みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3回も海に行く予定です…2014年夏の予定(住んでる所が海がなく山だらけ)。

海、海、海ばっかり。海がないので 今週のお題「夏の予定」私の住んでる所が海がなく山だらけのせいか夏になると海に行く予定ばかり作っちゃいます。 私は元々海の側で育ったんでそんなにめずらしくもないんですが旦那が海が大好きで暑くなってきて海開きに…

ルーズベルトゲーム(第8回/最終回)感想・最後に逆転を信じてデッドボールでもバントヒットでも塁に…(ネタバレ注意)。

ルーズベルトゲーム(第8回 最終回) やっぱり江口洋介さんはいい役なんですね。と実感した回でした。これまではいつになく裏切り者の役で、狡猾な専務役を演じていたけれど、どこかで疑問を感じていたのは私だけではないはず。唐沢さんとのコンビといえば…

義理の母親が様子見にきて嫌がらせのように掃除を(私の何が気に入らなくてそこまでやるのかな)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴

私の何が気に入らなくてそこまでやるのかな ストレスを溜めたくはないけれど、毎日毎日ストレスが溜まるのが現状です。本当に、このモヤモヤとイライラをどこへぶつけて良いかもわからなくなるくらいです。私の一日は、朝御飯作りからはじまり、仕事へ行き、…

日本人が働き過ぎている事について(残業時間が100超えてなくても辛いものは、辛いんです)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴

日本人が働き過ぎている事について 日本人は、働き過ぎです。 それでいて、復職面談の際には「また、困難の状況に陥ったらどう対処しますか?」と聞いてきます。 コッチが教えて欲しいですよ。そもそも、それだけのメンタルと体力があったら、弱ってないです…

旦那の妹と姑はかなりのべったり親子(娘の生んだ子はかわいいというけれど)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴

娘の生んだ子はかわいいというけれど・・・ うちの旦那の妹と姑はかなりのべったり親子。社会人になってからも、休みが取れれば二人で旅行、一緒にお風呂に入り悩み事やその日の出来事を延々と語り合うような母娘なので、30歳を過ぎるまで彼氏なし。 そん…

チャイルドプレイ・チャッキーの種/映画感想&あらすじ・生き別れの両親と再会して徐々に…(ネタバレ注意)。 #映画

チャイルドプレイ チャッキーの種 初めにこの映画を見て驚いたことがあります。それは殺人鬼の子供なのに全くその気がないとゆうことです。寧ろ小さな虫1匹すら殺す勇気がないのです。両親はどちらも残酷な奴らなのにとても意外でした。だけど生き別れの両親…

かもめ食堂/映画感想&あらすじ・フィンランドを舞台に、1人の日本人が経営する和食の食堂…(ネタバレ注意)。 #映画

とにかくゆったり。かもめ食堂。 私が最近観て楽しかった映画はかもめ食堂です。 フィンランドを舞台に、1人の日本人が経営する和食の食堂、かもめ食堂から広がる日常のお話です。 この映画のどこが好きかと聞かれると、とにかく時間の流れが緩やかなところ…

地域の夏祭りに参加。子供おみこしを担がせてもらう予定です・2014年夏の予定(スケジュールばっちり!)。

スケジュールばっちり!今年の夏のイベント 今週のお題「夏の予定」子どもがある程度大ききなってきたので、今年の夏はいろいろイベントに行ったり、旅行を楽しんだりしようと思っています。まずは、地域の夏祭りに参加。子供おみこしを担がせてもらう予定で…

BS11「サメ愛の黙示禄」第7話/感想&あらすじ・チョ・ヘウ検事当ての封筒の中に写真があった…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きBS11 サメ 愛の黙示禄 第7話 チョ・ヘウ検事当ての封筒の中に写真があった、どこ写真家解らない、旅行サイトに写真をアップして場所を聞くことにした、それは日本の沖縄、早速沖縄に飛んだ、写真を手掛かりに探したらそーきそばの旗の横の家…

BS11「グリーンローズ」7話/感想&あらすじ・漢江に身投げする人がいる、死のとしたのか…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きBS11 グリーンローズ 第7話 スア 河から何か流されてきた、漢江に身投げする人がいる、死のとしたのか川のほとりの住民に声をかけられた、力がないからそのままにしてすまなかった、こっちへ来て休んでくれ。住人は食べ物もなくただそこに…

