みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1億人の大質問!?笑ってコラえて!2016年4月27日/感想!朝までハシゴ酒の旅は、把瑠都さんと田中みな実さんが隅田公園のお花見会場で…(ネタバレ注意)。 #TV

1億人の大質問!?笑ってコラえて!【4月27日】 千原ジュニアさんをゲストに迎え、「珍コーナー 朝までハシゴの旅」と「日本列島ダーツの旅」が放送されました。朝までハシゴの旅は、把瑠都さんと田中みな実さんが隅田公園のお花見会場でハシゴをしました。…

いつかティファニーで朝食を9巻(マキヒロチ)感想ネタバレ注意!あらすじ・…。 #COMIC

いつかティファニーで朝食を(9巻)/マキヒロチ いつかまた菅谷と朝食を…? マキヒロチ著作、「いつかティファニーで朝食を」の9巻に関する感想です。前巻では、いつも麻里子を支えてくれた菅谷の退社が決定したところで終わってしまいました。今巻のページを…

私は7歳の娘がいるシングルマザーで、子育て奮闘中です…感想・書評「1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ 私は7歳の娘がいるシングルマザーで、子育て奮闘中です。一人っ子なもので、どうしても手を出してしまいがちで、いろいろ細々言いすぎばかりで、悩みばかりでした。この本に「どうして○○するの」とか言わな…

ワカコ酒6巻(新久千映)/感想ネタバレ注意!あらすじ・実写ドラマ化・アニメ化と波に乗っている最新刊…。 #COMIC

『ワカコ酒 6』(新久千映):相変わらずのワカコ節 実写ドラマ化・アニメ化と波に乗っている『ワカコ酒』の最新刊です。 マンガ界の1つの流れとして、売れ始めると作風が変わってしまったり、うんちくがマンガに入ってきたりすることも少なくありません。 …

ONE PIECE-ワンピース81巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・まとめサイトで思わぬネタバレを目撃「サンジが大変なことに!」…。 #COMIC

ONE PIECE 81巻/尾田栄一郎:本格的にゾウ編が始まった! ゾウ編がスタートした80巻は序章だったので81巻を楽しみにしてました。コミック派の私は漫画とは関係ないまとめサイトで思わぬネタバレを目撃しまだドレスローザ編を読んでる辺りから「サンジが大変な…

笑ってコラえて!【2016年4月20日】感想!広瀬すずさんをスペシャルゲスト「松坂桃李さんが行く 日本列島ダーツの旅」と新コーナーの「日本列島合宿の旅」の2本立て…(ネタバレ注意)。 #TV

笑ってコラえて!【4月20日】 広瀬すずさんをスペシャルゲストに迎えた今回の放送は、「松坂桃李さんが行く 日本列島ダーツの旅」と新コーナーの「日本列島合宿の旅」の2本立てでした。松坂桃李さんは仙台市大郷町へ行き、町の人たちと触れ合いました。

ロンドンハーツ2016年4月22日放送/感想!奇跡の一枚:松本明子さんは、50代にしてかなりの変身ぶり…(ネタバレ注意)。 #TV

4月22日放送。のロンドンハーツ。 4月22日放送のロンドンハーツで、いつもの企画で「奇跡の一枚」が放送されました。今回は新しいメンバーをが加わりまた新たに奇跡を起こしてくれ爆笑の一時間でした。オカリナさんの奇跡の一枚は、今までに無い形で他人の腕…

バイキング2016年4月19日放送/感想!東大生を集めての質問。子供の勉強方法にとても迷っているところで…(ネタバレ注意)。 #TV

2016年4月19日放送 11:55 - 13:45 フジテレビ バイキング この中で二つ、とてもおもろしろく見たコーナーがあります。 1つは『人には言えない心のホンネ堂』という、悩みにお寺のお坊さんが回答してくれるサイトがあるという紹介コーナーでした。 雑誌の後…

おすすめゲーム「アナザーコード 2つの記憶:DS」感想レビューネタバレ注意!(主人公のアシュレイが父親を探し求めて島を駆け巡る謎解きアドベンチャーゲーム)。

プレイするほどのめり込む、「アナザーコード 2つの記憶」 約10年前に発売されたDS用ソフトです。 主人公のアシュレイが父親を探し求めて島を駆け巡る謎解きアドベンチャーゲームなのですが、兎に角ストーリーがしっかりしていて推理小説を読んでいるかのよ…

マツコ&有吉の怒り新党/感想!新アシスタント:テレビ朝日アナウンサーの青山愛さん。番組上の役職は庶務…(ネタバレ注意)。 #TV

マツコ&有吉の怒り新党 4/13 前回放送で、いきなりの卒業発表があった、総裁秘書の夏目三久さん。 その後任として、アシスタント役で誰が現れるのかが注目されていた回で、怒り新党が大好きな私も当然気になっていました。現れたのは、テレビ朝日アナウンサ…

