みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

野球シーズン到来、日本でもアメリカでも「大谷選手の素晴らしい所は元々の持っている技術的や身体的能力の素晴らしさ」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

春になり野球ファンにとっては待ちに待ったシーズン開幕を迎えました。
国内のプロ野球ももう長い事応援している贔屓のチームがありますので、毎年の楽しみですし暫く優勝から遠ざかっているので今年こその思いです。
そしてアメリカでも大リーグが開幕して大谷翔平選手が鮮烈なデビューを果たした事により早くも大盛り上がりを見せています。
この1週間は連日のように大きなニュースになり野球をよく知らない人でも名前を覚えたのではないかと思うほどの派手な扱いでした。
こういう明るく元気を貰えるニュースなら例え同じ人物のニュースでも続いてもしょっちゅうあっても大歓迎ですね。
開幕する前までは結果が伴わずに容赦ない言葉を浴びせるマスコミやファンもいたようですしマイナーに落ちてもおかしくない成績でした。
そんな中で監督がマイナーに落とさずそのままメジャーとしてスタートさせた事にはありがたかったです。
当たり前ですがメジャーにいなければメジャーリーガーとして投げる事も打つ事もできない、スタートラインにたてないわけですからね。
どんな結果になろうがファンとしては打席に立ち打つところと、マウンドに上がり投げる事をまずは見てみたい、その上でダメなら仕方ないと諦めもつきます。
デビュー直後からこれほどの活躍は恐らく多くの人が想像していなかったと思いますし、本当に驚いています。
あれだけ苦しんでいたシーズン前はいったいなんだったのかと思いますが、大谷選手の素晴らしい所は元々の持っている技術的や身体的能力の素晴らしさもさることながら、
上手くいかなかった時にどうしたらいいかを考える力ではないかなと思います。
それがあるからこそアメリカの野球にも対応できて結果を出すことができたのだなと思いました。