みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京芸大の建築を専攻している若者と、好きな建築家の話で盛り上がり「夜の巷を徘徊する 10月19日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【放送日時】夜の巷を徘徊する 10月19日 夜の巷を徘徊するはその名の通り、マツコデラックスが夜に都内の街をあてもなく彷徨う番組です。

離島のお母さんが緊急帝王切開になって、血液が足りないので町中に「コウノドリ10月13日第一話目」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

コウノドリ10月13日第一話目 待ちに待っていたコウノドリ第二シーズンです! 今回は離島の病院に援助に行ったコウノドリ先生のお話から始まりました!

池上彰の総選挙ライブ10月22日放送「日曜日は台風が直撃し、私は残念ながら投票には行けませんでした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

池上彰の総選挙ライブ10月22日放送 日曜日は台風が直撃し、私は残念ながら投票には行けませんでした。テレビ番組も選挙特番ばかりだったので、一番定評のある池上彰の番組を見ました。

ホットケーキミックスの世界・豚まんとピザです「マツコの知らない世界10月24日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコの知らない世界10月24日放送 ホットケーキミックスの世界でした。 我が家で使ってるのは森永のミックス!

勝俣州和がトンカツを食べる時のこだわりを披露「踊るさんま御殿。10月24日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

踊るさんま御殿。10月24日放送。 今回のテーマはグルメVS偏食芸能人対決でのトークバトル。 まずは食にこだわりを持つ勝俣州和がトンカツを食べる時のこだわりを披露。 トンカツを食べる時は必ず最初は何もかけずに食べ本来の味を味わってからその後、ソー…

嫌われ系芸人の方々が集まって、テレビ局のスタッフの方々に好感度でランキング「ロンドンハーツ10/19放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ロンドンハーツ 2017/10/19放送分 2017年10月19日のロンドンハーツは、嫌われ系芸人の方々が集まって、テレビ局のスタッフの方々に好感度でランキングを付けられるという企画でした。

オトナ高校2話「黒木メイサさんは、不倫ばかりしているのに、男性経験がない」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

オトナ高校 2話 10月21日 三浦春馬さんと黒木メイサさん、という2人は、誰がどう見ても美男美女カップルのはずですが、この『オトナ高校』では、「顔だけ見てる、もてないはずはないのに、それじゃあモテないわけだ」と納得してしまうほど、2人ともダメダメ…

ゆとり世代の医師・伊東の母親が、進行胆のうがん肉腫であることが発覚「ドクターx~外科医・大門未知子~第2話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ドクターx~外科医・大門未知子~第2話 今回はゆとり世代の医師・伊東の母親が、進行胆のうがん肉腫であることが発覚し、ひと騒動ありました。

監獄のお姫さま「工藤官九郎のファンです。クドカン脚本のドラマはほぼすべて見てきました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

監獄のお姫さま 10月17日放送 工藤官九郎のファンです。クドカン脚本のドラマはほぼすべて見てきました。どれも秀逸で,ネタがたくさん仕込んであるので,飽きることなく全編にわたって楽しめます。子どもと見ました。

コウノドリ2 第2話「妻をしっかり支える夫の福士誠治さん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

コウノドリ2 第2話 10月20日 第2話で中心として描かれていた妊婦さんは、妊娠がわかり、検査を行なったところ子宮頸部腺がんが見つかったという話でした。今は、がんの発症年齢が低下してきていると聞いてはいますが、ドラマを見ると改めて他人事ではない、…

ダウンタウンなう 2時間半SP10月13日「ゲストが小泉孝太郎、紗栄子、さまあ〜ず、にゃんこスターなど」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ダウンタウンなう 2時間半SP 【放送日時】 10月13日 毎回多彩なゲストを呼んで、お酒を酌み交わしながら「本音」でトークするはしご酒が中心の番組です。

明日の約束1話「毒親に支配された子供たちが様々なことで悩み、見えないSOSを発信」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

明日の約束〔1話〕心が痛くなるドラマ 見ていて心が苦しくなるような内容でした。

最後に、岡村さんと三浦大知くんとの、ダンシングヒーローを「めちゃイケスペシャル 10月14日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

めちゃイケスペシャル 10月14日 ずっと楽しみにしていた、岡村隆史のオファーシリーズ。 そして今回は、ダンスや歌唱力、すべてがプロ中のプロ、三浦大知。

三浦大知さん、幼少期から抜群の歌唱力を持ち現在では「和製マイケル・ジャクソン」「めちゃ×2イケてるッ!10月14日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

めちゃ×2イケてるッ!・10月14日放送 20年に渡り各界からオファーされてきた岡村隆史さんが、今回は三浦大知さんのダンスに挑戦されました。

紗栄子です。ダルビッシュの養育費でのんびり暮らしている?年商数億円(もしかしたら10億以上)ある実業家「ダウンタウンなう10月13日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ダウンタウンなう10月13日放送分 今回は約2時間半のスペシャルでした。中でも私が楽しみにしていたのは、日本一玉の輿に乗るのがうまい紗栄子です。ダルビッシュの養育費でのんびり暮らしているのかと思いきや、年商数億円(もしかしたら10億以上)ある実業家…