世界一難しい恋1話初回/ドラマ感想&あらすじ・嵐のリーダー大野君がラブコメディに挑戦(ネタバレ注意)。 #DRAMA

水曜夜10時放送 世界一難しい恋 第一話 嵐のリーダー大野君がラブコメディに挑戦するということで観ました。大野君の演じるホテルの社長鮫島零治と小池栄子さん演じる秘書の村沖舞子のやり取りが面白くて笑いながら観ていました。ツッコミどころも沢山ありま…

バッドエンド?僕のヒーローアカデミア/最終回・結末予想ネタバレ注意!麗日お茶子が殺されそのあと話が進む #COMIC

僕のヒーローアカデミア ヒロアカはこれからこうなってほしい!これからもっと面白くなってほしい! これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 主人公、緑谷 出久(みどりや いずく)は誰もが持っている個性という名の超常能力を…

感想・書評「おこだでませんように:[くすのき しげのり・作 石井聖岳・絵」ネタバレ注意・わたしは3歳の男の子の母親です(レビュー)。 #読書

おこだでませんように [くすのき しげのり・作 石井聖岳・絵] これいいよ、とママ友から教えてもらった絵本。どんな話なの?と聞くと「怒られてばかりいる男の子の話なんだけど…説明しにくいな。まぁ読んでみてよ」と言われました。読んでみて、何故彼女がわ…

感想・書評「旅のラゴス:筒井康隆」ネタバレ注意・オリジナルの設定や「転移」や「壁抜け」「宙を飛ぶ」等超能力的な要素も(レビュー)。 #読書

旅のラゴス 筒井康隆 書店で謎のブームを起こしている一冊 書店で謎のブームを起こす、旅のラゴスを読んでみた。お勧めの本等をネットで探すと、必ずといっても良いほどに上位にヒットする「旅のラゴス」書店でも平積みされており、気になり購入してしまいま…

ずぼら料理「お手軽ミートソース?基本10分で完成」レシピ・作り方:材料(大量に作りすぎたら、冷ましてから冷蔵庫で保存すればOK)。

お手軽ミートソース?基本10分で完成しちゃいます ■材料 挽き肉:種類は自由(豚100%、牛豚など)量は200〜400g程度が無難 トマト缶:カット缶で。ホールだと形が残ってるので後々面倒です。

ずぼら料理「冷蔵庫に残ったみじん切り野菜の炒めもの」レシピ・作り方:材料(味付けは塩が基本、同じでは飽きてしまうのでケチャップ、ソース、甜麺醤などが相性がいい)。

冷蔵庫に残ったみじん切り野菜の炒めもの 1日の仕事を終えてくたくたになって家に帰ってきて、「さぁこれから食事の準備を」と思ってもやる気のでない日がよくあります。それでも外食は飽きたし味が濃からしたくないし、ごはんやパンなどの主食ばっかりだと…

ニノさん大賞2016/感想!「デミタス」という言葉の意味を渡辺直美さんが答え、寸劇の相手を高橋克実さんが…(ネタバレ注意)。 #TV

ニノさん大賞2016【4月12日】 「知ったかぶり劇場」は、正しい日本語を知ったかぶらずに使えているか、即興寸劇で意味を答えるという企画です。まず「ひよる」という言葉の意味を高畑裕太さんが、そして寸劇の相手を二宮和也さんと大野智さんが演じました。…

痛快TVスカッとジャパン(2016年4月11日放映)感想!意地悪ばあさん(青島幸夫{あおしまゆきお})の人が活躍してるのを見ていて私もすかっと来ました(ネタバレ注意)。 #TV

痛快TVスカッとジャパン(4月11日放映) 毎回、楽しみにしている番組ですが、この回のエピソードは笑いあり、怒りあり、涙ありで本当に盛りだくさんのスペシャル番組でした。すかっとばあちゃん編では、傍若無人の最低のスーパーの客に昔あった意地悪ば…

ずぼら料理「キウイフルーツを美味しくきれいに簡単に」レシピ・作り方:材料(普通のスプーンですくうときれいに食べられません)。

キウイフルーツを美味しくきれいに簡単に食べる方法 キウイフルーツを二つに切って普通のスプーンですくうときれいに食べられません。果汁が多い分、スプーンの厚みでつぶされたところから果汁があふれます。皿の上にこぼれたら捨てるしかありませんし、洗う…

感想・書評「真田信繁(さなだのぶしげ)野中信二 ~敗者の美学~」ネタバレ注意・大河ドラマ「真田丸」を見ており、主人公の生涯を先に知っておこうと思って買いました(レビュー)。 #読書

真田信繁(さなだのぶしげ) 野中信二 ~敗者の美学~ 現在、大河ドラマ「真田丸」を見ており、主人公の生涯を先に知っておこうと思って買いました。真田幸村という名前は知っていましたが、家族が敵味方にわかれて暮らさなくてはいけない忍びなさ・つらさが…

