みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感想・書評「新約聖書を知っていますか:阿刀田高」ネタバレ注意・マリアの夫・ヨセフの系譜が書き連ねられ、あたかも処女懐胎を否定するような内容(レビュー)。 #読書

『新約聖書を知っていますか』(阿刀田高):初心者のための新約聖書入門 クリスマスをはじめとして、日本の文化にキリスト教が影響を与えていることは誰もが認めることでしょう。しかし、キリスト教の聖典である新約聖書を読んだことがある人はほとんどいな…

感想・書評「WONDERワンダー:R・J・パラシオ(中井はるの訳)」ネタバレ注意・アメリカのNYを舞台に、ある男の子の日常を取り上げた物語です(レビュー)。 #読書

WONDERワンダー:R・J・パラシオ(中井はるの訳) 20代でも読める児童書 ワンダーはアメリカのNYを舞台に、ある男の子の日常を取り上げた物語です。ただ、彼には他の子とは大きく異なる点があります。それは見た目です。生まれた時から病気のせいで顔が想像を…

感想・書評「人気インスタグラマー YU-U発! ヘアアレンジの便利帳:工藤由布」ネタバレ注意・ポニーテールや三つ編みなども今時風の可愛くなるポイントを押さえた記載(レビュー)。 #読書

人気インスタグラマー YU-U発! ヘアアレンジの便利帳 工藤 由布 基礎を知りたい人に♪ 昔から不器用でヘアアレンジが嫌いでしたが、今時のふんわりゆるっとした髪型に憧れて購入をしました。人気のインスタグラマーYU-Uさんが提案する、わかりやすく簡単な説…

感想・書評「日々蝶々:森下suu(全巻)」ネタバレ注意・ストーリーも読んでいるだけで胸がキュンキュン(レビュー)。 #読書

本のタイトル(名前):日々蝶々 著者名:森下suu 話自体はそこそこ面白い 巻数:全巻 以前から気になっていた森下suuさんの『日々蝶々』を購入しました。主人公の女の子がとにかく可愛い。サブキャラ(主人公の女の子と一緒に行動している友人)もとにかく…

一人暮らしの盲目の女性(ミチル)と殺人犯として追われている男性(大石)、2人の目線から物語が進められていきます…感想・書評「暗いところで待ち合わせ:乙一」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

乙一の「暗いところで待ち合わせ」はいい意味で裏切られました。 乙一といえば、私の中ではグロかったり怖かったりのイメージが強くありました。 この作品を手に取ったときも、表紙の雰囲気や題名からまたそのような作品なのだろうなと思っていました。 しか…

感想・書評「妖怪王特別増刊 怪異見聞録 青梅百鬼夜行 編集・山口敏太郎」ネタバレ注意・青梅発祥の雪女伝説や、各地の妖怪伝説などを紹介しており民話(レビュー)。 #読書

妖怪王特別増刊 怪異見聞録 青梅百鬼夜行 編集・山口敏太郎 青梅にある昭和レトロ商品博物館で入手しました。 青梅発祥の雪女伝説や、各地の妖怪伝説などを紹介しており民話や歴史好きな方はとても楽しめる一冊となっております。

HOPE~期待ゼロの新入社員9話(最終回)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・織田課長の送別会でも安芸さんが飄々としてるなと思ったら、隠れて男泣き。 #TV

HOPE~期待ゼロの新入社員~ 第9話(最終回) 9月18日放送 「織田課長、辞めないでー」とどれだけの人がテレビの前で叫んだことでしょう?汀州社の一件で、鷹野専務と江部さんが責任を取らされるのは分かりますが、監査部がコンプライアンスを重視して取り止…

好きな人がいること【最終回:最終話】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・最後の山崎賢人の笑顔も良かったですし。 #TV

好きな人がいること【最終話】感想 好きな人がいること、全話見ました!個人的には満足のいく終わり方だったかなと。何よりもあの3兄弟がかっこ良すぎて美咲ちゃんのことを何度羨ましく思ったことか・・・。

感想・書評「流れ星が消えないうちに:橋本紡」ネタバレ注意・奈緒子と巧君の間に常に居続ける加地君(レビュー)。 #読書

流れ星が消えないうちに 橋本紡 最初から最後まで「切ない」恋愛小説でした。 奈緒子と巧君の間に常に居続ける加地君。奈緒子にとっては突然の事故で失った恋人で絶対に忘れられない存在であり、巧君にとっては最高の友人だった存在。加地君という一人の人物…

感想レビュー「二十四の瞳」いつもの生活で皆一緒が凄く大事に思える作品・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

