みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピース(ONE PIECE)最終回予想ネタバレ注意!ウソップ少年の夢オチで!キャプテン・クロと戦ったあの日、瀕死の重傷を負ってしまい、ルフィとともに航海をする夢を見続けている…。

ONE PIECEの最終回はウソップ少年の夢オチで!! おそらく、秘宝というのは最終地点に辿り着くまでに必要となる、個人の勇気や必要となる技術を持つ仲間との絶対的な信頼関係を築けるかどうか、つまりは旅を終えるまでの全ての出来事を指すと思っていますし…

寄生獣/映画感想・評価&あらすじ・4月に続きが公開されるのですが、すごく楽しみで…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

寄生獣 映画館に見に行きました! 久々に映画館に行って寄生獣と言う映画を見に行きました。映画を見に行く前にマンガも読んでてアニメも見てたので映画公開されるのを、すごく楽しみにしてて、やっと見れる!ってウキウキしながら行きました。見やすくてい…

列車戦隊トッキュウジャー/最終回予想ネタバレ注意!きっとライトが家族のところに戻れると信じています…。 #特撮

列車戦隊トッキュウジャーの最終回予報 列車戦隊トッキュウジャーの最終回予報です。あと数話で終了となりますが、最後はきっとライトが家族のところに戻れると信じています。とかっちたちを家族のところに戻すために、ライト1人で闇の皇帝ゼットに立ち向か…

玉木宏は非現実的にちょっとかっこよすぎるパパですが、岸谷五郎との掛け合いも面白いし…『残念な夫。』第一話2015年1月14日/ドラマ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

『残念な夫。』第一話 2015年1月14日 フジテレビで朝からすごい番宣をしていて、その設定やあらすじがあまりに気になったので、久々にドラマを第一話から視聴しました。気になる内容は、かわいくて献身的だった妻が出産を機にモンスター妻と化し、そんな妻の…

相棒13第13話「人生最良の日」ドラマ感想&あらすじ・度重なるモラハラや介護の疲れでとっさに取った行動が?(ネタバレ注意)。 #DRAMA

相棒13第13話人生最良の日を視聴して 今回も相棒シリーズが放送されました。 見ていくうちに犯人が分かってしまったので今回はイマイチのあらすじだったような気がします。 ガソリンスタンドを経営する主人の死体が自宅で見付かり、現金がないことから殺人事…

プロポーズ大作戦‼︎最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・山下さん演じる岩瀬健が、長澤さん演じる吉田怜に、披露宴のスピーチで…。 #テレビドラマ

プロポーズ大作戦‼︎〜涙の告白は奇跡を呼びますか⁈〜 山下智久さんと、長澤まさみさんが大好きで、夢中してみていました。このドラマは、何度か再放送もされているし、スペシャル番組も放送されていますが、実際に放送されていた時、私自身に辛いことがあり…

ラブライブ!School idol project 第13話「叶え!みんなの夢」アニメ感想&あらすじ・穂乃果ちゃんを筆頭に、生徒会のみんなは卒業式の準備で大慌て…ネタバレ注意。 #ANIME

ラブライブ!School idol project 第13話「叶え!みんなの夢――」 ラブライブで優勝を果たしたμ's!毎話、涙なしでは見られませんが、今回も涙なしでは見られません。 3年生とお別れする卒業式の日が舞台です。穂乃果ちゃんを筆頭に、生徒会のみんなは卒業式…

ブリジットジョーンズの日記/映画感想・評価&あらすじ・下着のチョイスのシーンなんかは本当に分かる分かると頷いて…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

二度目のブリジットジョーンズの日記 何年も前に見たブリジットジョーンズの日記が、テレビで放送されていたので、久しぶりに見てみました。 以前見たときは私自身の年齢が若かったので、面白いと思いつつもリアリティーという点での面白みは、そこまであり…

ちびまる子ちゃん特別1時間スペシャル1月25日放送/アニメ感想&あらすじ・20周年ということで、さくらももこの書き下ろしの最新作品が…ネタバレ注意。 #ANIME

1月25日放送のちびまる子ちゃん特別1時間スペシャル 1月25日放送のちびまる子ちゃん1時間スペシャルを見ました。 アニメ放送20周年ということで、さくらももこの書き下ろしの最新作品が放送されていました。 まる子がおじいちゃんとお父さんとお姉ちゃんの三…

列車戦隊トッキュウジャー第45駅/感想!グリッタがキャッスルターミナルを地下に移動させたので、昴ヶ浜が…(ネタバレ注意)。 #TV

1月25日OA分 第45駅 列車戦隊トッキュウジャー 1月25日OA分 第45駅 『列車戦隊トッキュウジャー』をみました。グリッタがキャッスルターミナルを地下に移動させたので、昴ヶ浜が元にもどり喜ぶ4人。 しかし、闇の特急1号になったライトと、闇の皇帝ゼットが…

