みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

理想と現実をよく考えて結婚するべき/結婚して良かったこと・悪かったこと(三年間同棲)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

理想と現実をよく考えて結婚するべきです

三年間同棲のうえで結婚しました。お互い、住まいが遠く離れていたので高速で半日かけての引越しでした。同棲の期間が長かったので、実際に結婚しても名字が変わったこと以外ピンと来ませんでした。ただ、新しい名前で呼ばれると、恥ずかしくもあり、嬉しくもありました。また、リアルな話ですが、扶養になることで、経済的にもゆとりができました。

ただ、夫婦ともなると考え方の違いや、義母と気が合わなかったり、気を遣ったりします。そこで、喧嘩をして、家を飛び出したこともあります。
理想と現実は大きく違い、理想では専業主婦で子供は2人欲しいなぁ…現実では共働きで子供はお金にゆとりがないと…と、大きく違います。これから結婚される方は、理想だけで結婚を決めるのではなく、現実を踏まえた上で、結婚して欲しいと思います。
少子化が進む日本ですが、まず結婚しないことには対策にもなりませんよね!