みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大奥13巻(よしながふみ)感想ネタバレ注意!あらすじ・不治の病であった赤面疱瘡もひと段落し、物語はいよいよ幕末へ…。 #COMIC

大奥 よしながふみ 13巻 物語は幕末へ 男女が逆転したら、というフィクションの物語「大奥」の13巻です。 不治の病であった赤面疱瘡もひと段落し、物語はいよいよ幕末へ。今回は徳川家定の物語です。男女逆なので、女性なのですが彼女の苦悩を読んでいて、胸…

あとは若いおふたりで:ながえ直/感想ネタバレ注意!あらすじ・結婚したい人が主人公になっている短編集:根岸美緒は恋愛結婚に憧れていて、どうしても恋愛して結婚したいと…。 #COMIC

あとは若いおふたりで:ながえ直:主人公の一生懸命なのが全て裏目に出て笑えます。ほのぼのラブストーリー この漫画はそれぞれ結婚したい人が主人公になっている短編集です。 主人公たちにはそれぞれ結婚に対して思うところがあり、ただ結婚できれば良いとい…

あなたのことはそれほど3巻(いくえみ綾)感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の美都の旦那は彼女の不倫をわかったうえで、婚姻関係を続けていくと宣言…。 #COMIC

あなたのことはそれほど いくえみ綾 3巻 不倫の行く末は。 W不倫の物語の第3巻です。主人公の美都の旦那は彼女の不倫をわかったうえで、婚姻関係を続けていくと宣言します。 美都の不倫相手、有島は相変わらず意味不明なのですが、彼の奥さんはとっくに気づ…

感想・書評「ラメルノエリキサ:渡辺優」ネタバレ注意・不思議な言葉がタイトルになった本は、第28回小説すばる新人賞の受賞作(レビュー)。 #読書

渡辺優さんの「ラメルノエリキサ」を紹介します 「ラメルノエリキサ」。 不思議な言葉ですよね。 この不思議な言葉がタイトルになった本は、第28回小説すばる新人賞の受賞作なんですよ。 小説すばる新人賞は、私の大好きな作家さんの一人、村山由佳先生が…

感想・書評「ちょー美女と野獣:野梨原花南」ネタバレ注意・お話の主人公ダイヤモンド姫は人間離れした神がかり的美貌の持ち主です(レビュー)。 #読書

「ちょー美女と野獣」野梨原 花南 :野獣大好きなお姫さまと元獣今ただの美形な人間の王子の愛の物語です このお話の主人公ダイヤモンド姫は人間離れした神がかり的美貌の持ち主です。 しかし、その美貌のため沢山いる腹違いの兄弟達からも不気味がられ悲しい…

キスマイ魔ジック2016年6月21日/感想!田中みな実さん・上田まりえさんのフリーアナチームに分かれ、メイクによって変身した対象者を当てるクイズ…(ネタバレ注意)。 #TV

キスマイ魔ジック【6月21日】 今回は、キスマイチームと、田中みな実さん・上田まりえさんのフリーアナチームに分かれ、メイクによって変身した対象者を当てるクイズをやっていました。

水曜日のダウンタウン 2時間SP 2016/06/15/感想!人気企画の「ゲーム×現実」ではミックスカート対決やSASUKEマリオ、めちゃくちゃ盛り上がってましたね…(ネタバレ注意)。 #TV

水曜日のダウンタウン 2時間SP 2016/06/15 今回は特に面白い企画が満載でした! 人気企画の「ゲーム×現実」ではミックスカート対決やSASUKEマリオ、めちゃくちゃ盛り上がってましたね~! そして、特に衝撃だったのはラスト5分、冒頭から滅茶苦茶な発言で…

徳井さん演じる桜井くんの「なる…?桜井」プロポーズがかっこよくてきゅんきゅんで…私結婚できないんじゃなくて、しないんです10話最終回/ドラマ感想&あらすじ・(ネタバレ注意)。 #DRAMA

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 最終回の10話を見た感想は、結局どっちつかずな感じで終わらせてしまったなということです。 最後の最後なんかは、あぁあれで終わるんだ…というもやもやした感じが強かったのと、絶対桜井くんと結婚するのが幸せな…

二セコイ23巻・古味直志/感想ネタバレ注意!あらすじ・1番重要な【約束の女の子】【4本の鍵とペンダント】が判明してないので、これからまたどう進んでいくのか…。

二セコイ 23巻 古味直志 少しずつ整理されてく各々の恋心。 偽物の恋人を演じている、楽と千棘。その2人の友達全員の恋の様子が描かれた漫画です。 今回の巻では楽が自分の気持ちに気付き、戸惑って悩んだりする場面がとてもリアルでよかったです。 どうなっ…

フリースタイルダンジョン2016年6月14日/感想!挑戦者のHIDADDY(ヒダディー)とモンスターのR指定の対戦でしたが、大阪の先輩後輩という関係…(ネタバレ注意)。 #TV

