みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「24時間テレビ」今年のパーソナリティーSexyZoneに決定!事務所のゴリ押し感が半端ない【気になるニュース2018年】

先日の「嵐にしやがれ」で今年の24時間テレビのメインパーソナリティーが発表されました。二宮くんからの発表という形でしたので、ぐるナイのゴチに中島健人くんがレギュラーになったし、おそらくSexyZoneだなと予想していましたが、見事的中でした。最近の…

BG~身辺警護人1話「視聴率がとれないとか、演技がワンパターンとか色々言われる事も増えましたが」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

BG~身辺警護人~ 第一話 1月18日 久しぶりに木村拓哉さんの主演の連続ドラマでしたので楽しみにしていました。 近年は視聴率がとれないとか、演技がワンパターンとか色々言われる事も増えましたが、同性から見ても格好いいなと思うのでいつまでも魅力的な…

君が心に棲みついた3話「ヒロインが昔の自分から抜け出せずいたことに気付き、どう展開していくのか」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

君が心に棲みついた 一番会いたい人は一番会いたくない人でした 向井理さんの新境地となるドラマだと思います。いつも爽やかイケメンの役が多いなか、笑顔の奥の冷たい目がとても怖さを表していて好きです。シリアスになりやすそうな内容ですが、ちょいちょ…

しゃべくり007 ゲスト渡辺直美「ヴォーグのメイク動画、コメント欄も世界中の人が面白いと大絶賛」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

しゃべくり007 2018年1月22日21時放送 ゲスト渡辺直美 1月22日の回では最近世界でも活躍している渡辺直美さんがゲストでした。 しゃべくり007は毎回旬のゲストを呼んで、くりぃむしちゅー・ネプチューン・チュートリアルがゲストの面白い素顔や話を引き出す…

西郷どん3回「子どもは国の宝」「貧乏どん底の西郷家が借金をする話」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

NHK大河ドラマ『西郷どん』第3回「子どもは国の宝」1月23日 西郷どんも3話目になって、いよいよ史実を折り込んだ大河らしい内容になってきました。 でもその前にいつものホームドラマw 貧乏どん底の西郷家が借金をする話。

わろてんか93話「伊能栞は、トーキー映画を作るようです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」 93話 1月23日 「藤吉」はどうにか回復して、仕事に戻りましたが、まだ何か不安があるようです。「てん」にいろいろ仕事を教え始めました。

女子的生活 第3話「志尊淳さんの女装が綺麗すぎて、それを見るだけでも楽しい」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

女子的生活 第3話 1月19日放送 志尊淳さんの女装が綺麗すぎて、それを見るだけでも楽しいです。

anone 第2話「ずっと探していた娘が、隠れて夫と会っていた」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

anone 第2話 1月17日 ずっと探していた娘が、隠れて夫と会っていたと知ったら、すごくショックだと思います。しかし亜乃音は混乱しつつも気丈にしようとしています。気丈にしながらも心の傷が滲み出ているのがわかりました。

グレーテルのかまど「“聖☆おにいさん”の甘酒しるこ」「ブッダ&イエスの日常を描く、異色の漫画に登場する食べ方」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1/8 22:00~25 グレーテルのかまど「“聖☆おにいさん”の甘酒しるこ」 ときに毛色の変わったお菓子を紹介する「グレーテル」だけど、今宵は普段に輪を掛けて珍奇なメニュー。甘酒に餅、それだけ。現代日本に現界したブッダ&イエスの日常を描く、異色の漫画に登…

谷原章介の25時ごはん「ミュージシャンの関取花さんがゲストの回でした」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1月11日 谷原章介の25時ごはん ミュージシャンの関取花さんがゲストの回でした。 昨年に関取さんの歌声をラジオで聴いて以来のファンで、CDも買ってよくかけているのですが、テレビに出演したのを見るのは今回が初めてでした。予想以上に小柄で可愛らしい…

