みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ごちそうさん・最終回「とんだごちそう」感想&あらすじ・「カレー」は、東出昌大が演じる夫の悠太郎が大好きな食べものなのですが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ごちそうさん・最終回「とんだごちそう」

ムロツヨシが演じる竹元教授が、杏演じるめ以子に「カレー」を作って売り出してはどうかと提案をする。
この「カレー」は、東出昌大が演じる夫の悠太郎が大好きな食べものなのですが、悠太郎は、戦争に行ってから一年あまり帰ってきていないので、カレーを売り出すことで、兵士達の帰国の際、香りにつられて会えるきっかけを作れるとも考えていたようです。

め以子の周りの人達が温かく、良い人ばかりなので、ほんの些細な優しさに感動しています。

早速、駅前でカレーを売ることに。しかし、悠太郎の姿はありませんでした。その中幼なじみのゲン太も一緒に手伝っていましたが、落ち込むめ以子を見て、励ましていました。
め以子は、悠太郎が帰ってくるまでの日常を手紙に書いていました。それを胸に何年かかっても、一人で待つと覚悟していたシーンには、またうるっときてしまいました。

そして、帰宅すると家の前に豚が飛び出してきて、め以子は、唖然。
すると、悠太郎が豚を抱えて登場しました。め以子は、驚きのあまり状況を把握出来ずにいましたが、段々夫の笑顔を見て涙が溢れていき…二人は感動の再会を果たしました。

最後は、仲良い二人の姿を見れて私も心が温かくなりました。め以子のひたむきさと元気な姿はいつも感心させられることばかりで、とても良いドラマでした。