みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行列のできる法律相談所 誰も知らない明石家さんまロングインタビュー「高校生時代を又吉直樹(またよし なおき)さん脚本によるドラマなどの内容の放送回」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11月26日放送、行列のできる法律相談所 誰も知らない明石家さんまロングインタビュー 行列のできる法律相談所で明石家さんま(あかしや さんま)さんのロングインタビューは自分の記憶が正しければ2回目になると思いますが、今回の放送もファンや芸能人からの…

アナザーストーリーズ 11月14日「オードリーヘップバーンと言えば白黒映画の時代のヒロイン」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アナザーストーリーズ 11月14日 オードリーヘップバーンと言えば白黒映画の時代のヒロインでしたので随分昔の人というイメージがあります。 しかし今でも存命なら88歳と知り、私の祖母よりも年下なのかと思うとほんの少し身近な世代に思えるようになりました…

三四郎の小宮がズボンを着替えてる最中にハンターに捕まり、パンツを出したまま「11月15日放送の水曜日のダウンタウン」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11月15日放送の水曜日のダウンタウン 11月15日に水曜日のダウンタウンで放送されたおしゃれしながら逃走中の説がとても面白かったです。ハンターから逃げながらさらにおしゃれをすると言うところが面白かったです。

テレメンタリー2017 11月20日「33歳のお医者さんが営んでいる大阪ミナミの診療所の話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

テレメンタリー2017 11月20日 まだ若い33歳のお医者さんが営んでいる大阪ミナミの診療所の話です。

探検バクモン「宇都宮のギョーザ~ご当地グルメ大ヒットの秘密~」「世界ふしぎ発見!で見たネタだなぁ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11/15 20:15~43 探検バクモン「宇都宮のギョーザ~ご当地グルメ大ヒットの秘密~」 今宵は宇都宮で餃子特集です。この前も、「世界ふしぎ発見!」で見たネタだなぁ。不思議な一致。爆笑問題、今日は食いまくります。

ブラックリベンジ8話「復讐が順調に進んできて終わりも間近と思われた」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ブラックリベンジ 11月23日 第8話 今宮の復讐が順調に進んできて終わりも間近と思われたのですが、ここ数話では窮地に追い込まれてしまい今回はどうなるかと行方が非常に気になりました。

うっちゃんとイモト2人で、南国に行ってました・世界の果てまで行ってQ 「11月19日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の果てまで行ってQ 「11月19日」 毎週日曜夜8時、見てます。子供と一緒にゲラゲラ笑って、見ています。この番組を見て、明日から仕事の前に、最後のリフレッシュしています。

72時間ホンネテレビ「11月2日~5日」「やっぱり森くんが出てきたのはかなり以外」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

72時間ホンネテレビ「11月2日~5日」 abemaTVで放送された生放送番組です。 話題性もかなりあったんですが、私の好きなGLAYがコメント出演することになっていたので見ることにしました。

水曜日のダウンタウンDX11月15日放送分「1本目のショッピングモールで捕まったら即ファッションチェック」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「水曜日のダウンタウンDX」11月15日放送分 今回は3本立ての放送でした。1本目のショッピングモールで捕まったら即ファッションチェックは、おもいっきりパクリでしかも出てる面子が小宮とか岩尾とかしょうもない面子でした。ファッションチェックするRIKACO…

クレヨンしんちゃん11月17日「おケイおばさんが登場した回でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

クレヨンしんちゃん 11月17日 かなり久しぶりにおケイおばさんが登場した回でした。 ひとしくんも登場するのはいつぶりくらい?ってくらい長い間出ていませんでした。

先に生まれただけの僕6話「櫻井翔さんが、校長として手探りながらやってきたことは間違いではなかった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

先に生まれただけの僕 第6話 11月18日 オープンキャンパスが大成功して、生徒たちだけでなく、先生たちもイキイキとしてきて、学校に活気が出てきたような気がしました。櫻井翔さんが、校長として手探りながらやってきたことは間違いではなかったんだなと嬉…

ドクターX(第6話)「行きつけのラーメン屋の奥さんが、病気で手術を受ける」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ドクターX(第6話)」2017年11月16日放送 ドクターXこと大門未知子の行きつけのラーメン屋の奥さんが、病気で手術を受けることになります。旦那さんはかいがいしく奥さんの見舞いに行くのですが、彼自身も難病で危険な手術を受けなければならなく…

マツコの知らない世界・柿の種の世界【11月14日放送】「元NHKのアナウンサーで、柿の種が好きすぎてNHKを辞めてしまった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコの知らない世界【11月14日放送】 今回のテーマは「マツコの知らない柿の種の世界」でした。 プレゼンターは元NHKのアナウンサーで、柿の種が好きすぎてNHKを辞めてしまったとか。 でも、柿の種を紹介できて本望だろうなと思います。

サッカー日本代表はロシアワールドカップを視野に入れ、強豪ブラジル代表親善試合「サッカー 日本代表対ブラジル代表」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

サッカー 日本代表対ブラジル代表 それはとても衝撃的で、日本の世界との差を痛感するには十分な45分でした。11月10日サッカー日本代表はロシアワールドカップを視野に入れ、強豪ブラジル代表親善試合を行いました。日本の現在の立ち位置を確認するに…

