みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2014-06-27から1日間の記事一覧

花子とアン第77話/感想&あらすじ・嘉納伝助さんと喫茶店で、ばってん蓮子はなんばしちょる…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第77話 宮本龍一 嘉納伝助さんと喫茶店で、ばってん蓮子はなんばしちょる、本屋さんでしょう本屋さんに入ると夢中になるから、サイダーはお好きですか、サイダーは夢の飲み物だ初めて飲んだ時世の中にこんなうまいものと、こしば…

花子とアン第76話/感想&あらすじ・児童雑誌の初めての翻訳、王子と乞食のページの挿絵を英治は自分で書いていた…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第76話 鈴木亮平(村岡英治) 勤務中だから知らないふりをしてくれ、昨日の事。夕んべはゆっくり話もできなくて済まなんだ、昨日は驚いた、おらの方が驚いた、お前はあんな店で働いているのか、あそこは夜酒も出す。昨日はコーヒ…

花子とアン75話/感想&あらすじ・村岡さんのお兄さんすきづら、止めた方がいいづら…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第75話 村岡平祐(中原丈雄) 村岡さんのお兄さんすきづら、止めた方がいいづら、止めるも何も忘れてくださいと言われた。おとうの言う通り東京の男は何考えているか分からん。今日のコーヒーは大変おいしかった、その紳士は村岡…

二宮君、超長ゼリフでした。金八先生みたいでした「弱くても勝てます」最終話/感想(ネタバレ注意)。

6/21放送、「弱くても勝てます」最終話。涙、涙の青志先生泣けました。 最初から思ってましたか、二宮君が高校生でもまだまだいけます。だから見ながら、生徒じゃなくて先生だよ、と自分にいいきかせながらみてました。でも、この最終話の部室での最後の青志…

寂しいお父さん芸人/アメトーーク感想・博多華丸・大吉の華丸さんはテレビで見ていて面白い人だと思っていたのですが…(ネタバレ注意)。

アメトーク 6月26日放送寂しいお父さん芸人 今回の放送は寂しいお父さん芸人というテーマなんですが出演者を見てみるとなんと元メジャーリーガーの石井一久さんと、プロレスラーの武藤敬司さんが出ていてとてもバラエティーにとんだメンバーだなと思いま…

電車で、3社以上の鉄道路線を跨いだ切符を買うことはできない(ルールを知らなかった私が悪いんでしょうか)愚痴を書いてスッキリしましょう。

電車に乗るときのルールを知らなかった私が悪いんでしょうか 電車で、3社以上の鉄道路線を跨いだ切符を買うことはできない、というルールは常識なんでしょうか。 券売機では、表示されている料金までしか買えません。ですが、東京都内から近郊にかけて電車は…

ブルースブラザース/映画感想&あらすじ・R&B、ソウル、ブルースのミュージシャンが出演…(ネタバレ注意)。

ブルース映画、ブルースブラザース さまざまなR&B、ソウル、ブルースのミュージシャンが出演した映画、ブルースブラザース。 黒い帽子にサングラス、喪服のようなスーツを着た二人組が主人公です。 孤児院で育った二人は、自分が生まれ育った孤児院が税金を…

ムーランルージュ/映画感想&あらすじ・19世紀末の夜のパリを象徴するナイトクラブでのお話です…(ネタバレ注意)。

ムーランルージュ ニコールキッドマン 少し古い作品になりますが、ニコールキッドマン主演で「ロミオとジュリエット」のバズラーマン監督の作品です。 19世紀末の夜のパリを象徴するナイトクラブでのお話です。 内容は、クラブ経営支援との引き換えにニコー…