みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イモトアヤコ扮するダメダメ社員の白州美加が活躍…家売るオンナ第7話、最凶ダメ社員ついに覚醒!? 庭野お見合いへGO!テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

家売るオンナ第7話、最凶ダメ社員ついに覚醒!? 庭野お見合いへGO! 北川景子さんが不動産屋のチーフ、三軒家万智として家を売って売って売りまくるドラマの第7話。 ドラマの見どころとしては、三軒家さんが手段を選ばず家を売るところが面白いのですが、今回…

感想レビュー「ファースト・ミッション」ジャッキー・チェンといえば、香港のみならず、世界的なアクションスター、エンターテイメント・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「ファースト・ミッション」を見て泣いた・・ジャッキーのひと味違う演技に脱帽 ジャッキー・チェンといえば、香港のみならず、世界的なアクションスター、エンターテイメントである。 ジャッキーが持つイメージは、カンフーなどの格闘アクションから、カー…

感想・書評「東京すみっこごはん:成田名璃子」ネタバレ注意・いじめられている女子高生が保護者である祖父とのミスコミュニケーションから始まる(レビュー)。 #読書

東京すみっこごはん 成田名璃子 誰かとご飯が食べたくなる 書店でたまたま気になったタイトル。タイトルと表紙だけで購入してしまった。『東京すみっこごはん』というタイトルから読む前には、お一人様でごはんを食べているストーリーだろうと思っていた。悲…

おすすめ泣ける映画感想レビュー「火垂るの墓」野坂昭如さんの実体験を元に描かれたとの事(ネタバレ注意)。

アニメ映画『火垂るの墓』 過酷な運命に飲み込まれた幼い兄弟。目を背けずに見て泣いて下さい!! 私は小さい頃から母の戦争体験を聞きながら育ちました。兄達は戦争に取られ、未だ小学生ながらも必死に足の悪い父・母・未だ小さな弟と耐え抜いた話の最後は…

主人公は、郵便配達員として働いている30歳の「僕」です…感想・書評「世界から猫が消えたなら」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

川村元気「世界から猫が消えたなら」を読んで泣きました 前々から、本屋さんで見かけて気になっていた本の1冊に、川村元気「世界から猫が消えたなら」があります。 表紙に可愛い猫の写真が使用されているから、猫好きの私にとっては見逃すことができない本…

アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!天元突破グレンラガン/あらすじ・ニアとシモンは感動の再会を果たしついにアンチスパイラルとの最終決戦が始まります…。 #ANIME

アニメ・天元突破グレンラガンは最高に熱いアニメ 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 アンチスパイラルによる解析が進みニアの身体は徐々に蝕まれる、そんな中でも希望を失わない彼女の元にシモンや大グレン団の仲間が駆けつける。 敵の罠をかいくぐりニア…

アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!ヒカルの碁/あらすじ・佐為のことがふっきれ、ついにトウヤとの対決していた…。 #ANIME

アニメ・ヒカルの碁 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 佐為のことがふっきれ、ついにトウヤとの対決していたヒカル。トウヤに「君の中にもう一人いる」とヒカルの中に佐為がいることを見抜かれる。 そうして対決が終わり、夜寝ると夢に佐為が現れる。今ま…

ノーゲーム・ノーライフ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・巫女さんとのギャンブルが終わり、話も次に進みワンクールでは終わらないのではないのかと…。 #ANIME

アニメ・ノーゲーム・ノーライフの最終回は次回作を期待できる? 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』この作品の最終回は金色に輝く狐の女性『巫女』と主人公の二人の人間『 』(空白)が国の全てを賭けたゲームを行ってい…

アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!交響詩篇エウレカセブン/あらすじ・コーラリアンを撲滅し、地球ごと破壊しようと企んでいた計画を阻止…。 #ANIME

交響詩篇エウレカセブンのラストに一言。なぜそうなった。 交響詩篇エウレカセブンは、父と兄が見ていたため、一緒に見ていました。小学生の頃に見ていましたが、内容はかなり深いもので、大人が見た方がおもしろいのではないかと感じていました。人間が住む…

アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!遊☆戯☆王/あらすじ・原作に動きが加わったことで非常に内容に入り込めた…。 #ANIME

アニメ・遊☆戯☆王「最後の決闘はオススメ」 アニメ版、遊戯王の最終回では原作に動きが加わったことで非常に内容に入り込めた。 さらに戦術もオリジナルのカードにより広がりを見せ驚きの連続だった。 その一部分を紹介します。 主人公である武藤遊戯と今ま…

アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!魔法少女まどか☆マギカ・あらすじ・ワルプルギスの夜という最悪最強の魔女が、自分の住む街にやってきてしまう…。 #ANIME

アニメ魔法少女まどか☆マギカの報われない感じがたまらない 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 最後の最後まで、まどかを魔法少女にしないように奮闘してきたほむらでしたが、ワルプルギスの夜という最悪最強の魔女が、自分の住む街にやってきてしまうので…

アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!犬夜叉・あらすじ・桔梗を殺した奈落との最終戦に臨み仲間たちと協力して…。 #ANIME

アニメ 犬夜叉 みんなの選んだ道は? 犬夜叉たちは、四魂の玉を完成させ完全な妖怪になろうし、さらに犬夜叉の桔梗を過去に引裂き桔梗を殺した奈落との最終戦に臨み仲間たちと協力して倒すことに成功しました。初めは犬夜叉の前に立ちはだかり、敵として犬夜…

アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない/あらすじ・小学生のころ6人が一緒に集まった秘密基地で集まります…。 #ANIME

アニメ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 涙必須!感動のかくれんぼ あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。は通称「あの花」と呼ばれています。 小さいころからの幼馴染 宿海 仁太(じんたん)、松雪 集(ゆきあつ)、久川 鉄道(ぽっぽ)、…

アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!コードギアス反逆のルルーシュR2/あらすじ・世界の敵になることに徹し続けたルルーシュが親友であるスザクに…。 #ANIME

コードギアス反逆のルルーシュR2終わるのが寂しかったっ最終回 コードギアスというアニメは展開のさせ方が上手く毎週放送が終了したら、次週の放送が待ち遠しかった記憶が残っています。いつも「そうくるか~」と思う意外性のある展開と次週の展開の仕方が気…

アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!少女革命ウテナ/あらすじ・鳳学園、薔薇の花嫁などという束縛に縛られ続けていたアンシーを…。 #ANIME

アニメ・少女革命ウテナの最終回は本当に晴れやかな気分になる みなさんは少女革命ウテナというアニメをご存知でしょうか。 この作品ほんとうに好きなんですよ。 第1話が始まった時、画面の四隅でバラが廻っていて(見たことない人にはどういう意味かわから…

フェニックスとの戦いを終え、その後の行動にこの漫画の作者の伝えたい事の全てが詰まっている…キン肉マン/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ。 #漫画

キン肉マンは友情パワーで心をつなぐ真のリーダー 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 初めは、普通のギャグ漫画でしたが、超人オリンピックあたりから、作風が一変します。様々な特徴を持った超人達が、正義超人を中心に戦いを通じて色々な経験をし、学び…

最悪最強の敵、クリア・ノートがガッシュとブラゴの前に現れる・金色のガッシュベル/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ。 #漫画

金色のガッシュベル!!の意味は最終回で明らかになる!? 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 最終回にして最悪最強の敵、クリア・ノートがガッシュとブラゴの前に現れる。クリアが完全体へと変化すると、ブラゴは立ち上がることすらできなくなってしまい…

最終回・結末感想ネタバレ注意「ダイの大冒険」あらすじ・大魔王バーンの手下、キルバーンがダイの前に現れる…。 #漫画

キャラクターが成長していく姿を上手に描いた漫画、ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~ 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 主人公の勇者ダイは敵の親玉、大魔王バーンを見事撃破し、世界に平和が戻ったと思った矢先、倒したはずの大魔王バーンの手下、キル…

瞳は、渡米した先で熱病にかかり、記憶を…キャッツ・アイ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ。 #漫画

キャッツ・アイ~運命の二人の恋のゆくえ。泣きました!! キャッツ・アイの結末は本当に忘れられません。青春時代まっただなかだった私は最後の俊夫の言葉は涙で読めないほどでした。 警察の俊夫と泥棒の瞳。 絶対に知られてはいけない秘密をかかえ、葛藤し…

最終回・結末感想ネタバレ注意!バナナフィッシュ-BANANA FISH/あらすじ・英二を受け入れていくたびに警報を鳴らす、アッシュの最期の予感…。 #漫画

BANANA FISHは少女漫画の革命だった! かなり古い漫画なのである。 BANANA FISH。ご存知の方はもう良いお年頃なのではないでしょうか。少女漫画とは思えないタッチで始まる、謎の麻薬「バナナフィッシュ」を巡る少年ギャング達のハードボイルドなお話です。…

