みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴瓶の家族に乾杯 8月31日 三浦大知「秋田県の羽後町を鶴瓶さんと2人でブラブラする旅」感想。 #テレビ #TV

ダンスで有名な三浦大知さんがゲストのこの回は、秋田県の羽後町を鶴瓶さんと2人でブラブラする旅でしたが、番組を見るまでは、かなり高齢者の多い町をブラブラして、三浦大知さんのことを知っている方はどれくらいいるのだろうと思っていました。

ウチのガヤがすみません。8月21日放送「木村拓哉さんが、映画の番宣も兼ねて出演されてう」感想。 #テレビ #TV

この番組は、初めて見ました。というのも、木村拓哉さんが、映画の番宣も兼ねて出演されてうからです。 共演者である松重豊さんも一緒の出演でした。

義母と娘のブルース 第6話 8月14日「竹野内豊さん演じる父が亡くなり、第2章が始まるタイミング」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

最近ドラマだけでなくテレビ自体を観ていませんが、ネット上で「逃げ恥と並ぶ面白さ」のようなカキコミを読み、『逃げ恥』は大好きだったのでどれ程かと興味を持ち、また出演者の佐藤健さんが好きな事もあり視聴しました。

やすとも・友近のキメツケ!関西テレビ「街中でのインタビューも大阪だからか、なかなか面白い」感想。 #テレビ #TV

2018年8月21日㈫22時~。今年始まった、「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」は、お気に入りの一つです。司会の海原やすよ・ともこさん、友近さんだけで面白いのは想像できますが、毎週女性ゲスト3名と男性ゲスト1名がいます。

和歌山県白浜町・アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃん誕生「最初は自力で母乳を飲む事が出来なかった」 #気になるニュース2018年

和歌山県白浜町にある「アドベンチャーワールド」で8月14日に、雌パンダの良浜が赤ちゃんパンダ(雌)を出産しました。

感想・書評『月刊少女野崎くん 椿いづみ 少女漫画家男子マンガ、爆誕!』ネタバレ注意「男子高校生・野崎梅太郎。そんな彼に恋した佐倉千代」(レビュー)。 #読書

無骨な男子高校生・野崎梅太郎。そんな彼に恋した佐倉千代は勇気を振り絞って告白するも、貰えたのは返事ではなくサイン色紙…。そしてなぜか高校生兼少女漫画家な野崎くんの漫画アシスタントをすることに!?一途な片思いとツッコミどころありまくりのギャグ…

安室奈美恵さん引退前日にラストライブ「16日の引退当日は宜野湾で本人出演のないライブ上映会と花火大会が予定」 #気になるニュース2018年

9月16日に引退を表明している安室奈美恵さんが引退前日に沖縄でラストライブを行うことが分かりました。 ラストライブをするのかしないのか、フォンの間では色々な情報が行き交っていましたが、ついにラストライブの全容が明らかになりました。

絶対零度 第7話 8月20日放送「沢村一樹さんを始めとした主人公達が葛藤し、悩む姿も」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

最近見たテレビ番組の中で、面白く印象に残っているものは、毎週月曜日の21時から放送されているドラマ、絶対零度です。

高嶺の花第6話。相変わらずすごいストーリー!「後継者争いは進展が意味不明」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

たぶんすごく大真面目にやっているのにネタ要素満載のこのドラマも6話になりました。もも(石原さとみさん)と家元(小日向文世)、妹のなな(芳根京子さん)と義母(戸田菜穂さん)との後継者争いは進展が意味不明。

ドラマ・透明なゆりかご【5話・8月17日】「出産後の母になり、自立するまでの話がメイン」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

高校生の出産の話でしたが、出産に至る話よりも、出産後の母になり、自立するまでの話がメインだったのが良かったです。産んで良かったねで終わらない現実をしっかり描いてくれたからです。

安室奈美恵さんが沖縄の魅力をPRするため、県が2012年度に作成した沖縄観光ブランド「Be.Okinawa」に無償で協力。 #気になるニュース2018年

今年9月16日をもって引退を表明している歌手の安室奈美恵さんが沖縄の魅力をPRするため、県が2012年度に作成した沖縄観光ブランド「Be.Okinawa」に無償で協力することが決まりました。

ボランティアのお爺さんが行方不明になっていた2歳の子供を探し当てた。 #スーパーボランティアおじいちゃん

あるとき祖祖父と子供3人くらいで海に行こうとしていたら、2歳の子が途中でぐずったので、一人で家に帰したのだと。

弟の話を知り、高山先生が湊に強く当たる理由がやっと知ることが…グッド・ドクター 5話 山崎賢人 上野樹里「」感想。 #テレビ #TV

毎週このドラマでは泣いてしまいますが、今回も号泣でした。

大塚家具の社長の問題のニュースが気になっています。「社長の跡継ぎで実の親子なのに揉めてしまう」 #気になるニュース2018年

私は今、大塚家具の社長さんの方針が違うことでもめていることのニュースについて気になっています。実の親子なのに、方針が違うだけでこんなに問題になるのかと思って社長って大変だなと感じています。

