みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この歌が聴きたいベストテン 9月23日「モノマネ芸人さんやISSAさんを使ってアッコさんをいじったりするし」感想。 #テレビ #TV

パッと見では音楽番組のようには見えなくて、とても違和感と言うか、斬新さを感じました。 ただ、他の音楽番組とは違った、忖度の無いという雰囲気が、とても好印象でした。

西部ライオンズ防御率最下位でリーグ優勝?「一度も2位にならずに優勝まで秒読みの段階に」 #気になるニュース2018年

プロ野球も残りわずか、セリーグ、パリーグ共に優勝マジックが一桁になり、セリーグでは今日にも広島が優勝を決めるかもしれません、一方のパリーグでは西武ラオインズが、春からの勢いをそのままに、一度も2位にならずに優勝まで秒読みの段階に入りました。

日本の携帯料金が高すぎる!携帯料金の値下げについて「菅官房長官が携帯料金の値下げについて発言」 #気になるニュース2018年

日本の携帯料金はほかの国に比べて高すぎるというデータがあります。そこで菅官房長官が携帯料金の値下げについて発言していました。格安スマホもありますが、我が家では大手キャリアのスマホを家族で使っています。

大相撲貴乃花親方応援会HPにてメッセージ、何を意味するのか?「親方業を退職するのではないかということ」 #気になるニュース2018年

貴乃花親方の応援会ホームページでメッセージが投稿されました。 このメッセージの真意はどういったものなのか非常に気になります。

吉澤ひとみさんの飲酒運転について「常習犯だったのではと感じる事と共に周りの通行人の人達も我知らぬ顔で」 #気になるニュース2018年

吉澤ひとみさんが事件を起こした現場のカメラの映像を見て、飲酒運転の常習犯だったのではと感じる事と共に周りの通行人の人達も我知らぬ顔で事故が起きても誰も助けようとしたりしなかったので、ある意味驚きの映像でした。

サバイバル・ウェディング最終話(第10話)「吉沢亮さん演じるイケメンの御曹司・柏木王子と変わり者だけど愛のある」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

サバイバル・ウェディング最終話は、波瑠さん演じる主人公の出版社勤務のアラサーOLが吉沢亮さん演じるイケメンの御曹司・柏木王子と変わり者だけど愛のある、伊勢谷友介さん演じる編集長、どっちとくっつくの??と楽しみにしていました。

世界まる見え 3時間スペシャル「9月17日」「ラバが子供を産んだら、世界の終わりが来る」感想。 #テレビ #TV

いろいろな世界のびっくりする映像や笑える映像が見られてすごく面白かったです。やっぱり動物の可愛い映像は癒されますよね。ビートたけしさんの自由な感じを所ジョージさんがうまくツッコんでくれているなといつも思います。

主人公の野田恵、(あだ名はのだめ)は音楽大学のピアノ科に通う女の子…のだめカンタービレ1巻(二ノ宮知子)【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

この漫画はちょとかわった女の子が好きな人をみつけて、その好きな人と一緒に音楽に触れて独特なビアノ演奏で世界に出ていく話です。主人公の野田恵、(あだ名はのだめ)は音楽大学のピアノ科に通う女の子。

吉澤ひとみさん、人気アイドルが、飲酒したうえにひき逃げ事故「一児の母でありながら事件を起こすなんて、子供が一番可哀想」 #気になるニュース2018年

元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが飲酒、ひき逃げ事故を起こした。モーニング娘。世代の私にとってはかなりの衝撃があった。モーニング娘。OG内では色々問題があったけど、これは、他の問題と比べようのない悪質な事件です。

女子テニスの日本選手大坂なおみ、セリーヌくだしグランドスラム優勝達成!「会場は観客のブーイングにあふれていたと言います」 #気になるニュース2018年

アメリカ時間の9月8日に行われた全米オープン・女子シングルス決勝で日本とアメリカの二重国籍であり、テニスでの国籍は日本を選択している大坂なおみがセリーナ・ウィリアムズをくだして優勝しました。

最終回「この世界の片隅に」 最終話 9/19(日) 21:00~「新型爆弾が投下され、家族の安否を確認できないすずを思うととても辛い」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

広島に新型爆弾が投下され、家族の安否を確認できないすずを思うととても辛いです。 志野さんの旦那さんが戻ってきたときは、喜ばしいことなのですが、すずが気になって手放しで喜べませんでした。

サバイバルウエディング土曜日夜10時より放送、9話「プロポーズをされます。顔もイケメンで性格も優しい仕事もできる」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

元カレから婚約破棄され、ファッション雑誌社へ移動となる。ファッション雑誌社で在籍するためには、6ヶ月以内に結婚することを条件とされた。ドラマの回をすすめる毎に主人公が仕事楽しくできているように感じる。そこで楽しそうに仕事をしているところを…

柏木さんとの恋愛事情だけでなく、仕事を頑張る…サバイバル・ウエディング8話を見た感想。 #テレビ #TV

主人公の波瑠演じる黒木さやかは婚約破棄され、婚活を通してもがきながらも成長していくというストーリーですが、私自身も恋活をしているので主人公の気持ちが分かり、共感しながら見ています。

気軽に使えるスマートフォンだからこそ責任ある発信が大事である「ウソや不確かな情報をSNSなどで流してしまう」 #気になるニュース2018年

今年は猛暑を凌ぐ暑さで酷暑という言葉をよく聞きました。また台風が日本各地に大きな被害をもたらしたり、地震で多くの方々が被災されました。

最終回・高嶺の花 最終話 石原さとみがきれいだった「ななが家元の座を降りることにして龍一と一緒に」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ななが家元の座を降りることにして龍一と一緒にいることをとったところがとても驚きました。 ももが家元になることになったのですが、ももは自分の母親の話を聞いて、私はお花だと言っていたことを知ったため自分の生けたいお花を完成させることができたのが…

