みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A LIFE・愛しき人2話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・木村拓哉さんが主演で優秀な心臓外科医を演じるし、竹内結子さん、松山ケンイチさん、浅野忠信さんなど豪華俳優陣が共演。 #TV

日曜劇場・A LIFE・愛しき人 第2話 医療をテーマとしたドラマは数多く放送されてきましたが木村拓哉さんが主演で優秀な心臓外科医を演じるし、竹内結子さん、松山ケンイチさん、浅野忠信さんなど豪華俳優陣が共演するので毎週欠かさず観ています。第二…

評判・人物評「大泉洋、俳優でありながらバラエティも全然いけて面白い」ドラバラ鈴井の巣で洋ちゃん所属劇団のTEAM NACSの存在を知り・好きな芸能人。

大泉洋 俳優でありながらバラエティも全然いけて面白い 最初好きになったのは主人が持っていた「水曜どうでしょう」のDVDを見たのがきっかけです。関東に住んでいた私はぱぱぱぱパフィーに出ていた洋ちゃんは知っていましたが、特にその時点では全く存在を分…

評判・人物評「小栗旬。男らしい!同性も異性も惹かれる!」花より男子での花沢類役などの爽やかキャラも似合うのがまた惹かれる点・好きな芸能人。

小栗旬。男らしい!同性も異性も惹かれる! 現在様々なドラマ、映画で活躍中の俳優、小栗旬さんですが、中でも僕が好きな作品はクローズゼロです。これぞ男だと思います。こういったヤンキー役はもちろんのこと、花より男子での花沢類役などの爽やかキャラも…

評判・人物評「G-DRAGON カリスマ性がすごい!」1988年8月18日に韓国で生まれ、幼少の頃から芸能活動をはじめ、11年の練習生時代を経てデビュー・好きな芸能人。

G-DRAGON カリスマ性がすごい! 知らない人は少ないと思いますがG-DRAGONはアジアナンバー1のモンスターグループBIGBANGのリーダーです。彼は1988年8月18日に韓国で生まれ、幼少の頃から芸能活動をはじめ、11年の練習生時代を経てデビューしました。BIGBANG…

感想・書評「花神、全3巻:司馬遼太郎」ネタバレ注意・主人公大村益次郎(村田蔵六)の名を知っている人はよほど歴史通ではないかと思います(レビュー)。 #読書

タイトル「花芯、全3巻」。著者名「司馬遼太郎」。感想「不器用な男の生き様が胸をうつ」。 幕末、維新の英雄といえばパッと頭にひらめくのは坂本竜馬、もしくは西郷隆盛のような表舞台に立って華々しく活躍した人物でしょう。この小説の主人公大村益次郎(村…

主人公の古倉恵子。集団生活になじむために恵子が身に着けた技術は、他人の振る舞いを真似して自分を演じる…感想・書評「コンビニ人間:村田沙耶香」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

「コンビニ人間」 村田沙耶香・著 村田沙耶香さんの芥川賞受賞作です。 幼少期の頃から変わり者だった主人公の古倉恵子。集団生活になじむために恵子が身に着けた技術は、他人の振る舞いを真似して自分を演じることでした。そんな恵子ですが、コンビニ店員で…

A LIFE~愛しき人2話】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・浅野忠信さんの悪そうな副院長役がなんて適役で憎たらしいんだろうと。 #TV

A LIFE~愛しき人~ 【2話】 医療ミスを隠してお金で解決する副院長と、治せるのだから治すと主張する沖田先生のやり取りを観て、これが現実なら副院長みたいなやり方で事実は事実で無くなってしまうのかと感じました。

レンタルの恋【第1話】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・クリスマスイブに親友とアニメを見ようと約束していたのにキャンセルされてしまった主人公の山田公介。 #TV

レンタルの恋【第1話】コスプレ姿もまたかわいい。 レンタル恋が始まりました。クリスマスイブに親友とアニメを見ようと約束していたのにキャンセルされてしまった主人公の山田公介がレンタル彼女を頼んでみたら、恋に落ちてしまったというお話です。レンタ…

感想・書評「レインツリーの国:有川浩」ネタバレ注意・図書館戦争が面白くて、そのスピンオフ作品ということで(レビュー)。 #読書

レインツリーの国 有川浩:感動しました 有川浩の図書館戦争が面白くて、そのスピンオフ作品ということでレインツリーの国を読んでみました。 ヒロインのひとみは聴覚障害者で、自分が自由にいられるネットの世界を大切にしています。 難聴者だからこそ言葉を…

内容は、おさない頃に家族を殺された少年が詐欺師になり、その家族を殺した大人たちに復讐…嘘の戦争一話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

