みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナンシャルプランナーの資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)3級に合格しないと2級の受験資格はありません。

お金をかけずにファイナンシャルプランナーの資格に挑戦する ファイナンシャルプランナーの資格は、転職に有利だとか女性に人気の資格だとか、通信教育の広告では割りとメジャーに宣伝されています。私も転職を意識して、ファイナンシャルプランナーの資格に…

行政書士の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)一番重要な点は、民法と行政法が8,9割がた短答で点数が出るようにしましょう。

行政書士が受かるようになるコツについて 行政書士を受けとぃる人に、行政書士が受かるコツについて紹介します。まず、一番重要な点は、民法と行政法が8,9割がた短答で点数が出るようにしましょう。 民法と行政法は記述式などでも問題が出るほど行政書士試…

オラクルシルバー・OracleSilver9iの資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)理論の本と問題集を1冊ずつ購入しました。

OracleSilver9iは丸覚えより練習問題! 仕事で普段携わっているOracleの資格を取ろうと勉強を始めました。受験にあたり、OracleSilverに関する理論の本と問題集を1冊ずつ購入しました。最初に取り掛かった理論ベース(丸覚…

社会保険労務士の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)独学よりはスクールに通った方がいいだろうと。

社会保険労務士受験は定評のある学校で! 社会保険労務士を取ろうと思い、独学よりはスクールに通った方がいいだろうと考え、大手資格学校の情報をいくつか調べ、一番通学しやすい場所のスクールを選びました。しかし、結果は3度続けて不合格。何が原因か考…

TOEFL iBTのライティングセクションの資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)段落分けが導入、本論、結論の三部構成になっている文章は評価されやすいです。

日本の英語の授業では教えてもらえない TOEFL iBTのライティングセクションの勉強法 アメリカ留学を考えている人が必ずぶち当たる壁といえば、TOEFLではないでしょうか。 そのなかでもライティングに苦労する人は多いはずです。 それもそのはずです。日本の…

普通自動車の免許の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)自動車学校に通い、必要な単位を全て取得しましょう。

普通自動車免許の取得の為の勉強法。 まず、普通自動車の免許はどのようなシーンでも使える、便利な免許だと言えるでしょう。 その免許の取り方や勉強法を、紹介したいと思います。まず、自動車学校に通い、必要な単位を全て取得しましょう。

過去の時間・4時間目・暗殺教室第137話感想&138話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!あと6時間で超生物になってしまうが、どのような展開に…週刊少年ジャンプ感想22・23号2015年 #WJ

暗殺教室第137話「過去の時間・4時間目」(松井優征) 簡単なあらすじ。 殺せんせーの過去が明らかになる過去篇の4話目。だいぶ触手ができてきたなか。あぐりと心を通わせていく。しかし怪物になるときは刻々と迫ってきている。

和裁の教員免許の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)着物の専門学校に入らなければなりません。

和裁の教員免許を取るための勉強法。 和裁とは、着物を布から手縫いで仕立てる事を言いますが、その和裁の教員免許の資格をどう取るか、また、その勉強はどうしたら良いのかを紹介したいと思います。まず、和裁の教員免許を取るためには、着物の専門学校に入…

TOEFLの資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)スコアアップの勉強方法はまず学術的な論文が掲載されている雑誌などを読むことですね。

TOEFLって意外と学校から卒業してとるのは難しい TOEFLって資格ありますよね。これってアメリカの大学などに留学や進学するときに必要な試験ですけど。この試験は学生の時に受験していいスコアをとっておいた方がいいと思います。試験に出てくる単語などはほ…

漢字検定3級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)参考書を買って何回も何回も繰り返し問題を解いていくことですね。

漢字検定を取った感想。結構漢字って難しい 漢字って普段書いているけど。昨今コンピューターの普及で、タイプしたのがすぐに変換できることもあって書かなくなる機会が増えていると思います、私も漢字検定を受けるにあたって参考書を購入して漢字の書き方な…

過去の時間・3時間目・暗殺教室第136話感想&137話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!柳沢は前回死神のクラップスタナーをくらわなくなったせいか…週刊少年ジャンプ感想21号2015年 #WJ

