みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2014-04-09から1日間の記事一覧

白夜行全11話・最終回/感想・事件の謎を追う刑事役の武田鉄矢が良い味出しています…(ネタバレ注意)。

白夜行 全11話 最終回 山田孝之 綾瀬はるか 武田鉄矢 白夜行の最終回見終わりました。 東野圭吾さん原作のようですが、原作自体は見たことがなかった為、ドラマの初回からものすごくインパクトがありました。 初回以降から最終回に至るまで様々な事件が起こ…

花子とアン/感想&あらすじ・富山(ともさかりえ)寮母の茂木(浅田美代子)お二人とも…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」 はな(山田望叶) 英語教師の富山(ともさかりえ)寮母の茂木(浅田美代子)お二人とも良い女優さんになりましたね。貫録とやさしさが滲み出てきてます。校内の図書館は嬉しいのですが、英語の本ばっかり…はなは初めての英語を…

大好きな人に料理を作れる、毎日の美味しいが聞けることが嬉しい/結婚して良かったこと(5時半に起きてお弁当と朝食を)。

毎日の美味しいが聞けることが嬉しい 結婚までの期間が短かった分、結婚してからの時間が楽しくて仕方ありません。結婚前は、仕事が忙しく彼にご飯を作ったり、お弁当を作ったりしたことはありませんでしたが結婚してからは、毎日、主人に作るお弁当やご飯が…

誰かを支える喜びと自由が少なくなる残念さ/結婚して良かったこと・悪かったこと(2年目の結婚生活新米)。

誰かを支える喜びと自由が少なくなる残念さ まだ結婚して2年目の結婚生活新米ですが…意外にも主婦業が好き、楽しいということを結婚して初めて知りました。仕事を辞めてほぼ専業主婦になってしまった最初は、社会から自分がどんどん離れていく感じがして寂し…

家族行事も二倍、冠婚葬祭も二倍、収入も支出も二倍です/結婚して悪かったこと(家族が増える)。

結婚して、よくも悪くも家族が増える 単純に、配偶者の家族も家族になるわけなので、親が4人、兄弟姉妹も増え、ご存命の場合はおじいちゃんおばあちゃんも増え、甥っ子、姪っ子も増え… 家族行事も二倍です。冠婚葬祭も二倍です。収入も支出も二倍です。お正…

魔王(再放送)感想&あらすじ・大野智が出てるドラマはどれも独特で面白くて好きだ…(ネタバレ注意)。

再放送で見てハマった大野智が出てる魔王 私は、特にジャニーズのファンというわけではないけど、大野智が出てるドラマはどれも独特で面白くて好きだ。特に再放送で見た魔王というドラマは復讐という2文字がとても似合って、見ていて主人公の辛さや怒りに共…

ウシジマくんシーズン2/①②③④話/感想・返済中偶然会いお互いがお互いの連帯保証人になる事に……(ネタバレ注意)。

ウシジマくんシーズン2 ①②③④話 山田孝之が出るドラマが大好きでほとんどのドラマを見ているのですが今はまっているのが深夜番組のウシジマくんです。深夜やっているのですが何時も楽しみに見ています。今回のドラマであった寝込んでるお父さんの年金と自分の…

花ざかりの君たちへ14話再放送/感想&あらすじ・必死に佐野の為にがんばるみずき…(ネタバレ注意)。

花ざかりの君たちへ14話再放送 久しぶりに、花ざかりの君たちへをみました。11話ですが、やはりどの回を見ても心うたれるものがあります。必死に佐野の為にがんばるみずき。マッサージを勉強したりお父さんと佐野を結びつけたり、世話を焼きすぎているかもし…