お兄ちゃんガチャ第3話/ドラマ感想&あらすじ・ニコ役の松倉海斗くんドラマ以外の時もニコニコしてて本当にこの役にぴったり…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

お兄ちゃんガチャ第3話1月24日放送 お兄ちゃんガチャの第3話。 今回はいつもニコニコしてるニコがお兄ちゃんとして登場。 このニコ役の松倉海斗くんドラマ以外の時もニコニコしてて本当にこの役にぴったりなのです! 鈴木理央ちゃんふんするミコが理想なお兄…

図書館戦争/映画感想・評価&あらすじ・岡田准一さん主演、2015年公開の続編を前に…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

図書館戦争 2015年公開の続編を前に 岡田准一さん主演の図書館戦争を見ました。 原作は小説で、漫画やアニメにもなっているので名前は知っていましたが特別興味があったわけではなく、何気なく見たつもりでした。…が、とても面白かったです!本を守るという…

夜中の子供のトイレに付き合うのが寒い!赤ちゃん時代は夜泣きで起こされ、1歳から3歳までは泣いてちょいちょい起き、4歳はおねしょで…。 #Winter

夜中の子供のトイレに付き合うのが寒い 今週のお題「さむい」冬の北陸の夜はとっても寒いです。 羽毛布団でやっとポカポカと暖かく寝ている夜に、子供のうなり声が…。 今日もまた恐怖の真夜中のトイレに付き合うのです。 暖まった身体に染みるような寒さ。 …

懐が寒い!車で15分走るには、一体どれくらいガソリン代が要るのだろうな? #Winter

この冬は特にわたしの懐が寒い。 今週のお題「さむい」冬は当たり前のように寒いけれど、わたしは懐が寒いです。お風呂も部屋も家自体も寒いけれど、懐はもっと寒いです。 しかも、山に囲まれた田舎だからか、余計に寒いですね。車で15分走った場所と温度が…

うぬぼれ刑事/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・長瀬智也主演のドラマ、2010年宮藤官九郎脚本… #テレビドラマ

最後まで自分のスタイルを貫く…それがうぬぼれ。 長瀬智也主演のドラマ「うぬぼれ刑事」2010年7月9日9月17日放送、宮藤官九郎脚本の人気ドラマ。 ほとんどの回で人が死に犯人が捕まる。これは普通のサスペンスドラマとなんら変わりない。が、うぬぼれ刑事の…

赤ちゃんと僕/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・最後は、お母さんに守られる形で、家族のもとへと戻った実…。 #ANIME

『赤ちゃんと僕』家族愛に涙です 実が交通事故にあってしまいます。 なぜ急にそんな展開‼︎とびっくりしつしまうくらいの、いつもは平穏な『赤ちゃんと僕』からは想像もつかないような衝撃の最初回でした。お兄ちゃんの拓也が、自分のせいだと激しく落ち込み…

あのニュースで得する人損する人1月22日放送/感想!ゴミ屋敷に住むゴミドルのその後をピックアップした内容でした…(ネタバレ注意)。 #TV

あのニュースで得する人損する人 1月22日放送 今回は昨年10月に放送されたゴミ屋敷に住むゴミドルのその後をピックアップした内容でした。 前回もかなりひどくてもちろん足の踏み場もなく洋服やら食べ物のカス、ゴミなどなどが激しく散乱していました。 これ…

ネクタイ・バレンタインに喜ばれたプレゼント「社会人になっても使えるように、シンプルで落ち着いたデザインをチョイスしました」。

バレンタインで喜ばれたプレゼントはネクタイです。 私がバレンタインであげたプレゼントの中で、1番喜んでもらえたなと思うものはネクタイです。当時付き合っていた彼氏にプレゼントしたのですが、なぜネクタイにしたのかと言うと彼氏はチョコレートがあま…

残念な夫。第2話/感想&あらすじ・ママ友の会話でも会話の種になっています…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

1月21日放送 残念な夫 第2話 倉敷カナ 玉木宏 このドラマは、倉敷カナと玉木宏が夫婦役で子どもが生まれたことにより旦那の立場がどんどん下になっていく子育て真っ只中の夫婦を描いたドラマです。 実際に私自身が、7ヶ月の息子を子育て真っ只中なのですごく…

新くまのプーさん”王様になったピグレット”感想&あらすじ・ティガーとラビットは楽しくて帰りたくない姿が笑えます…ネタバレ注意。 #ANIME

新くまのプーさん ”王様になったピグレット” 1月18日土曜日 ディズニーでおなじみのくまのプーさん。プーさんと仲間たちが織りなす楽しい姿が描かれています。 プーさんがピグレットにねじをプレゼントしました。するとティガーやラビットがおかえしはし…