嘘の戦争一話草彅剛の木曜日のドラマ 今週の木曜日に放送された、嘘の戦争と言う草彅さんの番組を見ましたが、大変おもしろいと思いました。内容は、おさない頃に家族を殺された少年が詐欺師になり、その家族を殺した大人たちに復讐を行うと言う感じのドラマ…

付き合って半年の彼氏がいるアラサー女子の仕事帰りの彼に高級ディナーと手作りケーキ・2017年バレンタインデーの予定。

仕事帰りの彼に高級ディナーと手作りケーキ 付き合って半年の彼氏がいるアラサー女子のバレンタインデー計画。海外に住んでいた経験がある彼は、ロマンチストでサプライズ好き。 サプライズされることで、もっと相手のことを【大好きになれるんだなー】と半…

入籍一週間前・結婚前提で付き合い始めた彼と今年の二月二一日に入籍・2017年バレンタインデーの予定。

入籍一週間前のバレンタインデー 結婚前提で付き合い始めたた彼と今年の二月二一日に入籍することが決まりました。 一年半付き合ってやっとこの時が来たと思いました。

2017年バレンタインデーの予定・夫婦2人最後!私のお腹には命が宿っているので来年は赤ちゃんが一緒の…。

夫婦2人最後のバレンタインデー! 毎年手作りチョコをプレゼントしていたので今年もそこは変わらず… 私のお腹には命が宿っているので来年は赤ちゃんが一緒のバレンタインデー! なので、今年は2人きりで過ごすのは最後なので豪華にする予定です。

感想・書評「海辺のカフカ:村上春樹」ネタバレ注意・ナカタさん、猫と話せる、というのはまだしも、空から魚やヒルを降らす(レビュー)。 #読書

海辺のカフカ 村上春樹 で村上ワールドを堪能 村上春樹の作品って最近読んでいないなと思いまして、海辺のカフカを(上)(下)合わせて購入してみました。 一言でいうと、心が安らぐ小説だなと思いました。

亡き夫の写真がもう一度見たい・探偵ナイトスクープ/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・太陽の塔のプロジェクトで写真を保存したと言っていましたが。 #TV

探偵ナイトスクープ 12月9日 私の地域では少し遅れて探偵ナイトスクープが放送されています。 今回の放送は中々じーんと来る内容がありました。 「亡き夫の写真がもう一度見たい」という依頼なのですが、依頼人の奥さんいくらなんでも忘れ過ぎです。

感想・書評「眩-くらら-著者:朝井まかて」ネタバレ注意・葛飾応為、葛飾北斎の娘です(レビュー)。 #読書

眩-くらら- 著者:朝井まかて まえまえから気になる人物がいました。葛飾応為、葛飾北斎の娘です。彼女の作品を見たとき、私は惚れてしまいました。そこで、彼女のことをもっと知るため歴史本などを検索したのですが、これといったものがない。あまり研究…

主人公のスキャマンダーがニューヨークに魔法動物を解き放ってしまい、回収しオブスキュラスで暴走…映画感想レビュー「ファンタスティックビースト、魔法使いの旅」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

ファンタスティックビースト、魔法使いの旅。を見てきました。展開に追いつけず、面白くなかったです。 先日映画館で、友達に誘われファンタスティックビースト、魔法使いの旅。を見てきました。 率直な感想を言うと、話の展開が読み込めずよくわからないま…

世界規模で人気になっているアニメ作品、歌もいいし、絵も綺麗・映画感想レビュー「君の名は」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

本当に面白いの?大ヒット君の名は 今や世界規模で人気になっている君の名はアニメ作品はあまり見たことがないのですが、歌もいいし、絵も綺麗なので見に行きました、やっぱり歌がとてもよかった、あの世界感にぴったりな声質とメロディー、絵もキラキラして…

癒し系の映画だと思っていましたが、結構アクション的なシーンもありました。映画感想レビュー「地上波でついにベイマックス放送!笑いあり涙あり!」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

地上波でついにベイマックス放送!笑いあり涙あり! 前々から気になっていたベイマックスをやっと見ました。あらすじとか何も知らない状態だったので、癒し系の映画だと思っていましたが、結構アクション的なシーンもありました。なので、旦那も一緒に楽しめ…

人気声優200人が本気で選ぶ!声優総選挙/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・野沢雅子さんが昔、大塚明夫さんのおしめを取り替えたことがあるという話。 #TV

【1月9日】人気声優200人が本気で選ぶ!声優総選挙 声優達のアンケート調査をもとに決める、本当にすごい声優ランキングベスト25、2017年度版です。実際にスタジオに来ていた声優もたくさんいました。ゴールデンタイムの番組で、これだけ多くの声優が集まる…

