みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

待機児童問題。子供が生まれ、再来年の仕事復帰を目指している「先日35年ローンで家を買ったばかり」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

待機児童問題気になっています。私自身去年子供が生まれ、再来年の仕事復帰を目指しているのですが、区役所に保育園関係の話を聞きにいってびっくり。普通の家庭では保育園に入れる可能性はほぼゼロとのことなのです!

先日35年ローンで家を買ったばかりなので、早く働かなければ生活できないのですが…。ニュースでよく待機児童問題を取り上げていますが、まさか自分にふりかかるなんて思ってもみなかったです!毎年「早期解決のため…」と報道していますが、実際はそんなに解決に向かって動き出していないんだな、と感じています。私と同じように悩んでいるママは全国に沢山いると思うので、早く解決して欲しいです。今後も随時注目していきたいニュースです。