みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

林先生の初耳学 5月26日放送「体操のお兄さんを勤めた小林よしひささんが初登場」感想。 #テレビ #TV

林先生の初耳学でこのスタジオに今年3月でおかあさんといっしょの体操のお兄さんを勤めた小林よしひささんが初登場しました。

THE突破ファイル 5月23日「振り込め詐欺の注意喚起のために警察が取った行動」感想。 #テレビ #TV

振り込め詐欺の注意喚起のために警察が取った行動が、猫を同伴させるというものでした。 それにより、これまで聞く耳を持たなかった高齢者が話を聞くようになったんだそうです。

あなたの番です 第7話 ヒヤヒヤしました「菜奈と榎本と黒島の三人が、誰が犯人なのか」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

今回は菜奈と榎本と黒島の三人が、誰が犯人なのかいろいろと考え答えを出そうとするけど、なかなか誰なのかわからなくて、怪しい人はいるという状況が印象的でした。

池袋での暴走事故。上級国民だから、罰せられない!?「加害者は、いわゆる元院長。病院長でなく、国家機関の方」 #気になるニュース2019年

池袋といえば、都心部としては、やや広々していて、ワイワイ、和気あいあい寄りの楽しい所でした。ところが、不幸な事故が起きてしまいました。その加害者は、いわゆる元院長。病院長でなく、国家機関の方でした。としますと、名誉に配慮がなされて、報道に…

アメリカで中絶禁止法が可決。なぜそんな法律が可決されたのか「アラバマ州」 #気になるニュース2019年

アメリカ、アラバマ州で中絶禁止法が可決されました。世界にはいくつか中絶を禁止している国があり、アメリカの一部の州でも禁止されています。

直撃!シンソウ坂上【5月16日】「ホスト会の帝王という、ローランドさんが面白かった」感想。 #テレビ #TV

ホスト会の帝王という、ローランドさんが面白かったです。真面目にサッカーをやっていて、大学も推薦で入れるほどだったのに、入学式当日に辞めたという、すごい決断力だと思いました。

ホリエモンこと堀江貴文さんが美味しいものこそ身体が必要としているものとツイートして炎上「飢饉の時代じゃないのだから栄養など気にせず」 #気になるニュース2019年

日本のネットでよく騒動を起こすホリエモンこと堀江貴文さんがまた炎上したそうです。 今回は栄養を気にする人たちに向け、飢饉の時代じゃないのだから栄養など気にせず美味しいものを食べれば良い、美味しいものこそ身体が必要としているもの、とツイートし…

NGT48山口真帆さん暴行事件「グループの裏の顔が見えてきて本当に怖いと思う」 #気になるニュース2019年

NGT48のまほほんこと山口真帆さんがファンを名乗る男に襲撃され、その後の対応について運営と揉めて卒業していった一連の騒動。情報が出てくれば出てくるだけグループの裏の顔が見えてきて本当に怖いと思う。

秘密のケンミンSHOW 5月9日「群馬県に伊勢崎もんじゃというものがある」感想。 #テレビ #TV

群馬県に伊勢崎もんじゃというものがあるということを初めて知りました。 しかもいちごシロップやカレー粉を入れているというから驚きです。 一度食べてみたいと思いました。

人生が変わる1分間の深イイ話5月13日放送「鈴木紗理奈さんがシングルマザーとして奮闘」感想。 #テレビ #TV

鈴木紗理奈さんがシングルマザーとして奮闘する姿にとても感動しました。子供に不憫な思いはさせたくない、母親だけでも息子を幸せにするという気持ちが物凄く伝わってきました。

秋篠宮真子様と小室圭さんの今後は?「皇族から民間になられる日はいつになるのでしょうか」 #気になるニュース2019年

今、一番気になっているニュースは秋篠宮真子様と小室圭さんの今後です。連日、お二人の事についてワイドショーでは取り沙汰されていますが、今後はお二人はどうなってしまうのか?と気になります。

太川蛭子のバス旅2019 5月16日放送「中川翔子さんと共に初めての出演で新鮮味」感想。 #テレビ #TV

太川さんと蛭子さんのコンビによるローカル路線バスの旅は終了したのでもう2度と見られないと思っていただけにまたこのコンビでのバス旅を見られて嬉しかったです。

わたし、定時で帰ります。【5話】「働き方改革による労働時間の短縮や社内体制」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

この作品は、吉高由里子演じる主人公の東山結衣(ひがしやま・ゆい)が勤務するウェブサイト制作会社を舞台に、今を生きる働き手の苦悩を描いています。

ほんとに美味しいの?、チーズティー「紅茶やウーロン茶、フルーツティーにホイップしたクリームチーズ」 #気になるニュース2019年

TVで特集していた次に流行る飲み物・・・チーズティー。もう都心では流行っているようですが、わたしはTVで初めて知ってびっくりしました。

ぴったんこかんかん 5月10日「福山雅治さんの伝説を、大泉洋さんが語っている」感想。 #テレビ #TV

安住アナと米倉涼子さんのコンビはいつ見ても興味を惹かれます。 やっぱりこの2人は交際したほうがいいんですかねぇ。

きゃりーぱみゅぱみゅにも過渡期?「いつかは“イタイ”と思われる時がくると思う」 #気になるニュース2019年

まさか、あのきゃりーぱみゅぱみゅも路線変更か? あれだけのビジュアルから放つ、あれだけの存在感をもているのだから、まだまだイケそうですが…。 でも、このまま行っては、いつかは“イタイ”と思われる時がくると思う。

