みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生がお金を稼ぐ方法「同人便箋を買ってくれる常連さん」「同人ペーパー」という物が存在し、ペーパーを使用し自分の作った(小遣い稼ぎ)。

同人便箋を買ってくれる常連さんのお蔭でお小遣いが稼げていた 中学生の頃私は他の子よりもお小遣いは少ない方で、貰ってるお小遣い額を先輩に言ったら少なすぎるあまり驚かれた程です。 小遣いが少なくて嫌だなと思っていた私ですが、意外とお金はそこまで…

女くどき飯(峰なゆか)感想ネタバレ注意!あらすじ・アンガールズの田中さんともデートしてます…。 #COMIC

女くどき飯 峰なゆか 「アラサーちゃん」の峰なゆかが、一般男性8人とガチデート 峰さんが一般男性に食事デートで口説かれる、という斬新なマンガです。一般男性とか言いながら、アンガールズの田中さんともデートしてます。社会人1年生、東大院生、オタクの…

感想・書評「ぼくは明日、昨日のきみとデートする。七月隆文」ネタバレ注意・時間の進み方が真逆の世界に住む男女が恋愛をするというお話(レビュー)。 #読書

ぼくは明日、昨日のきみとデートする。 七月 隆文(ななつき たかふみ) 時間の進み方が真逆の世界に住む男女が恋愛をするというお話で、設定はFSっぽいというか有り得ない内容です。ただ、そんなこと飛び越して小説に入り込み、これがもし自分だったら切な…

中学生がお金を稼ぐ方法「成績アップ」80点代では500円、90点代では1000円、100点だと3000円くれる(小遣い稼ぎ)。

【中学時代】成績アップでおこづかい稼ぎ わたしの両親は、勉強に関してとても厳しく、中学生の時は、テスト期間中になると、食事やトイレ、お風呂以外では部屋から出してもらえないほどでした。 両親に厳しく言われ、最初はさほど良くなかった成績が上がり…

世界一難しい恋7話/ドラマ感想&あらすじ・キス回!大野くんファンだったので少し嫌な気持ちを持ちつつ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

世界一難しい恋 第7話 5月25日放送 先日5月25日に放送された、「世界一難しい恋」の第7話についてです! CMや前回の次回予告で見ていた通り、今回はキス回!!ということもあり、期待して見ていた方も多かったのではないでしょうか。 私は大野くんフ…

スカッとジャパン2016年5月23日放送分/感想!杉村太蔵さん、竹内力さん、ストーリー自体は「料理に髪の毛を入れてゴネる」というよくあるもの…(ネタバレ注意)。 #TV

「スカッとジャパン」 5月23日放送分 放送された中で、一番頑張って出演したんだなあーと思ったのが杉村太蔵さんでした。本人自身のプライベートとかなりかぶってくる役柄でした。 が、彼は臆することなくイヤミな男性を体当たりでそのまま手加減せずやっ…

おすすめゲーム「PS版バーガーバーガー」感想レビューネタバレ注意!(内容はメインが経営シュミレーションで、自分の経営するチェーン店の店舗を増やしていきます)。

PS版バーガーバーガーは最高に面白いゲーム。トンデモバーガーが作れます。 今日紹介するおすすめのソフトは、PS版のバーガーバーガーです。 古いゲームですがこれがなかなか面白いのです。ゲームの内容はメインが経営シュミレーションで、自分の経営するチ…

おすすめストレス解消法「本音を話せる友人と長時間のお喋り」子育てのストレスやママ友との間のちょっとしたトラブルがあると…。

本音を話せる友人と長時間のお喋り 子供が幼稚園に通っている時の友人とは、何でも本音で話せる仲です。大人になってから知り合ったのでまだ5年しか経ちませんが、昔からの友人のように心を許せる存在です。お互い同い年の子供がいるので、子育てのストレス…

感想・書評「俺俺:星野智幸」ネタバレ注意・オレオレ詐欺をしたことをきっかけに俺が増殖し始める(レビュー)。 #読書

俺俺 星野智幸 オレオレ詐欺をしたことをきっかけに俺が増殖し始める マックで隣の男が置いていった携帯電話を、出来心で持ち帰ってしまう。その電話を使いオレオレ詐欺をしてしまう。気が付くと周りは俺だけになっていた。最初は、言葉を交わさなくても意思…

感想・書評「天久鷹央の推理カルテ/知念実希人」ネタバレ注意・小鳥遊優(たかなしゆう)に診療を任せているけど気になる症例やホームページに送られてくる謎解きの相談依頼の時だけ(レビュー)。 #読書