感想・書評「変態王子と笑わない猫6巻:さがら総」ネタバレ注意・修学旅行ネタで加えて主人公の天敵である副部長と中身が入れ替わります(レビュー)。 #読書

筆:さがら総・題名:変態王子と笑わない猫6巻・ジャンル:ノベル(小説) このシリーズは筒隠月子と小豆梓(エミという少女)を中心にした物語です。相変わらずのさがら節が炸裂して読者を魅了します。 本編は、男ならば妄想済みの修学旅行ネタで加えて主人…

僕のヒーローアカデミア第01巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・キャラクター設定みたいなものがオマケで付いており…。 #COMIC

僕のヒーローアカデミア第01巻:堀越耕平 アニメ化記念に読みなおしてみた。 ジャンプ本誌にて読んでいたが、アニメ化でテレビ放送されていたので単行本を購入して読みなおしてみた。本誌で読んでいた時から勢いと面白さは感じられるマンガだと思っていたが、…

ずぼら料理「焼きそばソースを使ってなんちゃってナシゴレン」レシピ・作り方:材料(ナンプラーやサンバルを入れたり調味料を混ぜて味付けをすると思うのですが、そこを大幅に省きます)。

焼きそばソースを使ってなんちゃってナシゴレン インドネシアの、日本で言うチャーハン的なごはんであるナシゴレンを作ってみました。手抜きになっている部分は「味付け」で通常はナンプラーやサンバルを入れたり調味料を混ぜて味付けをすると思うのですが、…

ずぼら料理「簡単・玉子さけフレーク丼」レシピ・作り方:材料(鶏がらスープを水で溶いたものを入れればさらに美味しくなります!)。

一度食べたら病みつき!簡単・玉子さけフレーク丼 用意する物は卵・さけフレーク・マヨネーズのたった3つです! ①まずは卵を割って溶きます。 フライパンに溶いた卵を入れてかき混ぜます。スクランブルエッグになるようにかき混ぜてください。 ②さけフレー…

元祖!大食い女王決戦2016年4月3日放送/感想!長年司会を務めていた中村ゆうじさんが引退…(ネタバレ注意)。 #TV

元祖!大食い女王決戦 テレビ東京系 2016年4月3日放送 59回の放送を迎える大食い選手権ですが、長年司会を務めていた中村ゆうじさんが引退されるとの事で最後を見届けたいと思い番組を見ておりました。 この番組は以前から大好きで、毎週放送していたTVチ…

感想・書評「町田康/きれぎれ」ネタバレ注意・ストーリー自体は悲しい話なのに、終始独特な文体でコミカルな語調で日常を描いている(レビュー)。 #読書

町田康/きれぎれ(2000年・芥川賞受賞作品) 作家の町田康さんのきれぎれを読みました。 ストーリー自体は悲しい話なのに、終始独特な文体でコミカルな語調で日常を描いているのが印象的でした。 芥川賞受賞作品の中では西村賢太さんの苦役列車と肩を並べる…

あさが来た26週“柔らかい心”151-156回/ドラマ感想&あらすじ・最終週では悲しい別れ。後味の良い爽やかなラストでした。(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK連続テレビ小説「あさが来た」 第26週“柔らかい心”151-156回 3月28日-4月2日放送 半年間見続けていた「あさが来た」ですが,とうとう終わってしまいました。最近のテレビドラマは3ヶ月で終わる作品が多い中,半年間毎日放送される朝ドラは見応えがありま…

ワイドなショー2016年3月27日/感想!乙武さんの不倫騒動についての松本人志の意見…(ネタバレ注意)。 #TV

ワイドなショー 3月27日放送 ワイドなショーは、ダウンタウンの松本が出てる私の大好きな番組!司会は東野幸治で、今回の出演者は赤江珠緒、友近、長島一成。 友近は、初出演。最近、「あさが来た」での演技力をみて大好きになりました。どんなことを話して…

ずぼら料理「シンガポールチキンライスが美味い!」レシピ・作り方:材料(おかずもご飯も1度に!包丁もまな板も使いません!)。

【最強ズボラ料理】おかずもご飯も1度に!包丁もまな板も使いません!シンガポールチキンライスが美味い! 用意するのは、チキンブイヨン1つ、ブラックペッパー、にんにく(チューブ)3cm、生姜(チューブ)3cm、米2合、鶏もも肉これだけです。 米2合…

ずぼら料理「超簡単おつまみチーズ」レシピ・作り方:材料(餃子の皮でキャンディーチーズを包み、トースターで3分程焼いてみて下さい)。

ずぼらになんか見えない!超簡単おつまみチーズの作り方 お酒と一緒に何かつまむものが欲しくなる私。 けど市販のスルメや柿ピーは飽きるし、自分で簡単に作れないかなと思ってやってみたレシピをご紹介します。 材料は、餃子の皮とキャンディーチーズ。 ち…