みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

結婚して良かったことの方が多い(きちんと話し合って物事を前向きに進めていけるようになった点)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

よかったことの方が、多いですよ

結婚して良かったことは、きちんと話し合って物事を前向きに進めていけるようになった点が大きいです。自分は何でも、誰にも言わず自分の中で完結させようとする癖があったので、どうしても後から無理に完結させたことのしわ寄せが来てました。

不満タラタラになってしまったり、最悪は体調を崩したり…なんてことがしょっちゅうでした。結婚直後も、同じことを繰り返していました。が、一緒に生活する時間が長くなると、無理をしているのを察知してくれて「どうしたの?」と声をかけてくれるようになりました。普段は、感情があまり表に出てこなくって、何でもそつなくこなすように見えるためあまり心配されることは、あまりありませんでした。一緒に生活するようになってから、自分から「ちょっと相談してみようかな…」と思えるようになりました。おかげ様で、具合が悪いために不機嫌な状態となっていることを理解してくれて、話し合いをするようになってから不要な喧嘩が少なくなりました。良くなかった点は、ご飯を自分で作れることを結婚相手の条件に入れておくことを忘れていたところです。自分も仕事をしているので、いっぱいいっぱいの状態になってしまうこともあるのですが、旦那さんはご飯が出てくるまで自分の好きなTVをゆっくり見ていることが多いのです。さすがにイラっとします…でも、出されたご飯には文句も言わず食べてくれるので、±0という感じですかね。