みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブルでの電車遅延にイライラ…ぎゅうぎゅう詰めの車内で待たされた/愚痴をブログで発散!

トラブルでの電車遅延にイライラ… きのうの帰りの出来事でした。 仕事に疲れて、ぐったりだった私は、自分の最寄り駅まで乗り換えのないルートで座って帰ろうと思い、電車を待っていました。 真ん中あたりは混んでいるので、後方に移動して待っていたのです…

続・最後から二番目の恋.第二話/感想・内田有紀さん演じる長倉万理子のキャラが好き…(ネタバレ注意)。

続・最後から二番目の恋 第二話 内田有紀さん演じる長倉万理子のキャラが好きです。 前回の放送も好きで最終回まで見ていましたが、続編が放送されるとは思っていなかったのでウキウキしながら見ています。 このドラマの魅力に中井貴一さんと小泉今日子さん…

MOZU〜百舌の叫ぶ夜3話/感想・西島秀俊さんが命を狙われる場面もあり…(ネタバレ注意)。

MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜 第3話 大体キャストで見るドラマを選ぶ私ですが、真木よう子さんが大好きなので見始めました。あんなに可愛らしい顔をしているのに、クールな役が似合う女優さんてあんまりいないですよね。このドラマの役もとても合っている…

ビター・ブラッド第3話/感想&あらすじ・最期の及川光博が気になる、確実に…(ネタバレ注意)。

ビター・ブラッド第3話 渡部篤郎 佐藤建主演の刑事ドラマ。 苦しんでいる人を助けたいと刑事になる優しい人柄の佐藤建。 しかし、警察の入社式で、幼い頃家族をおいて出て行った刑事の父親渡部篤郎と再開。 最悪な関係の2人がコンビを組み、あらゆる事件を解…

のら猫のやりたい放題、干した洗濯物にもダニがついて大変/愚痴をブログで発散!

のら猫のやりたい放題には着いていけない 以前住んでいたマンションは1階でベランダがとても低い位置にありました。 すぐ近くの場所に誰かがダンボールに入れて子猫を4匹置いて行った様で、このマンションはペット禁止なので、猫は誰も買えずにしばらくは…

綾野剛、古田新太、柄本明等出演者も豪華、ただ小雪が…ロング・グッドバイ/感想(ネタバレ注意)。

NHKドラマ「ロング・グッドバイ」ハードボイルド小説の傑作を浅野忠信主演で! 小説なんて縁遠い私でも「タフでなければ生きていけない、優しくなければ生きている資格がない」と言う言葉を聞いたことがあります。それがレイモンド・チャンドラーの傑作ハー…

元旦那様は知り合いの方に数十万円借金があり、私の両親に相談して来ました/愚痴をブログで発散!

元旦那様について苛立つ事を思い出しました 現在は独り者の私ですが、元旦那様に対してとても苛立って居ます。旦那様は知り合いの方に数十万円借金があり、その借金を返さないといけないと私の両親に相談して来ました。それはまだ結婚して間がない時の事だっ…

主人公の杏が演じる花咲舞はやり手のテラーという窓口係…花咲舞が黙ってない第一話/感想&あらすじ・…(ネタバレ注意)。

花咲舞が黙ってない 第一話 主演:杏 今、話題の池井戸潤原作の銀行が舞台となったドラマです。 主人公の杏が演じる花咲舞はやり手のテラーという窓口係。突然本部の臨店班というところへ異動になります。

小姑が若いことで悩んで、義理の妹に悩む嫁(私の旦那は年下)愚痴をブログで発散!

小姑が若いことで悩んで、義理の妹に悩む嫁。 私の旦那は年下。私の旦那の義母さんは20歳で旦那を出産されていて。うちの親は嫁いでなくて、旦那のお母さんは嫁いでて、かなり環境の違いがありすぎて相談されても、こちらが悩みます。悩みを話せば果てしない…

花子とアン第5週25話/感想&あらすじ・英語教師の富山はこの生徒たちの選んだ演目に猛反対を…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ『花子とアン』第5週 第25話 先週は『嵐を呼ぶ編入生』蓮子の登場ではなもてんやわんやでしたが、 なんとか女学校に残ることも出来ました。 今週『波乱の大文学会』ではどんな展開になるのでしょう。はなが通う修和女学校で年に一度開催される…

ルーズヴェルト・ゲーム第一話/感想・唐沢寿之と江口洋介の10年ぶりの共演!白い巨塔以来…(ネタバレ注意)。

ルーズヴェルト・ゲーム 第一話 遂に試合が始まった! 噂の井戸田潤原作! というだけで、そそられる人は多いでしょう。 その上、唐沢寿之と江口洋介の10年ぶりの共演!(白い巨塔以来です。)これだけで、私はもう観るしか無い!観る前に既に毎週の録画予…

彼氏なのかと間違うくらいの甘えよう…同性6歳年下との友人との感覚の違いを埋められなかった/愚痴をブログで発散!