めちゃめちゃイケてるっ!【11月11日】「来年の春で終了する事が決定」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

めちゃめちゃイケてるっ!【11月11日】 既にニュースでも取り上げられていますが、フジテレビの土曜日を20年以上に渡って支えてきた『めちゃイケ』が来年の春で終了する事が決定しました。

わろてんか38話「苦労をして手に入れた寄席が始まりました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」 38話 11月14日 「てん」と「藤吉」が苦労をして手に入れた寄席が始まりました。そんなにすぐに順調に行くとは思えなかったのですが、やはり!初日からトラブルです。

コウノドリ5話「題材は切迫早産患者様と子宮内胎児死亡について」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

コウノドリ 11月10日 第5話 今回の題材は切迫早産患者様と子宮内胎児死亡についてでした。私自身も切迫早産で入院していたこともあり、遠くはないものを感じていました。

ラストアイドル【11月4日放送】「暫定メンバー・蒲原令奈さんに、挑戦者・清原梨央さんが挑みました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ラストアイドル【2017年11月4日放送】 アイドルグループのオーディション番組「ラストアイドル」の第13回目の放送です。 第11回目の放送で、初期メンバー・長月翠(ながつき みどり)さんから立ち位置5番の席を勝ち取った暫定メンバー・蒲原令奈(かもはら …

世界の村で発見!こんなところに日本人 11月7日「高橋みなみさんが、アラスカという北極圏に近い極地」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の村で発見!こんなところに日本人 11月7日 スペシャル版ということで3時間の放送でしたがその中で印象に残ったのが2つありました。 1つはいつもパネラーとしてスタジオでコメントしている高橋みなみさんがついに日本人を探しに出かけたという事です。

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク<<聖櫃>>「契約の箱のことだったんですね」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10/28 21:00~23:10「インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク>」 4週連続インディー・ジョーンズ・ウィークの第1弾。題名の「アーク」って、契約の箱のことだったんですね。私は方舟の方かと思ってました。

アメトーーク 同居芸人「千鳥のおもしろさを最大限に引き出してくれる」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーーク 同居芸人【11月5日19時~放送】 アメトーークは元々大好きで初期の頃から欠かさず見ていますが、この日は千鳥が出ていたので特に楽しみにしていました。

この声を君に7話「京子先生と孝、この2人の行方はどうなるのだろう?」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

この声を君に 11月3日 第7話 京子先生と孝、この2人の行方はどうなるのだろう?と、回を重ねるごとに気になっていっています。

チコちゃんに叱られる第二弾「豆知識が盛り沢山で、知らない事も知れました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

チコちゃんに叱られる第二弾【11月3日】 第一弾は見なかったのですが、初めてみて笑いました。凄く面白かったです。チコちゃんの声が気になってすぐ調べ多ほどのでした。

林修の今でしょ!講座 10月31日「長生き」と「筋肉」の関係を学ぶというテーマ【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

林修の今でしょ!講座 10月31日 19:00~21:48 今回は「長生き」と「筋肉」の関係を学ぶというテーマでしたが、上は102歳までの健康長寿の方々からいつまでも健康で暮らすためにいかに筋肉を鍛えることが大切かということを学べました。

金スマ 社交ダンススペシャル「名物ペアとなったキンタロー。ロペス組、2人とも本業はお笑い芸人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11月3日 金スマ 社交ダンススペシャル 金スマの名物企画となりつつある社交ダンス企画の集大成とも言える世界大会の様子をまとめた二時間スペシャルでした。

ブラックリベンジ 第5話「木村多江さんの夫を自殺に追いやった週刊星流のねつ造記事」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ブラックリベンジ 第5話 11月2日 木村多江さんの夫を自殺に追いやった週刊星流のねつ造記事に関わった人物へのリベンジは終わったかと思ったら、リベンジをした相手の1人の横山めぐみさんに「本当の黒幕は、週刊星流の編集長だ」と言われ、佐藤二朗さんへの…

わろてんか29話「藤吉」の実家の米問屋「北村屋」が、行き詰ってしまいました【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」 29話 11月3日 とうとう「藤吉」の実家の米問屋「北村屋」が、行き詰ってしまいました。ここまで最悪になってしまうとは、思いもしませんでした。

子宮がんや乳がんは若い年齢の人にも増えている印象「コウノドリ 第2話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月20日 コウノドリ 第2話 妊娠中にがんが発覚した妊婦さんについて描かれた回でした。

買わされてしまった「古米・外米」をどう売りさばくのかの「商い勝負」でした「わろてんか21話10月25日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」21話 10月25日 NHK朝の連続ドラマ「わろてんか」を、楽しみに見ています。今回は「藤吉」が、買わされてしまった「古米・外米」をどう売りさばくのかの「商い勝負」でした。

米倉涼子さんのようなドクターが本当に実在したならば、どんな困難な手術も成功・ドクターX【第2話】【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ドクターX【第2話】10月19日放送 私失敗しないのでという名セリフを聞くと、スカッとします。口だけじゃない、本当に自分の腕に自信があるドクターにしか言えない断言は、見ていて気持ちが良いです。