みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

惣菜店のO157食中毒のニュースから思った事「惣菜コーナーで「トングを1時間おきに消毒しています」と張り紙が貼られるように」【気になるニュース2017年】

惣菜店のO157食中毒のニュースから思った事 埼玉・群馬両県で展開している惣菜店「でりしゃす」で販売されていたお惣菜を買って食べたお客さんがO157に感染し、3歳の子供が亡くなる事件がありました。

安室奈美恵の新曲が小室哲哉がプロデュース「曲の雰囲気はDon't wana cryのようなイメージだそうです」【気になるニュース2017年】

安室奈美恵の新曲が小室哲哉がプロデュース 週刊誌の報じているニュースなので本当かどうか分かりませんが、安室奈美恵の新曲が16年ぶりに小室哲哉プロデュースという話があるそうです。

秋の改編での「スーパーヒーロータイム」の移動について「7時半~8時半の時間帯から9時~十時に移動」【気になるニュース2017年】

秋の改編での「スーパーヒーロータイム」の移動について 10月から仮面ライダーとスーパー戦隊を放送する、「スーパーヒーロータイム」の時間が7時半~8時半の時間帯から9時~十時に移動となるそうです。空いた時間は、大型情報番組となります。どうもこの…

けもフレたつき監督降板に多くの署名が集まる「人気アニメ、けものフレンズの二期が放送されるそうですが」【気になるニュース2017年】

けもフレたつき監督降板に多くの署名が集まる 人気アニメ、けものフレンズの二期が放送されるそうですが、前作で監督を務めたたつき監督が今回は製作に携わらないことになったそうです。

Re:CREATORS #20「残響が消えるその前に」「アルタイルが無敵ぶりを見せつけます」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9/2 23:30~0:00 Re:CREATORS #20「残響が消えるその前に」 前回に続き戦闘パート、アルタイルが無敵ぶりを見せつけます。ひかゆの発言になぞらえれば、アニメで人気のキャラクターを食って、まさに場の主人公となってるわけですな。

Re:CREATORS #18「すべて不完全な僕たちは」「エリナ嬢現界の謎が判明」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/19 23:30~0:00 Re:CREATORS #18「すべて不完全な僕たちは」 前回最も気になってた、エリナ嬢現界の謎が判明。メテオラさんの召喚だそう。万能だなぁ。エリナのポンチョがなんかかわいいい。

Re:CREATORS #21「世界は二人のために「エリミネーション・チャンバーフェスもいよいよ佳境」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9/9 23:30~0:00 Re:CREATORS #21「世界は二人のために」 長い長いエリミネーション・チャンバーフェスもいよいよ佳境、本作も堂々の最終回(あ、あと1話あったか)。大勢の被造物が入り乱れた最終決戦から一転、原点に回帰し、セツナとアルタイル、颯太の物…

感想・書評『町田康のぶ厚い小説「告白」』ネタバレ注意「800ページ以上ある本なのですが、内容も文体も面白くサクサク読めました」(レビュー)。 #読書

町田康のぶ厚い小説「告白」をやっと読み終えて ミュージシャンでありながら作家としても活躍する町田康の「告白」をやっと読み終えました。 800ページ以上ある本なのですが、内容も文体も面白くサクサク読めました。この物語は明治時代の河内を舞台にして、…

脳にスマホが埋められた最終回「わからなかった社長の謎もわかりすっきりしましたし」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

脳にスマホが埋められた 最終回 9月14日 初回からほぼ見てきたドラマで結構楽しんできましたので、最終回はどうなるのか、どんな終わり方をするのか非常に気になりましたし楽しみでもありました。

アメトーーク!2時間SP「踊りたくない芸人」&「相方大好き芸人」「又吉さんと陣内さんが加わっていつものメンバーに負けない個性あるダンス」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーーク!2時間SP「踊りたくない芸人」&「相方大好き芸人」9月17日放送 踊りたくない芸人を楽しみにしており笑わせてもらいました。必死にやっている芸人さん達に失礼とは思いつつ久しぶりにお腹が痛くなる程夢中になってテレビを観れて元気をもらいまし…

感想・書評『うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち:田中 圭一』ネタバレ注意「難しい専門用語や敬遠しがちな暗い描写が少なく誰でも読みやすい構成」(レビュー)。 #読書