天久鷹央の推理カルテ/知念実希人/天才女医の名推理に目が離せない 表紙の女性が可愛くてずっと気になっていた作品。どんな物語なのか裏をみてみると河童をみた少年に、人魂をみた看護師など。天才女医が解き明かすとある。妖怪好きの私としては読まねば!そ…

おすすめストレス解消法「編み物」かぎ針編み、棒針編み、レース編みと種類は色々ですが、どれでもいいです。

ストレスがたまったときは、黙々と編み物します。 ストレスでイライラがとまらなくなると、編み物道具を持ち出して、ひたすら編みます。 普段から編み物は好きで、いろいろなものを作りますが、ストレス解消でする編み物はいつもとは違います。何か作品を作…

おすすめストレス解消法「ジョギングで心も体もすっきり」デブになってきた体をまたストレスを感じたりして悪循環でした。

ジョギングで心も体もすっきり! 今までストレス発散といったら、美味しいものを食べる・お酒を飲む・ゲームをする、というのが中心でした。 でも美味しいものを食べてお酒を飲んでゲームをしてぐうたらしていたら、当たり前ですが太ります……。

やらせ疑惑「ダウンタウンなう」テレビ番組感想・酔っぱらって大騒ぎする坂上忍はいりません。

ダウンタウンなう。は台本がある気がします。 ダウンタウンは昔から大好きで、追っかけまでしていて、いまだに番組はチェックしています。でもダウンタウンなう。は本音ではしご酒と、ダウンタウンにだからこそ芸能人が普段は言えない本心をさらけ出してしま…

やらせ疑惑:ドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』テレビ番組感想・ドキュメンタリーなので、伊藤沙莉の意思によるものではありません。

テレビ東京のドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』のやらせをどう考えるか。 このドラマは、清野とおる原作の漫画『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』を題材にした『このドキュメンタリーは、フィクションである』と前置きされた新バラエティー…

暴飲暴食や飲酒は体に良くありません…おすすめストレス解消法「散歩と昼寝」。

私のストレス解消方法は散歩と昼寝 どういう環境であり日々生きているとストレスを感じる事は誰しもあると思います。ただストレスがない生活は考えられないので、ストレスとどううまく付き合っていくかということを考えなければなりません。私のオススメは散…

バーナード嬢曰く。2巻(施川ユウキ)感想ネタバレ注意!あらすじ・読書家ぶりたい少女が読書うんちくを語ったり、読書友達とグダグダな話をしたりするゆるーい読書漫画…。 #COMIC

施川ユウキ『バーナード嬢曰く。2』は読書あるある漫画 『バーナード嬢曰く。2』は読書家ぶりたい少女が読書うんちくを語ったり、読書友達とグダグダな話をしたりするゆるーい読書漫画です。学校の図書室はいつも駄弁り場です。

アルスラーン戦記5巻(荒川弘×田中芳樹)感想ネタバレ注意!あらすじ・ザンデ、アルフリード初登場です!ナルサスが結婚を迫られて…。 #COMIC

コミック版アルスラーン戦記5巻 漫画荒川弘 原作田中芳樹 コミック版アルスラーン戦記⑤を読みました。ザンデ、アルフリード初登場です!ナルサスが結婚を迫られて同様する場面は本当に笑えます。原作小説も読んでいますが、漫画だと絵で顔の表情まで表現され…

岡崎京子『戦場のガールズライフ』展覧会図録/感想ネタバレ注意!あらすじ・過去に雑誌や単行本に掲載されたイラストや漫画の写真がほとんど…。 #COMIC

「岡崎京子『戦場のガールズライフ』展覧会図録」がすごい!少女を通じて時代を切り取った女性作家の記録 昨年2月に世田谷文学館にて行われた岡崎京子先生の大規模個展の図録を読みました。開催中は多忙のため実際にみることはできなかったのですが、偶然日…

月曜から夜ふかし2016年5月9日夜ふかし商品開発プロジェクトPART2/感想!なにわのエジソンさんの発明した「おちゃっぱー」です…(ネタバレ注意)。 #TV

月曜から夜ふかし 5月9日 夜ふかし商品開発プロジェクトPART2 一般の自称発明家さん達による「夜ふかし商品開発プロジェクトパート2」で前回の放送から楽しく見ていました。 自分もちょっと発明家っぽい所があって共感できる発明もあったり、超笑える発…

アワーハウス・OUR HOUSE5話/ドラマ感想&あらすじ・丈治さんと、離婚した妻に引き取られ生き別れとなった息子とのお話(ネタバレ注意)。 #DRAMA

OUR HOUSE 第5話 5月8日放送 丈治さんと、離婚した妻に引き取られ生き別れとなった息子とのお話でした。息子が新しい父親に懐いていると聞いて取り乱したり、別れた妻とその家族の幸せのために自ら身を引いたり、元々人間味のあるキャラクターの丈治さんがよ…