君に届け22巻(椎名軽穂・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・大学進学のため、卒業後は実家を出ることを決めた龍…。 #COMIC

「君に届け」22巻 椎名軽穂・著 大学進学のため、卒業後は実家を出ることを決めた龍。寂しさから応援できない千鶴の、苦しい胸の内が伝わってきました。龍のお母さんは亡くなっていて兄も家を出ているため、一人になるお父さんを一生懸命に気遣う千鶴の優し…

君に届け21巻(椎名軽穂・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・バレンタインデーも過ぎ、ホワイトデーがやってきます…。 #COMIC

「君に届け」21巻 椎名軽穂・著 ドキドキのバレンタインデーも過ぎ、ホワイトデーがやってきます。そわそわする爽子を微笑ましく眺めながら読み進めました。「今日一緒に帰ろー!」と声をかけてきた風早くんがあんまり爽やかなので、年甲斐もなくときめいて…

君に届け20巻(椎名軽穂・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・三者面談の場でいきなり風早くんがお父さんに殴られる…。 #COMIC

「君に届け」20巻 椎名軽穂・著 三者面談の場でいきなり風早くんがお父さんに殴られる、という波乱のシーンからのスタートでした。確かに威厳のあるタイプのお父さんだとは思っていましたが、まさかこんなに激しい人だとはびっくりです。あだ名がゲキレツっ…

君に届け19巻(椎名軽穂・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・クリスマスも終わって年末。お店の手伝いが忙しい風早くんとはなかなか会えない爽子…。 #COMIC

「君に届け」19巻 椎名軽穂・著 楽しかったクリスマスも終わって年末を迎えます。お店の手伝いが忙しい風早くんとはなかなか会えない爽子ですが、一年前と比べたら信じられないくらい二人の距離は縮まりましたよね。千鶴は龍と、あやねはケントとそれぞれカ…

君に届け18巻(椎名軽穂・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・あやねちゃんと付き合うことになって大喜びのケントが、深夜の2時に風早くんに長電話を強要…。 #COMIC

「君に届け」18巻 椎名軽穂・著 風早くんがずっと気持ちを抑えていたことが誤解を招いて、爽子があんな風に泣く事態になってしまいましたが、不安が無事に解消されて良かったですね。しんしんと降りしきる雪の中でたたずむ二人がとてもきれいで、思わず見入…

君に届け17巻(椎名軽穂・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・風早くんと爽子が付き合い始めてから初のクリスマス…。 #COMIC

「君に届け」17巻 椎名軽穂・著 この17巻は、まるごと一冊クリスマス一色の巻でした。 風早くんと爽子が付き合い始めてから初のクリスマスですが、去年のリベンジの意味合いも込めてクラスみんなでのパーティーに出席することになります。進んで幹事を引き受…

君に届け16巻(椎名軽穂・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・龍から告白された千鶴が、それ以来やけにボーっとしたり挙動不審に…。 #COMIC

「君に届け」16巻 椎名軽穂・著 龍から告白された千鶴が、それ以来やけにボーっとしたり挙動不審になったりして、女の子らしい一面が全開になっていて微笑ましかったです。いつも足を広げて座ったり男の子みたいな口調でしゃべったりするだけに、明らかに緊…

君に届け15巻(椎名軽穂・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・修学旅行も終わり、夢から覚めたような気分になる爽子…。 #COMIC

「君に届け」15巻 椎名軽穂・著 様々な出来事があった修学旅行も終わり、夢から覚めたような気分になる爽子。風早くんとは手をつないだり下の名前で呼び合ったりすることもなくなり、距離を感じる爽子の悶々とする気持ちがとても伝わってきました。きっと風…

君に届け14巻(椎名軽穂・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・沖縄への修学旅行がスタートしました…。 #COMIC

「君に届け」14巻 椎名軽穂・著 待ちに待った沖縄への修学旅行がスタートしました。爽子たちは普段は北海道で暮らしているという設定だったんですね。北海道から沖縄までといったらけっこうな長距離移動なので、みんなが非日常に浮かれて騒ぐ気持ちもよく分…

君に届け13巻(椎名軽穂・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・夏休みに入り、補習で勉強ばかりの生活にうっぷんのたまった千鶴が言い出した…。 #COMIC

「君に届け」13巻 椎名軽穂・著 夏休みに入り、補習で勉強ばかりの生活にうっぷんのたまった千鶴が言い出したのがきっかけで、みんなで海に遊びに行くことになります。爽子が自分から行きたいと手を挙げたのは少し意外に感じましたが、クラスメイトのみんな…