暗殺教室第136話「 過去の時間・3時間目」(松井優征) 簡単なあらすじ。 殺センセーの過去とE組の日常の話を描いているところ。柳沢は前回死神のクラップスタナーをくらわなくなったせいか不用意に死神の前に立つようなことはなくなった。殺し屋と教師 。2…

博物館学芸員の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)授業の単位を取り、最後に「博物館実習」という科目で実際に博物館か美術館で2週間研修を受けて。

大学で博物館学芸員の資格を取得しました 大学では文系の学部でしたが、折角大学に入ったので資格を取得したいと思っていました。図書館司書、教員免許、博物館学芸員のどれかで悩みましたが、歴史系が好きな事や博物館の仕事に関心が出てきましたので、学芸…

司書の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)大学の司書課程を履修し単位を取得することで得ることができます。

司書資格って、情報化社会の味方になりますよ! 司書は大学の司書課程を履修し単位を取得することで得ることができます。 大学生の方は、在学する学校で開講しているなら、専攻学科に加えて履修することをお勧めします。 学生なら、時間にも余裕があるでしょ…

現役PC講師のMOS Word 2010の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)リボンのタブの中身を大まかでいいので覚えましょう。

現役PC講師のMOS Word 2010合格のためのあれこれ 最も有名な(一時期TVCMも放送されていた)パソコン資格のMOS試験。そのWord2010バージョンの対策のあれこれお伝えします。 最低限するべきことは、「試験対策問題集を繰り返し練習する」ということです。繰…

過去の時間・3時間目・暗殺教室第136話感想&137話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!あぐり先生のテスト問題を一緒に考えて欲しいと言う部分が…週刊少年ジャンプ感想21号2015年 #WJ

暗殺教室第136話「過去の時間・3時間目 」(松井優征) 簡単なあらすじ。 ころ先生が人間だった時の話が少しづつ語られていきます。何故あの姿になったのか、先生になぜなったのかも、ゆっくりと丁寧に分かっていきます。

現役PC講師のMOS Excel 2010の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)試験の最大の難所は「関数」の問題です。

現役PC講師のMOS Excel 2010合格のためのあれこれ 2015年1月に累計受験者数が350万人を突破したMOS試験。そのExcelの2010バージョンの合格のためのあれこれをご紹介いたします。

パソコンの資格取得(office 2013)合格体験談(勉強法やアドバイス)(MOS)対策のテキストを1冊購入し、お持ちのPCについてきたCD-Rを。

履歴書にかける「初心者さんへ」のパソコンの資格取得のすすめ こちらの資格は、officeごとの資格になりますので得意なofficeのバージョンで受験されるとよいと思います。現在ならば最新のoffice 2013ですが、安定しているのはofficeの2010かと思われます。…

現役PC講師のMOS Word 2013の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)一問一答形式から、1つの成果物を作成する試験になりました。

現役PC講師のMOS Word 2013合格のためのあれこれ Officeソフトのスキルを証明するMOS試験ですが、2013のバージョンから試験が変わりました。2010バージョンまでの一問一答形式から、1つの成果物を作成する試験になりました。 そのため、機能を「流れ」で覚え…

現役PC講師のMOS Excel 2013の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)成果物を編集し完成させる試験となりました。

現役PC講師のMOS Excel 2013合格のためのあれこれ 2010のバージョンとは試験の形式が変わった2013の試験ですが、Excelに関してはうれしいことが増えました。それは「完成例が確認できる」ということです。 MOS Excel 2013の試験はいつの成果物を編集し完成さ…

地獄先生ぬ~べ~/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・感動的で、小さいながらに泣いた…。 #ANIME

アニメ 地獄先生ぬ~べ~ 最終回から学んだこと 小学校ぬ低学年の頃夏休みのアニメ劇場でやってました。 はじめは暇つぶしで見てたんですけど、だんだん面白くなってきて朝寝坊せずに毎日見てました。 最終回はそれまでの話と打って変わってすごく感動的で、…

ブログ「きらきら★ハピプラコーデ」お得な情報満載(好きなブログの感想)子育てママさんにはとてもオススメ。 #Blog

「きらきら★ハピプラコーデ」お得な情報満載のブログです。 とても、頻繁に更新されてるブログで子育てママさんにはとてもオススメのブログです。内容は、普通の子育てママさんの暮らしを毎日載せておられます。 子どもが幼稚園の通うようになり、毎日の洋服…

