みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

大好きだった料理が嫌いになった/結婚して悪かったこと(喧嘩の原因のほとんどがご飯の事)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

料理のレパートリーが少なく結婚して大好きだった料理が嫌いになった

結婚してから喧嘩の原因のほとんどがご飯の事。私が一緒に生活するとき1番楽しみにしていたのが買い物して毎日美味しいご飯を作る事だったんですが旦那のお母さんの料理がとっても上手でとっても手の混んだ料理…しかも子供の頃から買ったお惣菜やお弁当など食べた事なかったそうで今でもスーパーで買ってきたお惣菜には手を付けません。

初めは文句ばかり言われて料理が大っ嫌いになりました。それから3年になり今では美味しいって言葉が増えてきて料理がまた好きになりつつあります。仕事終わると必ず電話があります。何時も内容は同じです。「お腹空いた〜今日の夜ご飯は何?」おかずが良いとそのまま切るんですがおかずが悪いと電話で文句ばかりです。とっても食べる事が大好きな旦那です。そんな食べ物に辛口な旦那ですから美味しいって言われると誰に言われるよりも嬉しい言葉ですけどね。
最近はレパートリーが少な過ぎと嫌味を言われますがレパートリー増やしてこれからも夫婦仲良く頑張ります。