同性6歳年下との友人との感覚の違いを埋められなかった たまたま女子の同性の友人が一人出来て、相手は6歳年下で、こちらは年上ですが、ただ普通に知り合いとしての対応をしていたのですが、私の方に向かって来る対応が、まるで相手の彼氏なのか、まるで相…

正直、上野樹里さんは好きではありません…アリスの棘・第一話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

金曜日夜10時「アリスの棘」第一話 演技が面白い 4月に入り、新しいドラマが各局スタートしました。 予告や番宣を見ていても、これは見たいと思うドラマはありませんでした。 特に、ドラマって第一話が重要です。見逃したらまず見ない。 予告、番宣はそうい…

憎たらしいのに可愛いすぎる我が子(娘は3歳と2歳の姉妹)愚痴をブログで発散!

憎たらしいのに可愛いすぎる我が子 私の娘は3歳と2歳の属に可愛い時期と言われる姉妹なのですが、保育園や幼稚園にまだ行っていないので24時間一緒に居ます。

沢村一樹さん演じる三田村社長が、タイトルの通り…ブラック・プレジデント「ブラック社長は言いたい放題」感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

ブラック・プレジデント「ブラック社長は言いたい放題」 『ブラック・プレジデント』。先月くらいでしたか、たまたまテレビのNG集で映像のワンシーンを見かけて『おっ、面白そう!』と思ったのが視聴のキッカケでした。沢村一樹さん演じる三田村社長が、タイ…

姑は超マイペース人間なのである(結婚6年目)愚痴をブログで発散!

ほんとささいなことだけど、それはないと思った話。 結婚6年目。これといったトラブルもなく、順調な結婚生活を送っていると思う。周りからは、怒ったところが、想像つかないといわれるほど、温厚にみえる私だが、実は隠すのがうまいだけの超短気人間である…

夫と姑への私のストレス発散法…一人静かに黙々と写真を破る/愚痴をブログで発散!

夫と姑への私のストレス発散法。地味ですが・・ 結婚して初めて体験した夫と姑に対するストレス。やはり、育った家庭環境が違うと価値観もこんなに違うんだと、生活して初めて気が付きました。 例えば、入浴。私は、カビが生えないように、最後は壁を拭いた…

立ちトーク/アメトーーク感想・千鳥のダイゴ、話が悲しかった(お父さんの話)涙がでそうでした…(ネタバレ注意)。

4月24日放送のアメトークは立ちトークでした。 いつもの〜芸人とは違い、今回は出演者全員立ってお話をする立ちトーク。一人一人話を山の手線ゲームみたいに話をしていくいつもと違ったアメトークでした。出演者の中に千鳥のダイゴがいたんですが、ダイゴ…

週末の天気がずっと悪くてイライラ、春気分を満喫することもできません/天候への愚痴をブログで発散!

最近、週末の天気がずっと悪い! ここ最近、週末の天気がずっと悪くてイライラしています。ここ4週間連続で土日のいずれかで雨が降っています。寒くて厳しい冬を耐えて耐えて・・・、やっとの思いで春を迎えたというのに、春気分を満喫することもできません…

勉強大好き芸人/アメトーーク感想・オリエンタルラジオのあっちゃんの話はめちゃくちゃ面白くて…(ネタバレ注意)。

アメトーク 勉強大好き芸人を見ての感想 これは、僕がみたなかで一番男面白かった回です。 勉強大好き芸人を見たのは僕が高校三年のときでした。大学受験のため毎日勉強ずけの日々のなか、ある日にテレビをつけたらアメトークがやっていて、オリエンタルラジ…

施設に預けられた子供達が里親と出会うまでの物語…明日ママがいない。/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

私が最近ハマったドラマ!明日ママがいない。 少し遅れてしまいましたが、ようやく録画してあったドラマを見ることに! 多くの方も見ていると思いますが、私がハマったドラマは「明日ママがいない」です。施設に預けられた子供達が里親と出会うまでの物語で…

マリーブルー…結婚したというのウチの旦那はさっぱり旦那らしくない!愚痴をブログで発散!

