みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

一緒にご飯を食べたり、寝たり、「いってきます」「いってらっしゃい」などが言える/結婚して良かったこと。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚して良かったこと、悪かったこと

私は結婚して一年半になります。付き合っていた時から同棲をしていたので、籍を入れた時は正直、結婚したという実感があまりなく、苗字が変わったんだなと思うくらいでした。でも、書類などで旦那の名前や旦那との関係「妻」と書いたり、周りから「奥さん」と言われたりすると結婚したんだなと実感します。

結婚して良かったことは、当たり前の事ですが、一緒にご飯を食べたり、寝たり、「いってきます」「いってらっしゃい」などが言える、一人ではないんだという気持ちになります。また、子どもが出来、行事が増えたり、二人の時には出来なかったことをさせてもらえているので、色々な体験が出来、とても楽しいです。
もちろんプラスのことだけではありません。友達と遊んだり一人の自由な時間が減ったり、旦那とケンカもよくします。ですが、その分「ありがとう」と言い合ったり、サプライズなど常に楽しいこと、面白いことをしてくれる旦那に感謝しています。