ホンマでっか!?TV 2019年5月8日「東出昌大さんや長澤まさみさんがゲストで出演され」感想。 #テレビ #TV

今回放送のホンマでっか!?TVでは、東出昌大さんや長澤まさみさんがゲストで出演され、東出昌大さんのお悩み相談というコーナーが設けられておりました。

女性天皇を容認するべきかどうか及び秋篠宮家問題「令和天皇夫妻のたった一人の皇女の愛子様は」 #気になるニュース2019年

令和天皇夫妻のたった一人の皇女の愛子様は、とても優秀で皇女としての自覚も素晴らしい存在なので、男に限らず女性天皇を認め、愛子様が天皇になるべきだと思います。

小泉孝太郎さんの熱愛報道にびっくり。お似合いのベストカップルになりそう。 #気になるニュース2019年

小泉孝太郎さんの熱愛報道に驚きです。 イケメンで家柄も良く爽やかな好青年というイメージの小泉孝太郎さんでしたが、もう40才にもなていたのですね。

ニンゲン観察バラエティ モニタリング 放送日;5月9日「ラブレターを書いた男の子にハリセンボンの春菜さんが会いに行く」感想。 #テレビ #TV

番組内であったラブレターを書いた男の子にハリセンボンの春菜さんが会いに行くという企画。 はじめに偶然お店で会うという企画、偶然会ったお店の中での春菜さんへのその男の子の気遣い、すごく素敵でした。

天皇皇后両陛下の宮中祭祀 皇后雅子様の元気なお姿に安堵「浩宮徳仁親王の学生時代のエピソードもあり」 #気になるニュース2019年

宮中祭祀が天皇皇后両陛下そろって行われたのを拝見し、歴史と伝統の重みを感じるとともに、皇后雅子様の元気なお姿にホッとします。

大津市の園児死亡事故のニュースを見て「大津市大萱6丁目の丁字路の県道交差点で車2台がぶつかり」 #気になるニュース2019年

昨日、大津市大萱6丁目の丁字路の県道交差点で車2台がぶつかり、うち1台がはずみでお散歩中の保育園児の列に突っ込んだというニュースを見ました。2歳の園児2人が死亡、2歳の男児が意識不明の重体、ほかに2~3歳の園児10人が重軽傷、引率していた保育…

おらが県ランキングくりぃむ&47都道府県「絶対ウチが1番だ」生放送で順位決めSP令和元年5月3日放送「観光産業にも影響を及ぼすこともあり得る」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

生放送で各都道府県出身の著名人を出演させてその魅力度を調査した結果を公表する番組でしたが、魅力のある都道府県は何度も登場していたにも関わらず一部の都道府県が話題にもならなかったのが残念に思いました。

ウチのガヤがすみません! 5月1日「松岡茉優さんの、思いがけないモーニング娘。愛に」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

松岡茉優さんの、思いがけないモーニング娘。愛に驚かされました。 松岡さんが、モーニング娘。好きだということは何となく知っていました。

ぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽ 2019年5月4日放送「大泉学園付近のお散歩をしていました」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

いつもお昼に放送している正直さんぽの方の回の放送ですが、今回は大泉学園付近のお散歩をしていました。あまり関東ではそこまで有名な地ではないのですが、魅力的なケーキ店やコーヒー豆を売っているお店等を巡っていました。特に、ケーキ店のいちごが乗っ…

どうぶつピース 2019年5月3日金曜日放送分「猫パンチには3種類あることを紹介」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

どうぶつピースは、動物の面白映像を放送する番組です。この日は、犬猫「激カワ肉球まつり」特集でした。まず、猫パンチには3種類あることを紹介していました。

番組名:ドラマ『わたし、定時で帰ります』話数:第2話「Yahooニュースなどで話題になっているの」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

放送日:2019/4/23 Yahooニュースなどで話題になっているのを見て、普段ドラマは見ないのですが妻が録画しておいてくれたこともあり見てみました。

ニコニコ超会議2019が千葉の幕張メッセで開催!超コスプレエリアや超歌舞伎などのイベント目白押し「Fateシリーズの葛飾北斎と玉藻の前、アズールレーンの愛宕」 #気になるニュース2019年

ニコニコ超会議2019が4月28、29日に千葉の幕張メッセで開催されました。 その企画のひとつが超コスプレエリアでアニメやゲームのコスチュームをした方々がおり華やかな雰囲気だったと言います。

サラメシ シーズン9「第3回」(再) 4月21日(日) 「おばちゃんが作る青果店のまかないも、美味しそう」感想。 #テレビ #TV

午前8時25分~ 午前8時52分。 社員食堂を渡り歩く。こんなシェフがいるなんてはじめて知りました。 社員食堂と言えども、多種多彩なメニュー。定番から、まるでレストランのように凝ったメニューまで揃っている。

NHKニュース:令和初日 山下公園にぎわう「エリザベス号が停泊する港町」 #令和元日

横浜の山下公園はエリザベス号が停泊する港町、このあたりはレンガ倉庫とか横浜博覧会の時のなごりで観覧車があり、中華街が近い観光スポット。5月初日は平成から新年号の「令和」にシフトする時期、こういった国の行事でにぎわうのは皇居周辺のみと思いまし…