マリーブルー~結婚することで変わる女の考え方~ 結婚したての新婚さんの特に女性の方々なら誰しもが一度は思うこと…それは「結婚したというのウチの旦那はさっぱり旦那らしくない!」という旦那への不満。 多くの女性は結婚後名字が変わるため、新しい印鑑…

嵐の二宮和也さんのファンなのでこのドラマを見ることに…弱くても勝てます1話/感想(ネタバレ注意)。

弱くても勝てます 1話 へっぽこ球児と・・・ 正直、たいしたことないありきたりなドラマなんだろうな、と思いつつも、嵐の二宮和也さんのファンなのでこのドラマを見ることにしました。このドラマの見どころは、なんといっても今をときめく若手俳優陣だと思…

S―最後の警官―全話/感想・惜しい作品、向井理という配役も悪くない。蘇我役の綾野剛はさらにいい…(ネタバレ注意)。

S―最後の警官― 全話の感想 主演:向井理 非常に惜しい作品に感じます。おおがかりなセット、NPSの装備もカッコイイ。向井理という配役も悪くない。蘇我役の綾野剛はさらにいい。しかしリアリティは感じません。「ああ、ドラマだなぁ」「フィクションだなぁ」…

本当にイライラする!!姑と旦那!(結婚して3年、1歳の子供とお腹には二人目が)愚痴をブログで発散!

本当にイライラする!!姑と旦那! 旦那とは結婚して3年。1歳の子供とお腹には二人目がいます。 幸せな生活を送っていますが、一つだけ私をイライラさせる原因が…!それは、姑と旦那のこと。 結婚をすれば、姑と嫁問題は多くあり私も覚悟していましたが、こ…

TEAM~チーム1、2話/感想・本庁と所轄の対立はやや過剰な演出が目立ちます…(ネタバレ注意)。

TEAM ~警視庁特別犯罪捜査本部~第1話、第2話 この作品はなかなかいいですね。 本庁と所轄の対立はやや過剰な演出が目立ちます。管理官のドライバーをボコる、なんてできるはずがありませんが、それを差し引いても真面目につくろうという情熱を感じました。…

TEAM~チーム 「眠れる花嫁と偽の結婚指輪」感想・小澤征悦さんが、部下を「駒」としか見ていない管理官を演じ…(ネタバレ注意)。

TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部 「眠れる花嫁と偽の結婚指輪」 前クールにTBS系でOAされた「隠蔽捜査」と同様に、一話完結スタイルの裏で別の本筋が見え隠れしている。 クールな役やアツイ役どころの多い小澤征悦さんが、部下を「駒」としか見ていない無機的…

嵐の二宮くんがとてもかっこいいですね・弱くても勝てます/感想(ネタバレ注意)。

弱くても勝てますを見ました^ ^ 息子が野球部に所属しており、かねてから見たいと言っていたので放送を心待ちにしながら視聴しました。 まず、想像していたよりも話に入りやすくて家族で楽しめる内容になっているなぁーと思いました。 野球に全く興味のない…

MOZU~百舌の叫ぶ夜3話/感想・新谷役の池松壮亮くんの演技はナチュラルで惹きつけられます…(ネタバレ注意)。

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~第3話 今週も見ごたえのある展開でした。第三話まで見ても、これから話がどう展開していくか、なかなか見えてきません。おそらく倉木(西島秀俊)に好意を持った明星(真木よう子)が徐々に機密事項をリークしていくのでしょ…

BORDER(ボーダー)第三話「連鎖」感想&あらすじ・母子害事件を彷彿とさせる内容…(ネタバレ注意)。

BORDER 第三話「連鎖」小栗旬主演 いけません。このドラマはいけませんね。小栗旬がかっこよすぎます。回を重ねる毎に、ただでさえダークな影を纏う小栗旬が、さらに黒く、黒く染まっていく様がまた見所の一つではないでしょうか。 今回の事件は、あの◯市母…