BS朝日「頑張れミスターキム!」第1話/感想&あらすじ・母はキムにソンアを預けて順天行(スンチョン)のバスに乗った…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きBS朝日 頑張れミスターキム!第一話 キムテビョン ヒレやソンアが無理言ったら怒ってね。母はキムにソンアを預けて順天行(スンチョン)のバスに乗った、別れを惜しんで泣くソンアを見ながら羨ましいか? 叔父さんだって、私はお母さんの顔さ…

花子とアン第77話/感想&あらすじ・嘉納伝助さんと喫茶店で、ばってん蓮子はなんばしちょる…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第77話 宮本龍一 嘉納伝助さんと喫茶店で、ばってん蓮子はなんばしちょる、本屋さんでしょう本屋さんに入ると夢中になるから、サイダーはお好きですか、サイダーは夢の飲み物だ初めて飲んだ時世の中にこんなうまいものと、こしば…

花子とアン第76話/感想&あらすじ・児童雑誌の初めての翻訳、王子と乞食のページの挿絵を英治は自分で書いていた…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第76話 鈴木亮平(村岡英治) 勤務中だから知らないふりをしてくれ、昨日の事。夕んべはゆっくり話もできなくて済まなんだ、昨日は驚いた、おらの方が驚いた、お前はあんな店で働いているのか、あそこは夜酒も出す。昨日はコーヒ…

花子とアン75話/感想&あらすじ・村岡さんのお兄さんすきづら、止めた方がいいづら…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第75話 村岡平祐(中原丈雄) 村岡さんのお兄さんすきづら、止めた方がいいづら、止めるも何も忘れてくださいと言われた。おとうの言う通り東京の男は何考えているか分からん。今日のコーヒーは大変おいしかった、その紳士は村岡…

二宮君、超長ゼリフでした。金八先生みたいでした「弱くても勝てます」最終話/感想(ネタバレ注意)。

6/21放送、「弱くても勝てます」最終話。涙、涙の青志先生泣けました。 最初から思ってましたか、二宮君が高校生でもまだまだいけます。だから見ながら、生徒じゃなくて先生だよ、と自分にいいきかせながらみてました。でも、この最終話の部室での最後の青志…

寂しいお父さん芸人/アメトーーク感想・博多華丸・大吉の華丸さんはテレビで見ていて面白い人だと思っていたのですが…(ネタバレ注意)。

アメトーク 6月26日放送寂しいお父さん芸人 今回の放送は寂しいお父さん芸人というテーマなんですが出演者を見てみるとなんと元メジャーリーガーの石井一久さんと、プロレスラーの武藤敬司さんが出ていてとてもバラエティーにとんだメンバーだなと思いま…

電車で、3社以上の鉄道路線を跨いだ切符を買うことはできない(ルールを知らなかった私が悪いんでしょうか)愚痴を書いてスッキリしましょう。

電車に乗るときのルールを知らなかった私が悪いんでしょうか 電車で、3社以上の鉄道路線を跨いだ切符を買うことはできない、というルールは常識なんでしょうか。 券売機では、表示されている料金までしか買えません。ですが、東京都内から近郊にかけて電車は…

ブルースブラザース/映画感想&あらすじ・R&B、ソウル、ブルースのミュージシャンが出演…(ネタバレ注意)。

ブルース映画、ブルースブラザース さまざまなR&B、ソウル、ブルースのミュージシャンが出演した映画、ブルースブラザース。 黒い帽子にサングラス、喪服のようなスーツを着た二人組が主人公です。 孤児院で育った二人は、自分が生まれ育った孤児院が税金を…

ムーランルージュ/映画感想&あらすじ・19世紀末の夜のパリを象徴するナイトクラブでのお話です…(ネタバレ注意)。

ムーランルージュ ニコールキッドマン 少し古い作品になりますが、ニコールキッドマン主演で「ロミオとジュリエット」のバズラーマン監督の作品です。 19世紀末の夜のパリを象徴するナイトクラブでのお話です。 内容は、クラブ経営支援との引き換えにニコー…

アナと雪の女王吹替版/映画感想・松たか子が歌うレット・イット・ゴーは想像ではラストの…(ネタバレ注意)。

遅ればせながら…「アナと雪の女王」吹替版 まだまだ人気の「アナと雪の女王 吹替版」を映画館へ観に行きました。抽選で平日無料鑑賞券が当たり、私の子育ても一段落ついたので母を誘って行きました。 客席は平日早い時間でガラガラで、中央の席に座れました…