女優の北側景子さんが秋口にドラマに出演「硬い役職の女優さんとして出演」 #気になるニュース2018年

最近、女優の北側景子さんが秋口にドラマに出演されるとのニュースがあったことが気になっています。 最近、女優の北側景子さんが弁護士役でドラマに出演されるとのことで、とても気になっています。今回は結構硬い役職の女優さんとして出演されるみたいで、…

山口県での2歳児行方不明発見について「ボランティア男性が当該児を曾祖父宅近くの山中にて発見し」 #気になるニュース2018年

以前も似たようなコトがあった気がするが、今度は山口県で2歳児が行方不明になったこの事件。

きょうの料理【2018/08/07】「豆苗とトマトのマーボーと、豆苗と豚しゃぶのごまあえ、豆苗のチーズダッカルビ」感想。 #テレビ #TV

きょうの料理はよく見る番組です。 今回気になって見た理由は豆苗を使う料理だったからです。 我が家では豆苗料理と言えばサラダが炒めるかどちらかです。

dele ディーリー第3話 8月10日「菅田将暉と山田孝之が主役のドラマです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

菅田将暉と山田孝之が主役のドラマです。初めは第1話を何気なく見ました。

どうして子どもを車に放置する親が減らないのか。「群馬県で生後八ヶ月の乳児が車に置き去り」 #気になるニュース2018年

最近も、群馬県で生後八ヶ月の乳児が車に置き去りで熱中症の症状で亡くなったニュースがありました。 何年も前からこのような事件が度々起こっていますが、どうして親は子どもを車に置き去りにするのでしょうか。

リチャード・ギアさんとアレハンドラ・シルヴァさんの間に第一子。いつまでも若々しい彼に拍手を。 #気になるニュース2018年

リチャード・ギアさんの奥様であるアレハンドラさんが妊娠、と言うニュースが先日発表されましたね。 リチャード・ギアさんは現在68歳で、前の奥様との間に18歳の息子さんがいるそう。アレハンドラさんは旦那さんよりも33歳年下らしいですね。

あいのり桃ちゃんの離婚について思ったこと「夫婦仲が良すぎるあまり兄妹みたいに」 #気になるニュース2018年

あいのり桃ちゃんが少し前に離婚を発表し、離婚の理由は「子供を作れなかったこと」とブログ内で発表されてましたね。

東京医科大学の入試で女子は一律減点の不正「多様性のある国家になるには後100年ぐらいかかりますかね!」 #気になるニュース2018年

一億総活躍、女性活躍など最近よくメディアで耳にします。少子高齢化で労働力不足が問題になっている昨今、女性が働きやすい環境作りをと政府も謳っています。そんな中で不正入試が起こりました。

石田明さんの奥さんがベビーカーで文句を言われる「心で思っていても面と向かって文句を言ってくる人がいることに驚き」 #気になるニュース2018年

石田明さんの奥さんがベビーカーで文句を言われたそうです。 確かに双子ちゃんのベビーカーは一人乗り用のベビーカーに比べて幅が広いです。

サバイバルウェディング8月4日放送の第4話「波瑠さんが三十路を迎える結婚できない独身女を演じている」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

サバイバルウェディングは、波瑠さんが三十路を迎える結婚できない独身女を演じているということと、奇天烈な編集長を伊勢谷友介さんが演じられるということで大好きなドラマです。

世界の村で発見!こんなところに日本人 7月10日放送「雛形さんは富士山よりはるかに高い場所のバスの中でも」感想。 #テレビ #TV

この番組では普段あまりお目に掛かれない芸能人の素や本性を見せてくれる点も魅力でもあり楽しみの1つです。

柏崎まつり生中継 ~日本海に咲く!海の大花火大会~ 7月26日放送「新潟の中でも越後三大花火と言われる」感想。 #テレビ #TV

夏の楽しみの1つに花火がありますが遠方ともなると簡単に行ける訳ではないのでテレビで生中継があるのは本当にありがたいです。

「明日の半分、青い。」先の見えない展開に、今後も目が離ない「涼次から離婚を切り出されるなんて」 #気になるニュース2018年

まさか、こんな事になるなんて。 朝ドラ「半分、青い。」の展開に驚きです。

「グッド・ドクター」第2話 7月19日(木)放送「未成年者の妊娠、出産、低出生体重児の手術、これからの子育て、母親との葛藤」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

7月19日(木)放送された、第2話のドラマを見て、今回のドラマは、未成年者の妊娠、出産、低出生体重児の手術、これからの子育て、母親との葛藤がテーマでした。

「グッド・ドクター」第3話 7月26日(木)より「瀬戸(上野樹里)の姿は、感動的でした」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

7月26日(木)に放送された、第3話は、たらい回しにされた患者がテーマでした。 あらゆる病院をたらい回しにされ搬送されてきた患者(幼い子供)を周囲の医療スタッフの反対を押しきってまで、「子供を助けたい」という思いで手術を行った、瀬戸(上野樹里…

「グッド・ドクター」第1話 7月12日(木)放送より「木彫りのメスは、いつも持ち歩いており」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

7月12日(木)に放送された、初回の第1話を見て、今回のドラマの主役である、新堂湊(山﨑賢人)が、初出勤でバスに乗っていた場面を見た時、彼の手に握られていた木彫りのメスは、印象的でした。