婦人科の内診に行ってきました。初めてのときは恐怖と恥ずかしさでいっぱいでしたが、、、しかも若い男性の先生にあたり。

トピック「内診」について 婦人科の内診に行ってきました。 婦人科の内診といえば、得意な方はいらっしゃらないのではないでしょうか。わたしも、もちろん苦手です。しかし必要なことだと考え、我慢して受けていらっしゃる方が大多数かと。が、やはり何回か…

サプライズ!プロポーズ大作戦・バレンタインに喜ばれたプレゼント「入籍することにしました」。

バレンタインデイでサプライズ!プロポーズ大作戦 夫婦で入籍するなら分かりやすい日付が良いと話し合いバイレンタインの時に入籍することにしました。その日に結婚式場の見学にも行く予定だったので、式場のスタッフの方にお願いして改めてチャペルでプロポ…

おすすめ子育てマンガ「まんが親:吉田戦車」感想ネタバレ注意!パパママ共に漫画家で、子供は幼稚園に通う女の子が1人います…面白いコミックを紹介! #育児

まんが親 イクメンパパが描く面白い漫画! 約20年前に一世風靡した「感染るんです。」の漫画家、吉田戦車さんが実体験を基に描いている「まんが親」。ビッグコミックオリジナルで連載中で、母が購読しているので、いつも借りて楽しく読んでいます。この漫画…

婦人科の内診・師の男性・女性のどちらがいいのか?初回はとても緊張し、嫌だなあと思いましたし、何度やっても嫌なものは嫌なものであり、もう慣れた、とは言えない…。

トピック「内診」について 婦人科の医師の男性・女性のどちらがいいのか? 私は過去に、1年間不妊治療をしていたことがあるので、婦人科の内診は数えきれないほど受けました。 不妊治療をしている間、病院は1度転院し、2つの病院に通いましたが、どちらも男…

バレンタインに喜ばれるプレゼント「手作りトリュフやチョコレートケーキやチョコマフィン」友チョコをたくさんあげる方にもおすすめです。

バレンタインのプレゼントは手作りで愛をこめて。 バレンタインのプレゼントといえばチョコレートですね。 私はチョコレート菓子を自分で作る手作り派です。 今までトリュフやチョコレートケーキやチョコマフィンなど色々なものを作り、渡してきましたが、そ…

離婚の原因に…夫婦間のモラル・ハラスメント「俺の実家の人間は悪くない、うまく関係を築けないお前が悪いんだ。母さん達に謝れ」。

夫婦間で問題になっているモラルハラスメント お互いの幸せを誓ってする結婚ですが、残念な事に離婚をする夫婦が後を絶ちません。 離婚理由には様々なものがあり、性格の不一致、不倫、金銭トラブルやDVが代表的なものとなります。 その中でもDVには色んなケ…

韓国ドラマ チャンオクチョン21話「張禧嬪の称号」22話「新たな陰謀」感想&あらすじ・内密にと命じられた医官はあっさりと王妃の父に懐妊を告げてしまい…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

韓国ドラマ チャンオクチョン 第21話 「張禧嬪の称号」 第22話「新たな陰謀」 あいかわらずこれでもかと王様の母からのいじめが続く2話。 懐妊したオクチョンだが、内密にと命じられた医官はあっさりと王妃の父に懐妊を告げてしまい、オクチョンの懐妊…

とんねるずのみなさんのおかげでした/感想!お気に入りの企画はモジモジくんと食わず嫌い王決定戦、買うシリーズ、男気ジャンケン、全落、水落オープン…(ネタバレ注意)。 #TV

とんねるずのみなさんのおかげでした。 小学校の時からずっと見ています。きっかけは親が見ていたからです。お気に入りの企画はモジモジくんと食わず嫌い王決定戦、買うシリーズ、男気ジャンケン、全落、水落オープンです。毎週木曜日の午後9時から放送して…

我慢する主人のモラル・ハラスメント「専業主婦の私に、生活が厳しくなったから働け、なんで働かないんだ?」。

我慢する主人のモラルハラスメント 私はモラルハラスメントは絶対にイヤです。私の主人がちょっとその傾向にあると思うのですが、もともと口が達者な人なので言葉がキツイ。専業主婦の私に、生活が厳しくなったから働け、なんで働かないんだ?という毎日。私…

超潜入リアルスコープハイパー1月17日/感想!2016年に開業が予定されている北海道新幹線。青森から函館につながるそうです…(ネタバレ注意)。 #TV

超潜入 リアルスコープハイパー 1月17日 この回のリアルスコープハイパーでは「新幹線&SL 貴重映像」の特集でした。 2016年に開業が予定されている北海道新幹線。青森から函館につながるそうです。それによっていよいよ本州と北海道が新幹線によって結ばれ…