卒業後のちょっとしたエピソードが描かれた最終話…アイシールド21/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・今後の彼らの未来にワクワク…。 #漫画

アイシールド21のちょっとした後日談はなんかワクワクする。 アイシールド21のクリスマスボウル編が終わった後の世界大会編の最終戦、まさかの同点引き分けになり、勝手に高校生たちが延長戦を始めたどたどた感。ちょっとご都合主義的で残念だったけど、キャ…

近未来の火星が舞台になっている癒し系の漫画・アリア-ARIA/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・懐かしくも美しい近未来のヴェネチアで素敵な思い出を…。 #漫画

漫画とアニメ、両方で楽しめるARIA。懐かしくも美しい近未来のヴェネチアで素敵な思い出を 近未来の火星が舞台になっている癒し系の漫画で、アニメ化もされている作品です。 火星には地球上に存在したヴェネチアが再現されて作られており、そこで水先案内人(…

感想レビュー「變臉 この櫂に手をそえて」中国映画です。監督は呉天明(ウー ティエンミン)、残念ながら2014年3月4日に亡くなられました・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

『變臉 この櫂に手をそえて』(へんめん このかいにてをそえて)をDVDに早くしてほしいです 制作は1996年の中国映画です。監督は呉天明(ウー ティエンミン)、残念ながら2014年3月4日に亡くなられました。 簡単な説明をしますと「変面王」の王(ワン)…

ハッピーエンド、由希と夾はずっと透を取り合っていて…フルーツバスケット/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ。 #漫画

フルーツバスケットの最終回は本当にすっきりとしたハッピーエンドだった。 フルーツバスケットの最終回は、最後まで読むまでずっと不安でした。 問題が解決すると思ったらまた新たな問題が起きる漫画でしたので、最後も何かあるのかな?とも思っていました。

感想レビュー「ライフ・イズ・ビューティフル」第二次世界大戦中、ナチスのユダヤ人の強制収容所に送られた父と子の物語です・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「ライフ・イズ・ビューティフル」は泣ける戦争映画…ラストシーンは一生忘れないと思います。 「ライフ・イズ・ビューティフル」という1997年公開の映画を観ました。第二次世界大戦中、ナチスのユダヤ人の強制収容所に送られた父と子の物語です。戦争映画と…

最終回・結末感想ネタバレ注意!北斗の拳/あらすじ・熱き友情ドラマそのクライマックスは素晴らしいです…。 #漫画

北斗の拳 衝撃的な急展開。それでもケンシロウ 北斗の拳は自分にとってはあまり世代ではないですが、親が好きだったようで実家に全巻そろっていたので小さなころから読んでいました。北斗の拳は主人公のケンシロウが様々な強敵と死闘をくりひろげるという物…

最終回・結末感想ネタバレ注意!めぞん一刻/あらすじ・亡人と冴えない大学生の恋愛模様を描いた名作です…。 #漫画

めぞん一刻 年上の女性が可愛く思え、小学生ながら主人公に感情移入するほどのめり込みました。 僕がこの作品に初めて出会ったのは、小学生の頃に通っていた耳鼻科の待合室だったかと思う。

魔法騎士レイアース/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・怒涛の展開に『3巻で終わらせねば』という作者の声が聞こえそうでした…。 #漫画

魔法騎士 レイアース 【マンガ】 アニメ化もされ、主題歌となった【譲れない願い】は今聞いても胸が熱くなります。 ブックオフで見つけて即買いしました。久々にどんな内容か確認しながら懐かしく読んでいたのですが、アニメを見ていた頃のの記憶が曖昧で最…

最終回・結末感想ネタバレ注意!ろくでなしブルース/あらすじ・前田最後の戦い!ボクサーになる事を決め、ラストの喧嘩!ボクシングに対する尊敬と愛が感じられます…。 #漫画

漫画、ろくでなしブルースは面白かった! 連載当時は高校生でした。 もろに世代がマッチしています!東京も吉祥寺、渋谷、池袋は田舎者の私でも知っている場所でした。 主人公の前田太尊、明るくバカで正義感の強いキャラクター!大好きでしたね!前田に関し…

最終回・結末感想ネタバレ注意!マンガ・デスノート/あらすじ・死神のリュークに折って人生を狂わされた少年の話と言う風な印象…。 #漫画

デスノート、こんな最終回予想もしなかった やはり衝撃的な最終回と言えばデスノートが代表されるであろう。当初僕がデスノート初めて見た時は最終回見て予想もしなかった結末にとても驚きました。デスノートを所有するキラが正義なのか、それともキラを悪だ…