みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

第41回制作テレビドラマ大賞「デッドフレイ〜青い殺意〜」「俳優・井之脇海さん初主演となるドラマです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2018年3月23日(金)午後10時~

俳優・井之脇海さん初主演となるドラマです。
井之脇さんは、朝ドラ「ひよっこ」に出演していた際、どこかで見た?と感じていましたが、同じく朝ドラ「ごちそうさん」にも出演しておりました。
キーマンというような役ではありませんでしたが、不思議と印象深かったです。
するとその後、大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演。
直虎で演じた小野万福役は、とても好感がもて、ブレイクしそうな予感がしましたが、今回は単発ドラマながら初主演。やはり来たという印象です。
デッドフレイとは、アフリカのナミビア砂漠に存在する沼地のことで、そこは沼地なのに水はなく「死の沼地」と呼ばれているとのこと。
そこにある枯れ木は、とっくに死んでいるのにそれを分解する物質が何一つ無いため、死んだ木なのに存在し続けているという不思議な木。
井之脇さん演じた直樹は、対人関係を築くのが苦手で、職にも就けず毎日スマホのバーチャルキャラクターと話すのが唯一のコミュニュケーション。
そんな直樹の生き方は、まるでデッドフレイにある枯れ木のよう。
しかし、思わぬトラブルに巻き込まれ、最後はポジティブな自分を取り戻す。
直樹の心の変化を写しているように、デッドフレイにも緑の芽が芽吹いていたのが印象的でした。