みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拘置所に入れられている籠池夫妻を早く出してあげてほしいなあということ…モリカケ問題の行く末が気になる!【気になるニュース2018年】

森友問題関連の問題が特に気になって、媒体を問わず、ちょくちょくいろんなニュースをのぞいています。 それと関連して、前川さんの講演会への介入問題であるとか。

待機児童について現在解決していない理由と保育士が少ない理由は関係があるのか【気になるニュース2018年】

現在、ニュースでも多く取り入れられているのが、保育士が足りない、待機児童が増える一方など、保育について様々な問題が浮上しています。

おじゃmap(3月29日放送)最終回について!「世界最古のカフェは、さすが芸術好きな人が選ぶ店だなぁと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

この番組はよく、私の大好きな、スカの音楽がバックに流れていて(この日は東京スカパラダイスオーケストラでした!)、ザキヤマさんと香取さん両方とも好きなので、見ていました。二人ともとぼけた顔して面白い事を言う所が好きです。

おやすみ日本 眠いいいね! 3月22日「宮藤官九郎さんと又吉直樹さんの2人が画面にうつってると、確かに(このまま寝てしまおうかな)と思う」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

最初から、(こんなにゆるい番組があるのか?!しかも、NHKで?!)と思っていましたが、なんと最初の放送から5年も経っていて、それも(そう言えば…)的に「実は祝5種年でした」というのがすごいなと思いました。

宇野昌磨選手の足の怪我が心配です「病院で検査したところ骨には異常がないとのこと」【気になるニュース2018年】

昨日からフィギュアスケートの世界選手権が始まっています。 男子は2月の平昌オリンピックで、初出場ながら銀メダルを取った宇野昌磨選手も出場しますが、右足の甲を怪我したというニュースが流れてきました。

福永祐一、ダイオライト記念を勝つも誉められず。「ケイティブレイヴら中央勢3頭が序盤戦から地方馬を大きく突き放した展開」【気になるニュース2018年】

今週はダートグレード競争のダイオライト記念が船橋競馬場で行われました。

パワハラが本当にあったのか気になる。「オリンピックにも出場している伊調馨選手と栄監督の間で」【気になるニュース2018年】

女子レスリングでオリンピックにも出場している伊調馨選手と栄監督の間で本当にパワハラがあったのかが気になっています。

宮沢りえさんが、またもや結婚されます「年齢は、私自身と近いようですが、大違いの現実に、少々気落ち」【気になるニュース2018年】

今日は、週末金曜日でした。毎日毎日、私は、疲れが溜まっているのでしょうか、今日は、土曜日だと勘違いをしていました。その割りに、昼間は、ちゃっかりとファミ・レスで、価格は特別高くはないお店でしたが、平日専用のランチを注文して、おいしくいただ…

ホリディラブ第8話・最終回 3月16日放送「のドラマを最後まで引っ張っていたと思えます。そして里奈は最後の破滅っぷりで、唯一転落の方へ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

里奈と杏寿の直接対面シーンは最終回ともあり一番ハラハラしました。妄想、自分だけの世界からしか周りを見れていない里奈の言動に、杏寿がそれでも冷静に自分の気持ちを話し理解を求める対極的なやりとりはスリル満載でした。

古賀新一さんが、亡くなられました「日本では、女性よりも男性のほうが、先に天国へと行かれるのかなぁ」【気になるニュース2018年】

今日の夕方から、クラウド・ソーシングを黙々と始めながら、数十分が経過しました。

アンナチュラル最終回・第10話「初期の頃大嫌いだった中堂さんのことがいつしか大好きに」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

アンナチュラル第10話がとても良かった。 アンナチュラルの最終回は全て丸く収まったいい終わり方でした。

海月姫 第9話「空港で月海が修に抱きしめられたときの蔵之介の表情が切なくて印象的」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

海月姫 第9話 3月12日放送 第9話は、空港で月海が修に抱きしめられたときの蔵之介の表情が切なくて印象的でした。プロポーズのときも、突っ込みながらも切ない表情でした。修は蔵之介の月海への気持ちに薄々勘付いているのに、遠慮しないのは焦っているの…

トドメの接吻 10話(最終回)「金にしか興味がなかった旺太郎の心情の変化が明確」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

トドメの接吻 10話(最終回) 正直序盤はストーリーが単調で見ごたえがありませんでしたが、徐々にタイムリープを様々な方法で利用して這い上がっていく主人公の旺太郎の姿には目が離せませんでした。

君が心に棲みついた第8話「星名(向井理)のパワハラが会社にバレました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

君が心に棲みついた第8話を見た感想 初回から面白くて毎回欠かさず見ているドラマです。向井さんの演技が今回も背筋が凍る勢いでした。ついに、星名(向井理)のパワハラが会社にバレましたが、なぜ今日子(吉岡里帆)は星名をかばったのか個人的には納得いきま…

ドラマ「ファイナルカット」「百々瀬(藤木直人)が良い人で終わってくれたこと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ドラマ「ファイナルカット」最終回の感想 ストーリーとしては、割と無難な終わり方をしたように思います。百々瀬(藤木直人)が良い人で終わってくれたことが一番うれしかったですね。