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち:田中 圭一 この本では著者の経験談を踏まえ、ウツを乗り越えた人達と対談形式の一話完結型で紹介されています。難しい専門用語や敬遠しがちな暗い描写が少なく誰でも読みやすい構成になっています。絵柄自体はポップで…

大人でも泣ける良い話…映画感想レビュー「ポケットモンスター キミにきめた!」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

ポケットモンスター キミにきめた!は大人でも泣ける良い話でした しばらく映画館で映画なんて観ていなかったけれど、「久しぶりに映画館の大きなスクリーンで映画が観たい!」、という気分になって映画を観ました。鑑賞したのは2018年7月15日に公開されてい…

デクは無個性でありながらも、雄英高校の難関ヒーロー科への進学を目指す「僕のヒーローアカデミア1巻・堀越耕平」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

僕のヒーローアカデミア1巻堀越耕平 僕のヒーローアカデミアの世界では、誰もが個性を持つ世界です。 火を出せる個性や、水を操れる、電気を操れる、物を動かせるなど、少年コミックではよくある「超能力系コミックス」です。

主題歌のセカオワさんのRAINもピッタリで最後の振り返る感動の余韻…映画感想レビュー「メアリと魔法の花」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

メアリと魔法の花を観てきました。 杉咲花さんのテレビへの露出が多く観られ、小学生の子どもと2人で観にいきました。魔女の宅急便との絡みのような宣伝もありましたが、魔女の宅急便を懐かしく傍に楽しめる内容でした、にて、全く新しい映画として楽しめま…

一発モノではなく、ちゃんと物語として重厚なカッコいい映画になっていた…映画感想レビュー「銀魂、笑えるギャグに真剣なシリアスでアツかった!」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

『銀魂』笑えるギャグに真剣なシリアスでアツかった! ジャンプでの長期連載人気漫画『銀魂』の、まさかに実写映画化。あのギャグでありながらシリアスのアツい世界観をちゃんと再現できているのかと、スポンサーでもないのに見る前はハラハラしていました。…

小林麻央さんが、亡くなられてしまってから。そのご家族は、どうなっていくのだろうか「彼女が残されましたプログは、多くの人々を力づけたらしい」【気になるニュース2017年】

小林麻央さんが、亡くなられてしまってから。そのご家族は、どうなっていくのだろうか。 今日は、朝からといいましても、特別の早い時間ではなかったのですが、前から気になりだしていました、私の頭の上のほう、髪の毛の生え際の1センチぐらい、所々見え隠…

国民的美少女武井咲とEXILEタカヒロできちゃった婚?「国民的美少女コンテスト出身の武井咲は正統派で純粋なイメージだった為、正直ショックが大きい」【気になるニュース2017年】

国民的美少女武井咲とEXILEタカヒロできちゃった婚? 国民的美少女武井咲とEXILEタカヒロの結婚報道が、9月1日金曜日に報道され、わたしは正直ビックリした。以前から交際報道が出ていた為、付き合っていたことは知っていたが、そのビックリした理由は武井咲…

バッジを外したい…今井議員の泣きごとにびっくり!「沖縄の基地問題について何ら明確な意見を言えずバッシングされたり、他の議員の応援演説にいくのが面倒で嫌」【気になるニュース2017年】

「バッジを外したい」今井議員の泣きごとにびっくり! 神戸市議との不倫疑惑でメディアに散々に叩かれてしまった、自民党の今井絵理子議員ですが、近頃は議員バッジを外したいと周囲に泣きごとを漏らしているというニュース記事を見ました。 そもそも、この…

今井えりこ議員とある議員が不倫していた「芸能人の知名度を生かして政治家にも進出していた凄く頑張っているなと思いましたが」【気になるニュース2017年】

今井えりこ議員とある議員が不倫していた。 私は専業主婦ですが、未だに旦那以外の方とお付き合いしたことがありません。しかし、芸能人は立て続けに不倫を重ねているのが目に余ります。そこで最近政治家でも不倫したということが凄く不思議です。10年くらい…