ブログ 「くるねこ」大和さん・イラストレーターさんが飼われている猫や保護猫を漫画で綴るブログ(好きなブログの感想)。 #Blog

ブログ名 「くるねこ」イラストレーターさんが飼われている猫や保護猫を漫画で綴るブログ くるねこ大和さんが書かれている「くるねこ」。通称くるさん。 イラストレーターとして、ご自身で何冊も漫画やテレビアニメなどで猫さんたちの日常が綴られています。…

ブログ「Excel(Excel)コーヒーブレイク」がExcelの使い方を教えてくれました(好きなブログの感想)。 #Blog

ブログ「Excel(Excel)コーヒーブレイク」がExcelの使い方を教えてくれました パソコンで何かメモしたり、データを作成したりする時、何を使っていますか。 私は、動作が軽いのもあってメモ帳などのテキストエディタをずっと使ってきました。 でもテキストエ…

ブログ「三橋貴明のビッグブラザーへ」経済についての分かりやすい解説はとても勉強になります(好きなブログの感想)。 #Blog

ブログ「三橋貴明のビッグブラザーへ」経済についての分かりやすい解説はとても勉強になります。 三橋氏は経済評論家として日本はもとより世界の経済事情を非常に分かりやすく口頭で解説してくれますが、文章として表記してくれるとそれが更によく分かります…

ブログ「うにの秘密基地」は猫の写真やコメントが大好きです(好きなブログの感想)アメショとチンチラの猫で少しモフモフした顔。 #Blog

ブログ「うにの秘密基地」は猫の写真やコメントが大好きです。 主役猫である「うに」はアメショとチンチラの猫で少しモフモフした顔と丸い目が特徴的なとても可愛い猫です。あまりに可愛らしいのでメス猫かと思っていましたが、実は「うに」はオス猫でした。…

ドラゴンボール/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ウーブと対決し修行をさせてやる!と言って…。 #漫画

ドラゴンボール(悟空らしい終わり方) ドラゴンボールは42巻完結ですね。最後、ブウの生まれ変わりであるウーブと対決し修行をさせてやる!と言って突然家族のもとから去ってしまいました。しかもいつ帰るかも告げずに。既婚者で子育て中のわたしは奥さんであ…

アメトーーク3時間スペシャル2015年4月2日/感想!眼帯勉強法の「勉強しまくった芸人」オリラジあっちゃん最高…(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーーーーク3時間スペシャル 4月2日 毎回、家族揃って楽しみにしている「アメトーーーク」!普段の深夜枠も毎回録画して、夕食時にみんなで見ています。 ただし深夜枠だとちょこっと内容的に子供と一緒に見づらいことが・・。ゴールデンタイムにやる特…

ヒルナンデス4月16日放送/感想!水卜アナが大好きなのはお肉ですが、今回も関ジャニの横山くんと「肉兄妹」と…(ネタバレ注意)。 #TV

4月16日放送 ヒルナンデスの水卜アナ いつ見ても可愛らしいいでたちの日本テレビ水卜アナ。 そんな彼女が出ているヒルナンデスでは、食リポがとても愛らしく見ていると自分が嫌いなものまで食べたくなります。 水卜アナが大好きなのはお肉ですが、今回も…

SMAP×SMAP4月13日・ダンディすぎる藤竜也/感想!映画の宣伝で北野武監督率いる俳優陣が…(ネタバレ注意)。 #TV

4月13日放送 SMAP×SMAP ダンディすぎる藤竜也 豪華ゲストが登場するビストロスマップですが、今回は映画の宣伝で北野武監督率いる俳優陣が登場しました。 どんなゲストが来ても、応対バッチリの中居くんは本当に素晴らしです。 毎回きちんと台本をよく確認…

進撃の巨人25話・ストヘス区急襲③」アニメ感想&あらすじ・巨人化したエレンは女型の巨人に攻撃…ネタバレ注意。 #ANIME

進撃の巨人 「第25話 ストヘス区急襲③」 アニメの簡単なあらすじ。 巨人化したエレンは女型の巨人に攻撃します。その間エルヴィンは反逆者として銃をむけられてしまいます。エレンは女型を追い詰め最後には捕えました。女型の正体はアニでした。