フリースタイルダンジョン 6月14日 フリースタイルダンジョンというラップバトルをする番組を観ました。挑戦者のラッパーをモンスター(レギュラー出演しているラッパーたち)が迎え撃つという内容なのですが、今回も熱いバトルでした。

ホンマでっか!?TV2016年6月1日/感想!りゅうちぇるの悩み相談コーナー、毛深さを感じさせず清潔感あふれているのですが…(ネタバレ注意)。 #TV

ホンマでっか!?TV 6月1日 今大人気のりゅうちぇるの悩み相談コーナーがありました。 りゅうちぇるさんの明るさが大好きなのでどんな悩みを相談するのか大注目で観ていましたが、意外にも体毛が濃い悩み事でした。 顔だけ見ているとそんな毛深さを感じさせ…

モシモノふたり(立石諒・板野友美)感想!バリバリ体育会系の人って異性と話したり接する機会がないので意外と恋愛とかダメなんですよね…(ネタバレ注意)。 #TV

モシモノふたり 5月25日(立石諒・板野友美) 今回のゲストは水泳メダリストの立石諒さんと元AKBの板野友美さんで、見た目にはありえそうなカップルで期待して観ていました。 が、自分もそうですが実はバリバリ体育会系の人って異性と話したり接する機会…

ゆとりですがなにか9話/ドラマ感想&あらすじ・警察に捕まってから父親の麻生が異母兄弟の弁護士の兄を連れてきました(ネタバレ注意)

ゆとりですがなにか 第9話を感想 「ゆとりですがなにか」第9話、まりぶが警察に捕まってから父親の麻生が異母兄弟の弁護士の兄を連れてきました。保釈された後に自分に謝る父親に対し、本当は叱ってもらいたかったまりぶと麻生が殴り合って泣き合っている…

感想・書評「カント・アンジェリコ:高野史緒」ネタバレ注意・電気という一見無機質なものが加えれたロココ時代に繰り広げられる(レビュー)。 #読書

高野史緒『カント・アンジェリコ』 官能に満ちた声楽SF 高野史緒の作品は、いつも一風変わっている。たとえばフランス革命の時代に、たとえばマーラーの時代に、いきなりロボットを、テレビを持ち込んでくるのだ。本書もそんな中の一つ、電気の存在する、ル…

おすすめゲーム「白猫プロジェクト」感想レビューネタバレ注意!(主人公が色々な仲間と出会い"闇"を倒すという王道のストーリー)。

白猫プロジェクトの楽しさは無限大 すっかりハマって約1年、飽きずにマイペースで楽しんでいます。主人公が色々な仲間と出会い"闇"を倒すという王道のストーリーですが季節によって色々なイベントが盛りだくさんなのでクリアまでの道のりが長く飽きることな…

踊る!さんま御殿!!美女もおブスも花嫁姿!玉木宏もノリノリ祭/感想!広瀬アリスさんという女優、妹の広瀬すずさんと本当に顔がそっくり…(ネタバレ注意)。 #TV

6月7日 踊る!さんま御殿!!美女もおブスも花嫁姿!玉木宏もノリノリ祭!! 2時間スペシャルの回でした。 私は普段あまりテレビを見ないので、広瀬アリスさんという女優さんを今回初めて知ったのですが、妹の広瀬すずさんと本当に顔がそっくりなんですね。

感想・書評「徹底攻略Java SE 7 Silver問題集」ネタバレ注意・通称「黒本」と呼ばれているシリーズで、「紫本」などと合わせて使う人が多いようです(レビュー)。 #読書

徹底攻略Java SE 7 Silver問題集、これ一冊で試験クリア! 実務でJavaをやっているので、Bronzeを飛ばしてSilverを受けることにしました。 この本は通称「黒本」と呼ばれているシリーズで、「紫本」などと合わせて使う人が多いようです。

グッドパートナー8話/ドラマ感想&あらすじ・アソシエイトの幼なじみの実家旅館を助けるために奮闘し、完全勝利する回(ネタバレ注意)。 #DRAMA

グッドパートナー 第8話 完全勝利への道 弁護士と医者のドラマって、あんまりハズレないですよね。 グッドパートナーは最初あまり期待していなかったんですが、面白くてハマってしまったドラマです。

世にも奇妙な物語2016春の特別篇/感想!美人税:主演は佐々木希で、美人と認定された女性には、消費税のように、飲食の支払い時やモノを購入時に別途税金…(ネタバレ注意)。 #TV

「5月28日」放送の”世にも奇妙な物語2016 春の特別篇” サスペンス、ホラーが主体のドラマの中で、いつもコミカルな話があるのですが、今回放送の中で”美人税”というのが印象に残りました。主演は佐々木希で、美人と認定された女性には、消費税のよう…

感想・書評「嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え(岸見一郎・古賀史健)」ネタバレ注意・「トラウマ」等を否定し人の行動には必ず「目的」があると言い、「原因」を言い訳だと言います(レビュー)。 #読書