櫻井・有吉THE夜会窪田正孝の超潔癖こだわり生活に密着 「きれい好きで、車好きで洗車好きなのはいろんな番組」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

櫻井・有吉THE夜会窪田正孝の超潔癖こだわり生活に密着 2018/01/11 22:00~22:54 番組冒頭は、前回に引き続き、松潤が出演していたのですが、そのあとスタジオに登場した窪田正孝さん、井浦新さん、岡田将生さんたちのコーナーが今回は強烈でした。窪田くん…

金曜プレミアム・TEPPEN 第16弾「けん玉とピアノです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

金曜プレミアム・TEPPEN 第16弾 1月12日(金) 2つの印象に残ったシーンがあります。それはけん玉とピアノです。 今までテレビで色々な人が行うけん玉を見てきたのですが、趣味や遊びの紹介として見る事が殆どでした。 しかし今回は対決という事でこれほどピー…

刀使ノ巫女 第2話 「二人の距離」「ご当主様に斬りかかった姫和と、助太刀した可奈美の逃避行」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1/12 21:30~22:00 刀使ノ巫女 第2話 「二人の距離」 第2話は、ご当主様に斬りかかった姫和と、助太刀した可奈美の逃避行。意味深なセリフも出てきましたが、可奈美のノリもあって、全体的にのんきな東京散策に。

刀使ノ巫女 第1話 「切っ先の向く先」「荒魂を刀で祓う世界(での学生トーナメント?)の話らしい」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1/5 21:30~22:00 刀使ノ巫女 第1話 「切っ先の向く先」 私も設定が飲み込めていないのだけど、「荒魂」を刀で祓う世界(での学生トーナメント?)の話らしい。近年の刀ブームで私も“日本刀リテラシー”が向上していたので見てしまった。

99.9刑事専門弁護士SEASONⅡ2 第1話「崎舞子(木村文乃)と他の弁護士とのやりとりや考え方」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

日曜劇場99.9刑事専門弁護士SEASONⅡ2 第1話 第2シーズンになる本作ですが、今回は裁判官上がりの尾崎舞子(木村文乃)と他の弁護士とのやりとりや考え方、見方の違いが面白かったです。

美女と野獣は実写化の最高峰だと思います「映像は最新のCGなので、美しく圧倒されました」【2017年の一番良かった映画】

美女と野獣は実写化の最高峰だと思います。 90年代に大ヒットして、アカデミー賞を受賞したディズニー映画の実写版です。私は当時、クリスマスのプレゼントとして、この映画のビデオを両親に買ってもらい、ビデオデッキが絶滅しつつある現在でも まだ持って…

袴田さんだと分からない時点で、『不倫』というキーワード「1月3日 ナカイの窓新年拡大SP」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1月3日 ナカイの窓新年拡大SP 今回は覆面の窓だったのですが、見ているこちらも、なかなか誰だか分からず、一緒になって考えながら見ることが出来て楽しかったです。

昼顔が私的に最高だった映画「命の大切さとか悪いことをしたら罰が下るんだなぁと」【2017年の一番良かった映画】

昼顔が私的に2017年の最高だった映画です とても良かったです。わたしは昼顔のドラマを見ていなくて時間が余ったからと言う感じで映画を見て見たのですがドラマを見てない人でも内容が把握できるし、命の大切さとか悪いことをしたら罰が下るんだなぁと言うこ…

名探偵コナン から紅の恋歌 服部平次好きにはたまらない「舞台の世界観と主題歌がマッチしておりとても感動」【2017年の一番良かった映画】

名探偵コナン から紅の恋歌 服部平次好きにはたまらない 2017年のコナン作 名探偵コナン から紅の恋歌は今までのコナンの映画以上に舞台の世界観と主題歌がマッチしておりとても感動する作品だと思いました。

視聴率が6.4%が示す通りつまらなかった「めちゃ×2 イケてるッ!中居&ナイナイ日本一周FINAL1月2日放送」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

