みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ネプ&イモトの世界番付!世界の結婚&子育て2時間SP感想!優しい国ランキング、日本、スペイン、スウェーデンなど5ヶ国…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ネプ&イモトの世界番付!世界の結婚&子育て2時間SP

子育て真っ只中な私に、今回はかなり気になるテーマ。まず取り上げられたテーマが、「優しい国ランキング」でした。日本、スペイン、スウェーデンなど5ヶ国で、観光客に扮したスタッフさんが道を尋ね案内してくれる人が多い順にランク付けするというもの。1位はさすが、日本!しかし他国も観光客が多い国は目的地まで同行してくれるという親切ぶり。

子供連れの方は、すみません、と断っていましたね。お気持ち、すごくわかります!1人で行動するのとはわけが違いますよね。子供がいると、ちょっとしたことでも時間を要するし...でも、自分が困っている時に助けていただくことが産後特に多くなったので、できる限りお手伝いしたいのです。余裕を持って、周りの人へも気配りできないと、と考えさせられました。そして、なんとスウェーデンではムーミンのキャラクターと一緒に結婚式ができるとの紹介が!ムーミンパパ、ママは着ぐるみ、スナフキンやミィは実写版⁈と言うんですかね、現地の方がコスプレしていました。利用者はほぼ日本人とのことでした。現地より日本での方がムーミン人気は高いとのこと。日本人はキャラクター大好きですもんね。かく言う私もムーミン大好き!結婚式をしたいとまでは言いませんが、北欧、行きたいな〜と改めて思いました。