呪怨シリーズの第一弾/映画感想・有名なのは特徴的なあの声と、としおくんという名前の男の子…(ネタバレ注意)。

今まで見たことがなかった呪怨、初体験 先日、お昼過ぎに某チャンネルにて呪怨シリーズの第一弾を初めて見ました。呪怨以外のホラー映画(例えばリングや着信あり)などは夜の放送枠などで何度も見たことがあるんですが、呪怨シリーズは何故か放送されないです…

失恋を乗り越えた、アイドルとの出会い(ジャニーズのコンサートです)。

失恋を乗り越えた、アイドルとの出会い 今週のお題「アイドル」私には大学時代、結婚を考えていた男性がいました。卒業後の住まいの相談や入籍のための準備、新たに口座を作って結婚費用を貯めるなど、色々と現実的に計画をしたものです。 しかし、お互いの…

朝、娘一歳が起きると襖を開け台所にいる私のもとへ行くように仕向け、寝ています他(旦那にイライラ)愚痴を書いてスッキリしましょう。

毎度の事ながら、旦那にイライラ 毎日のように、イライラは積み重なっていくもので、どう発散するか考えています。 朝、娘一歳が起きると襖を開け台所にいる私のもとへ行くように仕向け、寝ています。 私は、あんたの弁当を作っているんだ!火や包丁使ってい…

議員の軽率な発言(少子化対策や女性の社会での活躍を進めて行く人が発言する事でしょうか?)愚痴を書いてスッキリしましょう。

議員の軽率な発言について思うこと この世の中で、未だに男女蔑視の声が上がるとは、本当にぞっとしました。 ニュースで取り上げられる度に、今も尚、国民の為に働いてると言うフリをしてる議員に腹が立ちます。 少子化対策や女性の社会での活躍を進めて行く…

彼女への嫌悪感とストレスフルな日常(出会いはTwitterを介してでした)愚痴を書いてスッキリしましょう。

彼女への嫌悪感とストレスフルな日常 人間であれば誰だって嫌悪感を持つものだと思っています。それを大っぴらに公言でもして、例えば誰かと同調することが出来れば一番スッキリするのでしょう。しかし、そうも出来ないのが小心者の辛いところです。私のこの…

平気で遅刻してくる方、全ての面での信頼を失っていますよ(どうして社会人にもなって寝坊してしまうのですか)愚痴を書いてスッキリしましょう。

平気で遅刻してくる方、全ての面での信頼を失っていますよ どうして社会人にもなって寝坊してしまうのですか。こちらはあなたが来るのを喫茶店で3時間も待ったのですよ。その方は来月会社を辞めるので私に引継ぎをするために今日わざわざ電車で二時間もかけ…

飲食店で働いてた頃のお客さんへの不満(1番イライラしたことはテーブルの片付けの時)愚痴よネットに飛んで行け。

飲食店で働いてた頃のお客さんへの不満 私は高校時代とある焼肉屋さんで働いていました。初バイトで結果的に4年間勤めましたが働くたびにお客さんにイライラ・・・。1番イライラしたことはテーブルの片付けの時です。汚くて汚くて普段の食生活を疑ってしま…

花子とアン74話/感想&あらすじ・蓮子さんは部屋に引き込もり、現実の憂さを本で紛らわせていた…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第74話 その恋忘れられますか 醍醐さん 花は自分に言い聞かせていた、忘れて、思い出したくない、忘れてくれ、変に明るく振舞っていた。 そのころ蓮子さんは部屋に引き込もり、現実の憂さを本で紛らわせていた。お客様が来られま…

花子とアン73話/感想&あらすじ・雨の中醍醐さんは花と村岡印刷さんが抱き合っていたのを見てしまった…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第73話 安東はな(吉高由里子) 雨の中醍醐さんは花と村岡印刷さんが抱き合っていたのを見てしまった。お姉やんなんかあっただか、かよが聞くたびに、てっつ、てっつ、といって大きく反応していた。 新聞をみながら学生が石炭王…

55歳からのハローライフ第2話ペットロス/感想!定年退職後の夫は、ずっと家にいてブログを書いている…(ネタバレ注意)。

55歳からのハローライフ第2話ペットロス 定年退職後の夫は、ずっと家にいてブログを書いている。元広告マンで、外では愛想が良く、社交的。しかし、家では妻には冷たく、横柄な態度。妻は犬を飼い、可愛がっている。いつも家にいるようになった夫に、疎ま…