
ブラック・ナザレは黒いキリスト像が街中を練り歩く祭です。この番組の面白い点として自分では行けないところの映像があります。ブラック・ナザレは時には死者も出る危険な祭でもあります。画面上からも熱狂する観衆の凄まじいパワーが伝わってきました。見てみたいものの、とてもではないが、危なくて自分では行けそうもない祭の映像を見られたので貴重でした。
また、後半の怪談のお菊さんの伝説にせまる話では実際にお菊さんの墓や投げられたとされる井戸も出てきました。特にお菊さんを殺したとされる武士の末裔が出てきたのが衝撃でした。特に子孫代々、女性が近づいてはならないとされる祠の話には背筋がゾッとしました。単なる伝説ではなく、現代に生きている話として怪談に触れられた気がします。
世界のいろいろな映像から、誰もが聞いたことがある怪談まで、自分が知らないことがたくさんあると興味深く見ることができる番組です。