みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ずぼら料理「じゃがいもと大根の中華煮」レシピ・作り方:材料(お好みでツナ缶やかにかま、魚肉ソーセージを入れても美味しいです)。

ほくほくとジューシーの共演!じゃがいもと大根の中華煮 おかずがちょっと足りないなと思うときがありますよね。 そんなときは材料を切って鍋に放り込むだけ!「じゃがいもと大根の中華煮」を紹介します。じゃがいもか大根どちらかだけでも美味しいですし、…

ずぼら料理「白菜のおひたし・めんつゆさえあればOK」レシピ・作り方:材料(小松菜やホウレン草など、いろいろ試してみるのも面白い)。

ずぼらな白菜のおひたし めんつゆさえあればOK 夕食まであまり時間がないけれど、どうしてもあと一品ほしいなというときに、良く作るのが白菜のおひたしです。 白菜をさっと2分ゆでて、薄めためんつゆにひたすだけ。これで終わりです。余裕があればかつおぶ…

ずぼら料理「肉なら何でもOK!トマトの水煮の缶詰一つ分・ブイヨンキューブを入れてオーブンで200℃で余熱」レシピ・作り方:材料(ローストでもマッシュポテトでも)。

オーブンに頼む何にもしたくないときのお肉メニュー、チキン・ポーク・ビーフなんでもOK 鉄製のフライパン、できれば持ち手のところも全部鉄のフライパンを用意します。 鶏のドラムスティックでも皮付きの胸肉でもモモ肉でもかまいません。 豚バラブロック…

志村どうぶつ園・子猫の特集/感想!愛くるしい程の、見た目や仕草に…(ネタバレ注意)。 #TV

3月26日放送。子猫特集。 3月26日、放送の「志村どうぶつ園」で子猫の特集をされていました。猫が好きな私にとってはたまらないものでした。愛くるしい程の、見た目や仕草にテレビの前で、メロメロになって観ていました。一番可愛らしく私が思った子猫は、「…

月曜から夜更かし/感想!クレーンゲームの天然石、全部でなんと買取り金額が、5万円…(ネタバレ注意)。 #TV

月曜から夜更かし。3月21日放送。 村上信吾さんと、マツコ・デラックスさんが司会を努めている「月曜から夜更かし」で、クレーンゲームが取り上げられていたのですが、そのクレーンゲームの商品が以外にもすごく驚きました。色々な天然石が、あり番組スタッ…

水曜どうでしょうclassic 試験に出る日本史3には、お市の方登場/感想!悲劇の美女のエピソード、小谷城へと向かいます…(ネタバレ注意)。 #TV

3月20日放送 水曜どうでしょうclassic 試験に出る日本史3には、お市の方登場! 織田信長の天下統一を体感する合宿旅は、いよいよあの悲劇の美女のエピソード、小谷城へと向かいます。山の頂上にある小谷城跡はなんと一面の雪景色、しかも険しく狭…

ずぼら料理「簡単みぞれ丼」レシピ・作り方:材料(大根おろしが入りますが、副菜は別に野菜を用意)。

ご飯にどんどん乗せるだけで簡単みぞれ丼! 忙しい朝や一人で食べるご飯は、洗い物を減らしたいものです。でも、栄養バランスも気になります。そこで、ご飯にどんどん乗せるだけで簡単にできる「みぞれ丼」がおすすめです。

ずぼら料理「カンタンうどん:ひと玉30円前後」レシピ・作り方:材料(お茶漬けの素を用意して電子レンジでチン)。

誰でもカンタンあっという間のずぼらうどん スーパーなどで売っているひと玉30円前後のゆでうどんを用意します。 たいていのおうちにあるお茶漬けの素を用意します。 どんぶりにうどんを入れてレンジでチンします。

ずぼら料理「きゅうりともやしのさっぱり和え(決め手は昆布茶♪)」レシピ・作り方:材料(夕食に一品足らない時や夏の暑い季節に重宝するとっても簡単なお料理)。

簡単一品!きゅうりともやしのさっぱり和え(決め手は昆布茶♪) きゅうりをたくさんもらったのはいいですが、毎回サラダやお漬物など同じレシピになってしまうので何か違う料理にならないかと模索した所、抜群のレシピが出来上がりました。夕食に一品足らな…

おすすめフリーゲーム「グレイメルカ:シミュレーションロールプレイングゲーム」感想レビューネタバレ注意!(ストーリーもよく練り込まれており、なかなかやめられなくなる面白さがあります)。

グレイメルカが面白いと思います。 グレイメルカは、インターネット上から、フリーでダウンロードできる、シミュレーションロールプレイングゲームです。萩本さんという人が作っています。シミュレーションロールプレイングゲームとは、将棋のように駒(キャ…

