みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

明日、ママがいない/感想&あらすじ・養護施設の職員の方がドラマを中断してほしいと、スポンサーがつかなくなったり…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニュースでめ話題となったドラマ

私が最近見たドラマで気になったのがニュースで賛否両論になった、芦田愛菜(あしだまな)ちゃん主演の「明日、ママがいない」です。
このドラマは養護施設の子が可哀想、内容が不適切だと養護施設の職員の方がドラマを中断してほしいと反論したり、スポンサーがつかなくなったりしました。

私も初めは「可哀想」「子どもに見せていいの」とマイナスのイメージでしたが、見るに連れて「養護施設の子は親がいないからしつけがなっていない」とか、何か問題があったら「やっぱり」とあからさまに悪い子だと決めつけられるシーンを見ていると幼稚園、保育園で働いていた私には「なんでその時しか見ていないのにそんな事が言えるんだろう」と熱が入ってしまうこともありました。
きっと中には育ちが悪いからあの子は悪い子と思われる方もいると思いますが、皆誰しもいいところと悪いところがあると思います。もっと良いところを見つけあげて、尊重しあえる関係、差別が少しでもなくなってほしいと考えさせられたドラマです。