めちゃ×2 イケてるッ!中居&ナイナイ日本一周FINAL1月2日放送 結論から言うと、視聴率が6.4%が示す通りつまらなかったですね。これでは最後のスライダーの時に思い出していた中居君のお父さんもうかばれないでしょう。やはりこの番組は終わる運命だと思い…

過保護のカホコで、自分の家族の形を改めて考えました「初めは最近話題の竹内涼真くんが」【2017年一番良かったドラマ】

過保護のカホコで、自分の家族の形を改めて考えました。 過保護のカホコを見ている時間は、毎週家族のことを考える時間になっていました。

印象的だったのが松岡修造さん演じるFELIXの御園社長…職人魂と老舗人情が感動を読んだ陸王【2017年一番良かったドラマ】

職人魂と老舗人情が感動を読んだ陸王 2017年のドラマの顔といえば何と言っても陸王だと思います。下町ロケットなどを筆頭とする老舗企業の挑戦がドラマチックに描かれていました。

コウノドリ2はどのエピソードも涙腺崩壊「産後鬱を取り扱っていた回がありました」【2017年一番良かったドラマ】

コウノドリはどのエピソードも涙腺崩壊。 2017年間で1番良かったドラマは、なんといってもコウノドリです。前作でも好きなドラマでしたが、今期のは現代の社会問題に触れている面も多く色々考られました。

浜ちゃんのブラックフェイスは、賛否両論あるが実際はどう思うか?「人種差別だとバカにされていると言われても仕方ありません」【気になるニュース2018年】

浜ちゃんのブラックフェイスは、賛否両論あるが実際はどう思うか? 年末の楽しみとしては、笑ってすごしたいのでダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャルは毎年楽しみにしています。まさかこの番組で論争がおころうとは、思ってもいませんで…

都庁爆破「単なるテロとの対決だけでなく、家族愛も表現されていて楽しめました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「都庁爆破!」 TBS 2018年1月2日 21時 このドラマは、お正月の特別番組としてオンエアされました。日本の安全神話は、ひとりよがりにすぎない。米国に同調する日本は、実はテロ対象国になっているという背景は、改めて「そう思わないといけないんだな」…

痛快TVスカッとジャパンホントにあった歴史のスカッとする話SP【1月1日】「ヒフミンこと加藤一二三先生の師匠が実際に1947年に起きた将棋の消滅危機」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

痛快TVスカッとジャパンホントにあった歴史のスカッとする話SP【1月1日】 毎週月曜日に放送しているレギュラー番組の新春特別番組で今回は通常より遅い22時からの放送でした。 これは実際に起きた昔のスカッとする出来事を再現した構成になっています。

黒伯爵は星を愛でる 9巻「レオン、ライバルにとらえられ大ピンチ!どう乗り切る!?」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

黒伯爵は星を愛でる 9巻:レオン、ライバルにとらえられ大ピンチ!どう乗り切る!? 黒伯爵は星を愛でる9巻、ずっと買いそびれていてやっと入手しました! この本は少女漫画の王道ともいいましょうか…。

豊橋国際マラソンの優勝と陸王の爆発的ヒット「TBSドラマ陸王最終回」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12月24日放送のTBSドラマ陸王最終回 こはぜ屋はどうなってしまうのか?というドキドキの展開からスタートとした最終回。

明日の約束・最終回【最終話】「圭吾くんの自殺の理由ははっきりと明示されず、視聴者の想像に任せる」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

明日の約束【最終話】圭吾の自殺の理由… 第1話から視聴していましたが、私的には最終話はなんだかモヤモヤしました…。

逃げるは恥だが役に立つ・地上波初全話一挙放送「恋ダンスの復習もできて、新年会ではまたみんなで踊れそう」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「逃げるは恥だが役に立つ」地上波初全話一挙放送 12月31日 2016年に放送された『逃げるは恥だが役に立つ』は、当時から大好きで、第3話からは録画したものをDVDに落としていつでも見られるようにしているのですが、いつでも見られるという安心感は、(だか…