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え 岸見一郎 古賀史健 明日から幸せになることができる本 この本では、「トラウマ」等を否定し人の行動には必ず「目的」があると言い、「原因」を言い訳だと言います。どんな過去があろうと、その原因が理由で人…

感想・書評「昭和ごはん:高橋良枝」ネタバレ注意・調味料や食材ももっと限られていましたし(レビュー)。 #読書

「昭和ごはん」高橋良枝著 なつかしいごはんの本 高橋良枝さんが編集を務める雑誌「日々」を愛読していて、決して派手ではなく落ち着いた内容が好きなので、この本も興味を引かれて購入しました。昭和の時代には今と違って調味料や食材ももっと限られていま…

感想・書評「毒見師イレーナ:マリア・V・スナイダー」ネタバレ注意・架空の世界設定で、法律至上主義が前提。主人公の少女は殺人を犯した(レビュー)。 #読書

「毒見師イレーナ」マリア・V・スナイダー :久々に続刊を読むことにした第1巻 架空の世界設定で、法律至上主義が前提にあります。主人公である少女イレーナ(約18〜19歳)は、殺人を犯した。この国では、いかなる理由でも殺人者は死刑になる。それが正…

僕のヤバイ妻/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「バッドエンド?マリアとコウヘイは結局幸せな夫婦を演じていくのだと思います」続編があるなら?

僕のヤバイ妻の最終回、マリアとコウヘイは結局幸せな夫婦を演じていくのだと思います。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 一見幸せな夫婦のマリアとコウヘイ、ある日マリア誘拐事件をきっかけに、それまで平和だった人…

感想・書評「偶然の音楽:ポール・オースター」ネタバレ注意・莫大な財産を手に入れたナッシュには家庭があります(レビュー)。 #読書

偶然の音楽 ポール・オースター ある日突然、自分のもとに莫大な財産が転がり込んできたら一生遊んで暮らすのにな。なんて事を誰でも一度は考えたことがあると思います。 この小説ではそのもしもが本当に起こるところから始まります。最初から興味が惹かれる…

超能力軍団が徹底捜査X−MENジャパン2016年6月1日/感想!行方不明の方は2人、「この辺りにいる」という所を透視することが出来たのに発見には至らなかった…(ネタバレ注意)。 #TV

超能力軍団が徹底捜査X−MENジャパン 6月1日 最近になってこのような未解決事件を特殊能力を持った人が解決するという番組が好きになりました。不思議な力は信じないという人もいるかも知れませんが、透視能力で行方不明の人を見つけることが出来るならば…

ガッテン「癒やしホルモン」の驚きパワー/感想!ハグなどスキンシップを取ることで体に色々と良い影響を与えることが出来るそうです…(ネタバレ注意)。 #TV

ガッテン「癒やしホルモン」の驚きパワー 6月1日 正直今回のガッテンは予告を見た時に色々心配していました。だってカーテンで仕切られた所で夫婦がハグするシーンなどが映っていたからです。 そこだけを切り取るとかなり怪しい番組になりかねませんが、内容…

冒険探索バラエティ・イッテQ(2016年5月29日放送)感想!宮川大輔さん、タイの「竹ボクシング祭り」!(ネタバレ注意)。 #TV

冒険探索バラエティ・イッテQ(5月29日放送) 今時のバラエティ番組の中では群を抜いて「ロケ」の回数が多いと思われる「冒険探索バラエティ、イッテQ」の感想です。 今回一番笑えたのは、宮川大輔(みやかわだいすけ)さんが正解のお祭りに参加する「お祭り男…

ネタバレ注意・世界一難しい恋/最終回と結末の予想&感想「大逆転ハッピーエンド?柴山美咲の、ホテルを建てるという夢も二人で叶えるのではないか」続編があるなら?

「世界一難しい恋」は大逆転ハッピーエンドだと思う これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 社員の少しのミスを見逃さず即「クビ」を命ずる厳しいホテル経営の社長・鮫島零治がライバル視している世界一ホテルの社長・和田英…

感想・書評「現代語訳 学問のすすめ:福沢諭吉・齋藤孝訳」ネタバレ注意・現代に生きる私たちの日常生活にも通ずる心構えや教えが随所に書かれていて大変勉強になりました(レビュー)。 #読書

現代語訳 学問のすすめ 福沢諭吉 齋藤孝訳 【感想】何度も読み返したくなる名書です! 明治初期に文語体で書かれた原書を、大学の文学部教授で作家でもある齋藤 孝氏が現代語に翻訳している為、とても読みやすく構成されています。

中学生がお金を稼ぐ方法「お釣りをもらう」親の買い物についていく(小遣い稼ぎ)。

我が家は比較的お金に厳しい親でした 中学生の頃は基本的に一ヶ月5000円のお小遣いのみで生活していましたが、時折母親が「買い物に行ってきて…」と言われ「えぇ~」と反抗すると「お小遣いあげるから」 と言われしかたなく買い物に行っていました。お釣りが…