最新タバコ事情:アメトーーク:iQOS(アイコス)感想!フジワラの藤本さんのユッキナーさんにヤンキー口調で怒られるエピソードはとても面白い…(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーク・最近のタバコ事情 4月28日 いつもアメトークは録画をして欠かさず観ていますが、今回の題名を見て私の大嫌いな「タバコ」がテーマだったのであまり気が進まなかったのですが、iQOS(アイコス)と言う電子タバコの事でした。

馬鹿者のすべて(村岡ユウ)1-4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・平凡な主人公、宇治田真が自分が笑える人生を送るために不公平な世の中に立ち向かう…。 #COMIC

馬鹿者のすべて 村岡ユウ 1-4巻 平凡な主人公、宇治田真が自分が笑える人生を送るために不公平な世の中に立ち向かう、世の中のリアルが描かれていて空しいけどいとおしく読む人を感動させるヒューマンドラマ。

世界一難しい恋4話/ドラマ感想&あらすじ・彼女の言葉に期待を持ったり、告白しようと奮闘する姿やうまくいかずに落ち込む姿(ネタバレ注意)。 #DRAMA

世界一難しい恋 第4話の大野智さんを見て たまたまテレビをつけたら流れていて見たのが1話目でした。二話目からは録画してみるようになりました。 大野君の申し訳ないがうまいと言えない演技が気になりはじめたのです。

家族でボーリングに行きました。2016年ゴールデンウィーク日記・5ポンドのボールなんてあるんですね。

2016年のゴールデンウィークは、家族でボーリングに行きました。 2016年のゴールデンウィークは、家族でボーリングに行きました。 子ども達がもっと幼かった頃は、投げる際にいちいちついて行って手を添えてあげなければなりませんでしたが、今ではもう一人…

ビスケットサンド・ラムレーズン!こんなコンビニスイーツがあったなんて!2016年ゴールデンウィーク日記。

こんなレーズンサンドがあったなんて GWだというのに、日頃の仕事が忙しすぎて遊ぶ計画を立てる気にもならず、ひたすら自宅で充電する私。 近所の公園で、こどもたちが遊ぶ声が虚しく響きます。でもなんにもやる気がしない。お料理もする気にならない。でも…

連休は「蒼天航路」の一気読みだ!2016年ゴールデンウィーク日記・三国志マンガの中でも、曹操を主役にしたこと。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 この連休は「蒼天航路」の一気読みだ! せっかくの連休を自宅で過ごす自分。 まとまって数日間の休みが取れるときは、長編マンガを一気読みするのが恒例行事だ。

交通事故の多さを実感したドライブになりました。2016年ゴールデンウィーク日記・前半の3連休と後半の3連休との間に平日が1日。

2016年のゴールデンウィークは日帰りドライブ 2016年のゴールデンウィークは、前半の3連休と後半の3連休との間に平日が1日あり、この日は夫婦揃って休みだったので、日帰りドライブに行きました。予想通り渋滞もなく、ドライブを楽しんだ帰り道、…

のだめカンタービレの千秋様が作った『呪文料理』、正式名はパスタ・イン・クレーマー・ディ・グランキ・エ・ガンベーリのレシピを再現してみようかなと…2016年ゴールデンウィーク日記。

2016年ゴールデンウィークは料理をします! 今年のゴールデンウィークはお天気が芳しくないということで、おでかけも少し億劫になります。 そこで今年はちょっと凝った料理でもしようかなと思います。普段も料理はしますが定番のカレーとかおどんぶりとか、…

ゆとりですがなにか3話/ドラマ感想&あらすじ・怠けてハリのない後輩にミスを指摘するもパワハラだと訴えられて自宅謹慎に(ネタバレ注意)。 #DRAMA

5月1日 22時半 ゆとりですがなにか3話 私もゆとりと呼ばれる世代ですが、本当に共感できることが多いドラマで楽しく見てます。ドラマの中では、常識的な考えの下で、怠けてハリのない後輩にミスを指摘するもパワハラだと訴えられて自宅謹慎にまでなってしま…

感想・書評「動物農場:ジョージ・オーウェル」ネタバレ注意・寓話小説なのに現実味あり(レビュー)。 #読書

『動物農場』ジョージ・オーウェル 寓話小説なのに現実味あり 人間に支配さえた農場を舞台に話は展開します。動物たちがそれぞれ違った感性を持ちながら、農場で生活しているのですが、共通して言えることは、みなが、人間に支配されたこの農場の不満を抱い…