みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

六本木にあるジビエ料理店で、そこにいる女性スタッフさんが実際に猟師で…林先生が驚く初耳学 3月25日【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

初耳学は見ていて勉強になることも多いし適度に笑えるので、日曜の夜にリラックスしてテレビを見るのに丁度良い番組ですね。
特に林先生の教育に関する話は今の日本が抱えている問題点をあぶり出してくれるので、見ていて気づきの多い番組です。
この日の放送は2時間スペシャルで日本や世界で話題になっている人やコトをランキング形式で発表していました。
見ていてすごいなと思ったのは、六本木にあるジビエ料理店で、そこにいる女性スタッフさんが実際に猟師で自分で採ってきた物をさばいて提供しているという事です。
こういうVTRを見ると当たり前に肉を食べるという文化がいかに他人の努力で成り立っているかを実感します。
肉を採ってくる人や捌く人、調理する人など改めて食べるという事の有り難みを実感したシーンでした。