二十四の瞳・いつもの生活で皆一緒が凄く大事に思える作品です ”二十四の瞳”という背表紙、小学校の時から図書館で一度は目にしているタイトルではないでしょうか?本を原作にした映像化作品として目にしたこの物語は離島に赴任してくる、おなご先生こと大石…

感想レビュー「マレフィセント」ディズニーの実写版眠れる森の美女、アンジェリーナジョリーが悪者の妖精・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

ディズニーの実写版眠れる森の美女、マレフィセント 子どもの頃はディズニーの映画をよく見て育ちました。二人の息子が生まれて、ディズニーよりも戦隊物などを子どもと見るようになりました。家に眠れる森の美女の絵本はありましたが、あまり思い入れのない…

感想レビュー「チェンジリング」アンジェリーナ・ジョリー主演:子供を想う母の愛に涙が止まりません・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

アンジェリーナ・ジョリー主演「チェンジリング」子供を想う母の愛に涙が止まりません 私がお勧めする泣ける映画は、アンジェリーナ・ジョリー主演の「チェンジリング」です。この映画はある日突然、愛する息子が誘拐されその息子が数ヶ月後に帰ってきたと思…

感想・書評「東京會舘とわたし(下)新館:辻村深月」ネタバレ注意・建物の歴史と、そこで働く人々、客として利用してきた人々のエピソードが章ごとに語られていきます(レビュー)。 #読書

東京會舘とわたし(下)新館 辻村深月 「東京會舘」という歴史ある建物のことを、この本を読むまで知りませんでした。しかし、読み終わった今では、建て替えの終わった新本館を、自分なりの何か特別な日にゆっくり訪れたい。そしてレストランで由緒あるお料…

感想・書評「苦手な人が気にならなくなる本:山崎洋実」ネタバレ注意・無意識に自分のパターンで生活し、行動している(レビュー)。 #読書

苦手な人が気にならなくなる本 山崎洋実 いろいろ納得できました。 私は人の心理などをするのが好きで、人付き合いの本などを何冊か読んでいます。 この本は人はそれぞれ無意識に自分のパターンで生活し、行動していることが書かれていて「何でこの人はこう…

感想・書評「〈刑務所〉で盲導犬を育てる」ネタバレ注意・育成は完全なプログラムではなくて「希望者プログラム」なんですよね(レビュー)。 #読書

〈刑務所〉で盲導犬を育てる (岩波ジュニア新書) 大塚 敦子 (著) 岩波のジュニア新書なので正直。本当にこんなあっさりした本や内容でいいのかなぁ、と。普通の新書になれているひとだったら物足りないでしょう。 実際盲導犬が必要かどうか、という意味合い…

感想レビュー「森繁久弥の社長シリーズ」昭和日本映画の決定版・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

私はこう見る、昭和日本映画の決定版「森繁久弥の社長シリーズ」は実は泣ける 私はこう見る、昭和日本映画の決定版「森繁久弥の社長シリーズ」は実は泣ける、についてです。よろしくお願い申し上げます。

内容も展開もベタなのに、登場人物と万能リモコンが魅力的…感想レビュー「もしも昨日が選べたら」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「もしも昨日が選べたら」はウケるのに泣ける!どうして? 最初から最後まで私の好みど真ん中の、泣ける映画を紹介します。それは「もしも昨日が選べたら」です。

吉田類の酒場放浪記2016年9月5日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・清澄白河の「居酒屋だるま」、千歳船橋「居酒屋おおすぎ」、蒲田「さしみや五坪」、浮間舟渡「たら福」の4軒を廻った時の回。 #TV

吉田類の酒場放浪記 2016年9月5日放送 BS-TBSで放送中のこの番組。兄弟番組のおんな酒場放浪記は毎週欠かさず見ていますが、こちらの番組は初めて見ました。 この日の放送では清澄白河の「居酒屋だるま」、千歳船橋「居酒屋おおすぎ」、蒲田「さしみや五坪」…

感想・書評「悪ノ大罪 悪徳のジャッジメント悪ノP(mothy)」ネタバレ注意・ガレリアンの判断力にシビれる(レビュー)。 #読書

悪ノ大罪 悪徳のジャッジメント悪ノP(mothy)ガレリアンの判断力にシビれる! 裁判官のガレリアンの生い立ちや学生時代のエピソードから物語がスタートし、序章のガンダルフとエルルカの別れから始まるのは少しショックでした。ガレリアンがUSE暗星庁の裁判…

月曜から夜ふかし2016年9月5日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・滑舌が苦手なフェスねえさんは、なんと「ぺっぺき症」と謎の名前を…潔癖症。 #TV