橋本健元市議の悪事がどんどん暴かれる「発端は今井絵理子議員との不倫報道」【気になるニュース2017年】

橋本健元市議の悪事がどんどん暴かれる 爽やかな容姿とは裏腹に、どんどん暴かれていく橋本健元市議の悪事が今1番気になります。発端は今井絵理子議員との不倫報道だったはずが、どんしてこんなに橋本健市議の悪い行いばがりが次々と流出したのかも謎です。

眞子様と小室さんの婚約会見について「25歳という若さなのにあれほどしっかりしている小室圭さん」【気になるニュース2017年】

眞子様と小室さんの婚約会見について この出来事を最初知ったときはびっくりしました。25歳同士で結婚も若いなと思いました。しかし皇族の結婚なので眞子様もいい仕事をしているし、金銭的にもいい結婚でいいなと思います。ただ25歳という若さなのにあれ…

スッキリ便秘解消!アメリカで洋式トイレを和式トイレにするグッズが大人気!!一体なぜ??「そこには意外な原因がありました」【気になるニュース2017年】

スッキリ便秘解消!アメリカで洋式トイレを和式トイレにするグッズが大人気!!一体なぜ?? 和式トイレの知られざる効果を紹介します。

余命わずかで人気者の女子同級生と触れ合う事で人間として成長していく様が描かれて…映画感想レビュー「君の膵臓を食べたい」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

最近見た泣ける映画、君の膵臓を食べたいについて この作品は住野よるさん原作の物語を実写映画化したものです。物語は主人公の僕が、とある事で余命がわずかながらも笑顔で余生を懸命に生きる同級生の真実を知ってしまうと言う話です。

グレーテルのかまど「“ジュラシック・パーク”の緑色のゼリー」「アメリカでモンスターと言えば、緑色と相場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/7 22:00~25 グレーテルのかまど「“ジュラシック・パーク”の緑色のゼリー」 今宵の特集は、「ジュラシックパーク」から、ライムのゼリー(出てきてたっけ、そんなシーン?)。レモンゼリーに次いで今回も柑橘ゼリー回?!

セシルのもくろみ第8話「宮地奈央、沖田江里、黒沢洵子、安永舞子そして浜口由華子が高級中華料理店に」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

セシルのもくろみ第8話を見終えての感想 第8話では急に話の展開が速くなり次週の最終回に向けたラストスパートだったように思いました。

僕たちがやりました【罪悪感が生む偽りの自分・恋の決着と女教師の過去】7話「窪田正孝君にはやはり高校生役には無理がある」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

僕たちがやりました【罪悪感が生む偽りの自分・恋の決着と女教師の過去】7話 トビオが罪悪感から屋上から飛び降り、市橋と偶然同じ病院になりますがトビオの開き直り具合がヒドイです。

脳にスマホが埋められた!9話「ブブカちゃんが、主人公と復讐したい女の子がメチャクチャ激しい口論」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

脳にスマホが埋められた!9話を見た感想 ブブカちゃんが、主人公と復讐したい女の子がメチャクチャ激しい口論になった後、言いたいことは山ほどあるだろうに、二人に対してよく頑張ったねと声をかけたところがグッときました。

活撃 刀剣乱舞 第七話「第一部隊」「足利義輝が死去してちょっと後の時代へ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/13 0:30~1:00 活撃 刀剣乱舞 第七話「第一部隊」 今宵は、前話でちらっと登場した第一部隊編。一行は、足利義輝が死去してちょっと後の時代へ。え?誰だっけ義輝って?

Re:CREATORS#19 「やさしさに包まれたなら」「最大の出来事は、アリスちゃん退場でしょうか。落ちてゆく主人を追う馬」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/26 23:00~0:00 Re:CREATORS#19 「やさしさに包まれたなら」 鳥籠内での戦闘パートの続き。今話の最大の出来事は、アリスちゃん退場でしょうか。落ちてゆく主人を追う馬が、途中でブロックノイズと化して四散するのが悲劇的。

Re:CREATORS #17「世界の屋根を撃つ雨のリズム」「本作で最強なのはメテオラさんだと思ってましたが、やっぱりアルタイルかも」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/12 23:30~0:00 Re:CREATORS #17「世界の屋根を撃つ雨のリズム」 久々の本編、戦闘パートがついにスタート!等身大VS巨大ロボ、異種格闘が始まる。