中田元横浜市長がゲストで、彼は小池百合子の最初の秘書「あさパラ!10月14日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あさパラ!10月14日放送分 あさパラ!は多分関西ローカルで、ハイヒールと川合俊一がメインMCです。ちなみに今日のゲストは神スイングの稲村亜美でしたが、スタッフがまさかのバットを用意するのを忘れたためにぐだぐだでした。

オトナ高校1話「イケメンの三浦春馬さんが、エリートなのに女性経験がない、という設定」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

オトナ高校 第1話 10月14日 『草食系男子』という言葉が流行ったのは、少し前のことですが、このオトナ高校に入学するのは、男子だけでなく、女子も含まれていて、爽やかなイケメンの三浦春馬さんが、エリートなのに女性経験がない、という設定が、斬新でと…

逮捕の瞬間!警察24時!「10月1日」「警視庁鉄道警察隊は痴漢や盗撮、置き引きなど鉄道に関する事案全てに対応」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

逮捕の瞬間!警察24時!「10月1日」 警察24時シリーズは私の大好きな番組のひとつです。この日は3時間スペシャルですね。 舞台は沖縄や、東京など様々でした。その中でも特に興味を持った話は以下でした。どんな話だったかをまとめてみました。

離婚トラブルで6人全員を殺害した夫「将来ある子供にまで手を出すなんて自己中極まりない行動」【気になるニュース2017年】

離婚トラブルで6人全員を殺害した夫 昨日10月7日に家族6人を殺害した会社員・容疑者について書きます。

婚活パーティーってただのびじねすになっちゃいないか?「私はバツイチで出会いもほとんどない」【気になるニュース2017年】

婚活パーティーってただのびじねすになっちゃいないか? 私はバツイチで出会いもほとんどないので、婚活パーティーに行くことが増えてきました。

貼るだけのダイエットパッチが開発された!?「アメリカのコロンビア大学と、ノースカロライナ大学の研究者によって開発」【気になるニュース2017年】

貼るだけのダイエットパッチが開発された!? ダイエットで悩んでいる人はたくさんいます。 体重はなかなか減らないものです。

スマートフォンの機能にも限界が!?「iPhone8、来月にはiPhoneX(テン)が発売されます」【気になるニュース2017年】

スマートフォンの機能にも限界が!? 毎年いろんな時期にスマートフォンが発売されています。最近ではiPhone8、来月にはiPhoneX(テン)が発売されます。

「インスタ映え」にこだわりすぎたお金の使い方が増えてきている件「一枚の写真にどこまでの価値があるのか」【気になるニュース2017年】

「インスタ映え」にこだわりすぎたお金の使い方が増えてきている件 最近若者の間では「インスタグラム」が流行しているとのこと、そして特に「インスタ映え」なんていう造語もあるくらいです。

北朝鮮とアメリカの陰で日本も「安倍晋三の独裁政治が続くのかと思うと、日本の将来が不安」【気になるニュース2017年】

北朝鮮とアメリカの陰で日本も… 今、世界中から注目されている国と、その代表と言えば、北朝鮮の金正恩と、アメリカのトランプ大統領だと思います。

天空競技場でクロロとヒソカの死闘が始まります「HUNTER×HUNTER34巻 富樫義博」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

HUNTER×HUNTER34巻 富樫義博 HUNTER×HUNTERは面白いです。 天空競技場でクロロとヒソカの死闘が始まります。相手の死が条件のバトルです。クロロの能力の一つ「番いの破壊者(サンアンドムーン)」は一度刻印されると消せない能力です。クロロの説明をすると…

感想・書評『Nのために:湊かなえ著』ネタバレ注意「貧乏・家庭不和・虐待などの痛みを背負っている友人同士です」(レビュー)。 #読書

「Nのために」 湊かなえ著 ベストセラーになった「告白」の著者の作品 幼馴染やアパートのご近所という縁で結ばれた仲間の話です。皆、それぞれに語りたくない過去があり、貧乏・家庭不和・虐待などの痛みを背負っている友人同士です。

グレーテルのかまど「糸井重里のおはぎ」「夢のおはぎ、まさかの粒あん×こしあんおはぎを仕立てます」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9/18 22:00~25 グレーテルのかまど「糸井重里のおはぎ」 今宵は「おはぎの守り人」を自任する、コピーライター兼その他もろもろの糸井重里の話。というか、世の中にアンチおはぎの人っているんですね?でも、和菓子のくせにお箸で食べるしねぇ。我慢ならんっ…

給食の完食指導で5人の児童を嘔吐させた教諭「女教師、好き嫌いをすることが大嫌いらしく食べ残しや偏食を許せなかった」【気になるニュース2017年】

給食の完食指導で5人の児童を嘔吐させた教諭 岐阜県の小学校で50代の女性教師が給食を完食するように指導したことで5人の児童が嘔吐したそうです。

ブラリーマン、って何?サラリーマンも大変です「会社が終わってから、真っ直ぐ家に帰らず、ぶらぶらして時間を潰して」【気になるニュース2017年】

ブラリーマン、って何?サラリーマンも大変です。 ブラリーマンていう言葉があるそうです。というゆり、ブラリーマンが増えているそうです。朝のニュースでしたが、興味をもち、歯磨きしながら、見てしまいました。

危険もあったのか…話題のシェアハウス「性犯罪のような深刻なことも多いようです」【気になるニュース2017年】

そんな危険もあったのか・・・話題のシェアハウス 若者を中心に、シェアハウスを選ぶ人が増えているということは、何年か前から話題になっていました。