みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

プロポーズ大作戦5話「明日やろうは馬鹿野郎」感想&あらすじ・礼(長澤まさみ)の結婚式に参加する岩瀬健(山下智久)が…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プロポーズ大作戦 第5話 明日やろうは馬鹿野郎

プロポーズ大作戦は、幼なじみの礼(長澤まさみ)の結婚式に参加する岩瀬健(山下智久)が、スライドショーで流れる写真の時期に戻り、礼と結婚するため過去をやり直していくストーリーだ。

大好きな幼なじみに、大好きだからこそ告白できない健、同じく健のことがずっと好きだったが、告白できずあきらめた礼。第5話では、礼のおじいちゃんが礼に会うため広島から出てきた話を描いている。

おじいちゃんは突然広島から出てきたり、礼の大学に行ったりと、じっとしている人ではない。その行動理念は「明日やろうは馬鹿野郎!思い立ったらすぐにやれ!いつも明日がくると思ったら大間違いだ!」だ。

この言葉は、これまでチャンスがありながら告白できなかった健の心に大きく響く。

自分の状況を変えることは、なにが起こるかわからず、とても怖いこと。しかし、何もしなければ何も変わらず、後悔だけが残る
ことも多い。おじいちゃんのこのセリフは、ある意味で人生を表す偉大な言葉だと思う。

全話を通して成長していく健と、しっかりしているが、自分の気持ちに素直になれずに葛藤している礼。2人の視点からも楽しめ、高校の同級生で親友の鶴とエリの関係。年上の彼女をもち常に大人だが、子供っぽい一面があるみきおなど、それぞれ個性のあるキャラクターが楽しい本作は、懐かしい青春時代と、悩みを抱えているときに特に見てもらいたい作品だ。