僕だけがいない街1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・悟の母が殺されたことをきっかけに、8年も前にリバイバル…。 #COMIC

僕だけがいない街/作者:三部けい アニメが放送されたことをきっかけに、この漫画を買いました。主人公の悟は、一度体験した時間をもう一度追体験する、リバイバル、という現象を何度も経験します。はじめは、ほんの数分前の出来事に戻るだけでしたが、悟の…

真田丸【10話】妙手/ドラマ感想&あらすじ・昌幸の謀略力・政治力は、あらためてすごいものだと感心(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK大河ドラマ 真田丸【10話】 妙手 戦国時代まっただ中の武将の駆け引きが描かれている回でした。昌幸の謀略力・政治力は、あらためてすごいものだと感心しましたが、その血を信繁は頂いていたのですね。上杉という義を信ずる敵将の中に、単身で乗り込み…

おすすめゲーム「モンスト(モンスター・ストライク)スマホアプリ」感想レビューネタバレ注意!(RPGの側面もあり、キャラクターを最大レベルまで成長させ条件をクリアすると)。

モンスト(モンスター・ストライク)、爽快感のある引っ張りアクションRPGゲーム。 スマホアプリのこのゲームが新しい点は、ボール状に描かれている自分のキャラクターを画面上にタッチして指で引っ張って、敵を倒すところです。引っ張られたキャラクターは敵…

おはよう、いばら姫1巻(森野萌)感想ネタバレ注意!あらすじ・好きなところは、主人公の哲くんが告白するところですね…。 #COMIC

タイトル:おはよう、いばら姫1巻 著者:森野萌 引き付けられる作品でした。 主人公が普通の男子高校生をしていました。主人公といえば、すごい特技だったり有名人だったりと、何か「特徴」を付けてしまうもの。ですが、この主人公はごく普通の、そこらへん…

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう9話/ドラマ感想&あらすじ・朝陽の「二番目に好きな人と幸せになる人もいる」という言葉に少し考えさせられました(ネタバレ注意)。 #DRAMA

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第9話 まず有村架純さんが演じる音の葛藤が見どころですよね。収入があって、二年間も一緒にいて、誰よりも自分を大事にしてくれる御曹司か、貧乏だけど心やさしく、誰よりも自分のことを分かってくれる練か…。…

百姓貴族4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・もしも火星に移住したら?近い将来考えられる事が…。 #COMIC

百姓貴族 4巻 荒川弘 大変だと知りながらも農家へ憧れる 待っておりました!!『百姓貴族 4巻』!! この漫画は荒川先生本人のご実家である農家(北海道十勝地方)での幼き頃から現在に至るまでの体験談や人伝に聞いた話、その他「もしも、こうだったら~」と…

ダメな私に恋してください9話/ドラマ感想・クロちゃんのキャラクターの存在もコミックマンガを感じさせます(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ダメな私に恋してください 第9話 2016年3月8日放送 このドラマは何も考えずに見られるドラマです。マンガのドラマ化そのもの、ただただ面白く楽しむ番組です。肩の力を抜いてゆっくり何も考えず。 マンガの方は申し訳有りませんが読んでおりません。ストー…

透明なゆりかご・沖田×華(1巻)感想ネタバレ注意!あらすじ・実際に作者が働いていた産婦人科医院でおこった命の誕生とトラブル…。 #COMIC

「透明なゆりかご」 沖田×華(1巻) ネット広告でよくこちらの「透明なゆりかご」の宣伝されていたのでとても気になっていました。コミック版が出ていたので本屋で迷わず即購入しました。 実際に作者が働いていた産婦人科医院でおこった命の誕生とトラブル…

おぎやはぎの愛車遍歴3月12日/感想!藤竜也さんが出演…(ネタバレ注意)。 #TV

おぎやはぎの愛車遍歴 3月12日 土曜日 BS日テレ 藤 竜也 さんが出演されてて 過去の愛車が続々と登場しいつも通りに おぎやはぎと対談しながら 車を紹介しつつ 運転したりする流れでしたが 少なくとも私の年代では藤さんは 昭和の名俳優 昭和のスターです…

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう8話/ドラマ感想&あらすじ・現代版の『東京ラブストーリー』と言う評判の『いつ恋』ですが(ネタバレ注意)。 #DRAMA

3月7日 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』第8話 現代版の『東京ラブストーリー』と言う評判の『いつ恋』ですが、私としては、『東京ラブストーリー』より、純粋なみんなの恋愛に切ない気持ちでいっぱいになります。