子供が川遊びで事故に遭い、脳死状態で緊急搬送されてきます。グットドクター10話を観ました。【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

7歳の誕生日を前に子供が川遊びで事故に遭い、脳死状態で緊急搬送されてきます。病院ではあと一週間の命との診断を受けながらも、それを受け入れられない両親。その一方で、幼い頃から肝臓を必要としている子供がいる…というストーリーでした。

滝沢秀明の引退&ジャニーズの裏方へ「ジャニーズの後継者はタッキーなんて記事がありましたが」 #タッキー&翼が解散

タッキーがジャニーズの裏方に回る為に、芸能界引退とはビックリしました。 少し前にジャニーズの後継者はタッキーなんて記事がありましたが、芸能活動と並行すると思っていたので、引退までして裏方に回るとは、タッキーの本気度を感じました。

得する人損する人 9月6日「主婦がマネしたい!ラクして稼ぐアルバイトベスト5」「食事をすることで覆面パトロールの仕事ができるサイトも」感想。 #テレビ #TV

とても興味深かった内容が「主婦がマネしたい!ラクして稼ぐアルバイトベスト5」です。お手軽に空いた時間を利用して稼ぐ方法を特集していました。

miwaが萩野公介と交際している「オリンピックや世界大会の生放送で何度も泳ぎを見た」 #気になるニュース2018年

シンガー・ソングライターのmiwaが競泳の萩野公介選手と交際しているというニュースが気になっています。

サバイバル・ウェディング 第8話「柏木はいつになったらさやかのことを告白するのだろうかと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

9月8日。柏木はいつになったらさやかのことを告白するのだろうかと気になる途端に、ついに柏木が指輪を取り出してさやかに結婚のプロポーズをしたというのには感動した。

元モーニング娘の吉澤ひとみが捕まった件「嘘っぽく聞こえてしまうし、こうなっても保身に走るのか」 #吉澤ひとみ さんの #飲酒運転

最近連日報道されている吉澤ひとみが捕まった件なんですが、ものすごくショックを受けてます。 現役時代から見てきてモーニング娘が好きでよく聞いていた身としては、どうして、、と裏切られた気持ちでいっぱいです。

有吉の夏休み密着120時間inハワイ「ゴール地点のバナナの存在が面白くて仕方がなかった」感想。 #テレビ #TV

9月1日。毎年この番組を見るのが楽しみで仕方がないです。 出演者の素で楽しんでる雰囲気が感じられる気がして、見ているこちらも楽しい気持ちになるのです。

ストーリーは意味不明、キャラクターは崩壊しまくっている「高嶺の花」第9話を観ました。感想。 #テレビ #TV

おそらくめちゃくちゃ真剣に、かつ真面目に作っているはずなのに、回を重ねるごとにストーリーは意味不明、キャラクターは崩壊しまくっている、このドラマ。視聴者は何を見せられてるの?もはや我慢比べのような気持ちで観ております。

サバイバル・ウエディング 7話「祐一(吉沢亮)とさやか(波瑠)の仲が深まっていくところにきゅんきゅん」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

話が続いていく中で祐一(吉沢亮)とさやか(波瑠)の仲が深まっていくところにきゅんきゅんします。 お互いに好意を抱いているのか、いないのかはっきりしていないところも次にどうなるのか、毎回続きが気になっています。

林修のニッポンドリル8月22日「美食の街金沢としての食材や名店、スポットなどを紹介」感想。 #テレビ #TV

毎週水曜日に放送されている「林修のニッポンドリル 」は博識の林先生が日本の文化やグルメ、歴史を紐解く非常にタメになる番組で時間のあるときは毎週見ています。

小倉優子さん、再婚へ向けて再出発か?「歯科医師である男性との交際が発覚」 #気になるニュース2018年

タレントの小倉優子さんに、歯科医師である男性との交際が発覚しました。彼女は2人の男の子を育てるシングルマザー。

18歳の体操選手宮川さんの告発について「コーチには一般的には暴力と言われながら、信頼関係をもって今まで頑張ってやってきた」 #体操女子・宮川選手18歳衝撃告発

18歳の体操の宮川選手が気になります。世間はこの子にどうしても同情的な目を持ってしまいますが、今まで誰もしなかったことをしてしまうのは、この子が強い子だということです。相手側は急に寝返って、謝罪していますが、自分たちに不利があるから変えたと…

しゃべくり007 木村佳乃・ひょっこりはん「ELLYが出てきた時の表情が、乙女というか少女のよう」感想。 #テレビ #TV

8月13日。木村さんは、最近色んなところで弾けた姿を見せてくれるので、とても個人的には、好印象を持っています。

おしゃれイズム 風間俊介さん「ふぉ〜ゆ〜も大好きなジャニーズの一組です」感想。 #テレビ #TV

8月26日。最近よく色んなテレビに出演している風間さんですが、個人的には、Jr.時代から好きだったので、風間さんを沢山見ることができて嬉しく思っています。

グッドドクター8話 家族。「兄弟のどちらかが病気になって、どちらかが健康」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

グッドドクターを観て家族っていいなぁ。 兄弟っていいなぁ。と感じました。 もし兄弟のどちらかが病気になって、どちらかが健康でってなった時自分なら何が出来るのか?考えました。が実際になってみないと分かりませんでした。