9月5日放送。「月曜から夜ふかし」 今回の放送は、話題の「フェスねえさん」でした。番組に取り上げられてから、色々な会社から声が、かかりCMの仕事のお話まで来ているが断っているらしいです。滑舌が苦手なフェスねえさんは、なんと「ぺっぺき症」と謎の名…

感想・書評「この世に命を授かりもうして:酒井雄哉」ネタバレ注意・天台宗大阿闍梨で2013年9月に亡くなられていらっしゃるのですが、実は隠れたベストセラー(レビュー)。 #読書

「この世に命をさずかりもうして」:酒井 雄哉(さかい ゆうさい)/「いま」を生きていくことの大切さ 著者の酒井氏は、天台宗大阿闍梨で2013年9月に亡くなられていらっしゃるのですが、実は隠れたベストセラーでつい最近新聞で取り上げられました。 新聞で…

感想レビュー「THE GREEN MILE(グリーンマイル)」無実の罪で死刑囚になった主人公は優しくて大きな体躯を持つ黒人で見た目は・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

THE GREEN MILE(グリーンマイル) 1996年に発表された作品です。死刑囚と看守のお話しで母からの紹介で見てラストはボロボロになって泣きました。無実の罪で死刑囚になった主人公は優しくて大きな体躯を持つ黒人で見た目は怖いのに性格は本当に優しい男で。…

感想レビュー「シンドラーのリスト」心に残る本当にあった実話・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

シンドラーのリスト 心に残る本当にあった話 私が今までに一番感動したかもしれない映画です。この映画は本当にあった出来事元にしているからこそ、本当の感動が湧いてきたのだと思いました。映画の内容自体は、ある意味怖くて、ただ見ているだけでも悲惨な…

感想レビュー「ブレイブハート」主人公の妻が目の前で殺され祖国スコットランドの為に立ち上がる・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

ブレイブハート 主人公の妻が目の前で殺され祖国スコットランドの為に立ち上がる。 スコットランド人である主人公、ウィリアム・ウォレスがイングランドの新略によって家族と妻を殺され立ち上がる、スコットランドに実在した英雄の映画です。この映画を見て1…

感想レビュー「それでもボクはやってない:痴漢冤罪」1人の男性が満員電車に乗り、その際に服がドアに挟まれそれをとろうとした所女の子に痴漢されたと言われ・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)

「それでもボクはやってない」→電車に乗ると今でも思い出します 私が選んだ泣ける映画は2007年に公開された「それでもボクはやってない」です。この映画は1人の男性が満員電車に乗り、その際に服がドアに挟まれそれをとろうとした所女の子に痴漢されたと言わ…

海外一人旅の体験記を書きたい:ブログライティング・ブログに書きたいこと・テーマ。アジア、アフリカ、南北中アメリカ、オセアニアにヨーロッパと全大陸を網羅しています。

海外一人旅の体験記を書きたい! 10代後半から友人との海外旅行も経験していますが、よく一人での旅行に行っていました。 行った場所は、アジア、アフリカ、南北中アメリカ、オセアニアにヨーロッパと全大陸を網羅しています。

最愛の相手が死んだ自分に残してくれた本物の愛に泣ける映画…感想レビュー「P.S. I love you」・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

本物の愛に泣ける映画『P.S. I love you』を観て 愛する人を失うシーンに泣ける映画はよくありますが、この映画は最愛の相手が旅立った後自分に残してくれた本物の愛に泣ける映画です。この映画は最愛の夫を亡くした直後から始まります。生きる希望をなくし…

最凶ダメ社員ついに覚醒!? 庭野お見合いへGO!家売るオンナ【第7話】テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

家売るオンナ【第7話】最凶ダメ社員ついに覚醒!? 庭野お見合いへGO! 家族で同じテレビ番組を見ることはまずありません。刑事ドラマ、時代劇、バラエティと見事に好みが分かれているからです。「面白いね」と一緒に盛り上がることのできる番組は存在しないの…

藤堂達の世界を孤独にする計画が始動しました。馬場がいなくなり、君塚も西条と一緒に死んだ…そして、誰もいなくなった【第7話】テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

そして、誰もいなくなった【第7話】 ついに、藤堂達の世界を孤独にする計画が始動しました。馬場がいなくなり、君塚も西条と一緒に死んでしまいましたが、計画はうまくいくのでしょうか。

感想レビュー「いぬのえいが」11の犬にまつわるショートストーリーが続くオムニバス映画・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

11の短編からなるオムニバス映画「いぬのえいが」で初めて涙 私はそれまで、映画やドラマで感情が揺さぶられたことがありませんでした。所詮、人間が演じている演技だからなのか。それとも、私自身の感情が鈍感なのか。一度も涙がでるような作品には出会っ…