感想・書評「ごはんぐるり:西加奈子」ネタバレ注意・内容は全て食物にまつわることですが、西さんの独特の感性で語られる(レビュー)。 #読書

ごはんぐるり 西加奈子 読めばお腹がすくエッセイ! 2015年に直木賞を受賞した、西加奈子さんの楽しいエッセイです。内容は全て食物にまつわることですが、西さんの独特の感性で語られる食物たちはいきいきしていて、読んでいて飽きません。様々な角度からご…

おすすめゲーム「テトリス:ゲームボーイ」感想レビューネタバレ注意!(今でもケータイのアプリでたまに通勤時間なんかにやるくらい好き)。

テトリス 今でも久しぶりにやると楽しいです ゲームボーイソフトのテトリスに昔よくハマりました。昔は暇だったら、ずっとテトリスをやってしまうくらい大好きでした。今でもケータイのアプリでたまに通勤時間なんかにやるくらい好きです。

感想・書評「成功への扉が次々開く♡ミラクルレッスン」ネタバレ注意・ークライフスタイリスト宮本佳実さんの2冊目の著書・ラッキーガールは誰でもなれる!(レビュー)。 #読書

ラッキーガールは誰でもなれる!成功への扉が次々開く♡ミラクルレッスン ワークライフスタイリスト宮本佳実さんの2冊目の著書です。1冊目では著者がなぜ、どうやって自分の事業を立ち上げていったのかといったことが書かれていましたが、この2冊目では、自…

わたしを離さないで8話/ドラマ感想&あらすじ・水川あさみはきっと病気で、昔の思い出を語りながら、臓器移植に臨むのね(ネタバレ注意)。 #DRAMA

わたしを離さないで 第8話 うちの事情でずーっとテレビを見られず過ごしていたある日、少しつけられる時があったのでつけてみると、綾瀬はるかが映った。綾瀬はるかが好きなので、ちょっと見てみようかなと思って、もともと普段見ないそのドラマを見ていた。…

光熱費の支払いは絶対お得!おすすめクレジットカードの使い方・ポイントが貯まるとギフト券と交換してくれる。

光熱費の支払いはクレジットカードの方が絶対お得! クレジットカードの利点といえば、やはりポイントが貯まる事、大金を持ち歩かなくて済む事でしょう。今は、色々な企業が提携してクレジットカードの種類も様々。ここの店では、このクレジットカードを使っ…

マサカメTVでそんなバナナ!?感想!綺麗に3等分する方法という難問、ま先端に指を突っ込みグイグイと力を入れる!(ネタバレ注意)。 #TV

3月5日(土曜日)マサカメTVでそんなバナナ!? 人気声優、中井一哉さんがナレーションを務め、オードリーのお二人が司会を務める(まさか)を追及、マサカメTV。今週のテーマは「バナナ」でした。私は果物が苦手でバナナも好んで食べようとは思わないですが、関…

関ジャニ∞クロニクル3月5日/感想!イケメンカメラ目線スポーツというコーナーです…(ネタバレ注意)。 #TV

関ジャニ∞クロニクル 3月5日 関ジャニ∞クロニクルを最初に見たきっかけは、関ジャニ∞のファンではありませんでしたが、偶然テレビをつけて見ていたのがきっかけで最初に見てすごく面白かったので、今では毎週見ているくらいはまってしまいました。好きなコー…

暗殺教室17巻(松井優征)感想ネタバレ注意!あらすじ・殺せんせーの過去を聞いた渚は「先生を助けたい」と思うように…。 #COMIC

タイトル:暗殺教室17巻 著者:松井優征 クラス分裂の危機にハラハラしました。 殺せんせーの過去を聞いた渚は「先生を助けたい」と思うようになります。しかし、それを口にしたことで危機に…。この巻は渚と親友の業(かるま)の喧嘩をメインに、クラスが…

和月さんの絵柄が、明治初期っていう和洋折衷な雰囲気にピッタリだった、ってことなんじゃないだろうか?るろうに剣心完全版1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC

るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚和月 伸宏 名作であることは間違いないね るろうに剣心のよさって、和月さんの絵柄が、明治初期っていう和洋折衷な雰囲気にピッタリだった、ってことなんじゃないだろうか? って思います。

オリコのゴールドカードを持っており、普段使用しているスマートフォンを始め、家族の携帯代、電気料金や固定電話など…ポイントはTポイント変換でショッピング・おすすめクレジットカードの使い方・

クレジットカードで貯まったポイントはTポイント変換でショッピング。 オリコのゴールドカードを持っており、普段使用しているスマートフォンを始め、家族の携帯代、電気料金や固定電話、更には生命保険や生活用品、食品等、すべてをこのクレジットカードを…