ギレルモ・デル・トロがアカデミー賞を四冠、胸に秘めたモンスターへの思い【気になるニュース2018年】

3月4日に行われた第90回アカデミー賞で作品賞、監督賞、美術賞、作曲賞で4冠を制覇したギレルモ・デル・トロ監督ですが、その裏では様々な秘話がありました。

日本ハム清宮「限局性腹膜炎」で緊急入院「広島遠征から、東京都内の病院へ入院したとの事」【気になるニュース2018年】

日本ハムの期待の新人、清宮幸太郎が、限局性腹膜炎で、広島遠征から、東京都内の病院へ入院したとの事。

イチロー古巣マリナーズへ復帰。「44歳というのがネックになり、なかなか新し行先も決まらなかった」【気になるニュース2018年】

イチローの去就が心配されていましたが、ようやく古巣のマリナーズへの移籍が決まりました。

ホリディラブ第7話「最終章に入り、今までの事の区切りをひとつひとつ丁寧に描いている」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ホリディラブ第7話3月9日放送 最終章に入り、今までの事の区切りをひとつひとつ丁寧に描いているように受けとれ良かったです。また今回も杏寿の頑張りが光っていて苦難があってもそれでもやっていくという、"それでも"の部分に彼女の魅力を強く感じ元気をも…

R-1ぐらんぷり2018の王者、濱田祐太郎「全盲をネタにした自虐ネタでしたが本当に明るく面白かったです」【気になるニュース2018年】

毎年行われる、ひとり芸日本一を決める「R-1ぐらんぷり2018」今年も注目していました。 過去の優勝者も出場している中、まったく知らなかったイケメン芸人さんが登場。

演歌歌手、北島三郎さんの次男死去「田園調布のご自宅で衣服も着たまま倒れられ孤独死」【気になるニュース2018年】

大御所演歌歌手の北島三郎さんの次男、大野誠さんが死去されたニュースに本当に本当に驚きと悲しみに包まれました。

羽生結弦選手の五輪2連覇の経済効果「平昌オリンピックでメダルを獲得した選手の記念切手が発売」【気になるニュース2018年】

フィギュアスケートの羽生結弦選手が2大会連続で金メダルを獲得したことで、その経済効果がスゴイというニュースを見ました。

レスリング女子伊調馨選手へのパワハラ問題「栄氏は、「霊長類最強女子」と言われたレスリング女子吉田沙保里選手を育てた名監督」【気になるニュース2018年】

オリンピック4連覇中のレスリング女子伊調馨選手へのパワハラ問題にとても驚きとショックを受けています。伊調馨選手と言えば、国民栄誉賞を受けた人で、日本の宝と言っても過言ではありません。

カーリング娘たちの今後について「四年に一度のブームで終わらせたくない」【気になるニュース2018年】

平昌五輪でカーリング女子が大活躍し、見事銅メダルを獲得しました。 彼女たちの明るい笑顔と真剣なプレーの数々は見ていてファンになった人も多いと思います。 オリンピックが終わった後も、彼女たちはテレビやメディアの話題になっていますが、この人気が…

災害列島2018 巨大災害は必ず来る!! 3月3日「印象に残ったのは安田大サーカスの団長のエピソードです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

全部は見ることが出来なかったのですが毎年この時期になると見てしまう番組です。 こうして見ると日本という国は地震だけではなく色々な自然災害に見舞われて来たんだなと改めて思いました。 中々テレビで取り上げられることがない昔の新潟地震が取り上げら…

松潤や木村文乃や香川照之をはじめ出演者がとても豪華・99.9% 第6話(2月25日放送)【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

本当の犯人が浮かび上がったとき、またその犯行の方法にはとても驚かされました。まさかそういう方法だったか!とテレビの前で一人で話していました。

マツコ会議「麻布十番にある高級シェアハウス『麻布ガーデニア』でさまざまな人達と出会い」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018年2月24日 今回は麻布十番にある高級シェアハウス『麻布ガーデニア』でさまざまな人達と出会いシェアハウスに入居した理由や職業などを聞き、掘り下げていきます。毎回この番組に出る人達は個性的なのですが、若い人から年配の方まで入居していて普通の…

きみが心に棲みついた 第7話「星名さんの呪縛から解かれず、ぐるぐるに編んだスカーフをつけている今日子ちゃん」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2月27日放送 このドラマは向井くん演じる冷酷な男星名さんと桐谷健太さん演じる吉崎さんとの間で揺れ動く吉岡里帆さん演じる今日子ちゃんの恋模様を中心に物語が進んでいきますが、向井くんのイケメンの下でほくそ笑む冷酷な感じが、今までになく、癖にな…

銅メダルを獲得したカーリング女子のみなさん『ひるおび!』2月27日 10時25分~【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

平昌オリンピックが閉幕し、史上最多のメダル獲得という大活躍の日本人選手が帰国しました。帰国後、テレビに引っ張りだこの選手たちですが、なかでも、銅メダルを獲得したカーリング女子のみなさんがTBSの『ひるおび!』に生出演されていて感動してしまいま…

海月姫・第7話 一発逆転!謎の男の怪しい誘惑!?君が欲しい「インド人・ニーシャ(江口のりこ)は、やはり後半のレギュラー出演」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

6話から登場したインド人・ニーシャ(江口のりこ)は、やはり後半のレギュラー出演なんですね。5話で登場したノムさん(安達祐実)のように、1話だけで消えるキャラでなくてよかったと思います。江口のりこさんが出ているだけで、画面の雰囲気が全然違って見…